10月かまくらカレンダー

秋の鎌倉もしいです。

 

今週末は↓オクトーバーフェストKAMAKURA

 

オクトーバーフェスト.jpg

 

アタシ、きっとここでビール飲んでるはず。

例年、鎌倉ハムのブースが大盤振る舞い、お買い得です。

 

その次の週、15日の日曜日は ↓長谷の市

ってことはその前に甘縄神明宮の朝市

 

長谷の市2017-10-04 10.44.53.png

 

アタシ、ここで朝ごはん食べてるはず。

朝市朝ごはん~ご近所に配られる招待入山券で長谷寺が決まり、です。

 

いつもは「無料入山券」なのに「招待入山券」に変わってたよ。

 

鎌人いち場2017-10-04 11.38.24.png

 

そしてその次の週が ↑鎌人いち場

長谷の市と鎌んどってダブる日程が多いんだけど今回は違いました。

 

スクリーンショット 2017-10-04 11.08.36.png

 

週末、場がたのしいカマクラです。

 

鎌いちの日は鎌倉市長選です。

投票してから遊びに行きましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. あき
    2017年10月4日

    毎週末イベントづくしだねぇ。
    ワクワクだね。
    良い季節だし、ほんと楽しみっ。←まるで行くみたいな。
    そして凜ははに会えるかもの
    ソワソワの鎌倉だよねぇ。
    本当に
    近かったらどれもこれも行きたいイベントよ。

    返信
  2. さとりん
    2017年10月4日

    様々な行事を紹介してもらう毎に、
    あれから一年経ったんだなぁ、
    今年もその季節になったんだなぁ、
    と思います。
    凛ははさん、
    茨城、いいことあったんですよ。
    北海道発祥の某コンビニ、
    (顧客満足度1位の)
    茨城に沢山あるんですよ。
    帰省した時しか行けないと思っていたのに、
    普通に近所にあったの!(笑)
    相方、早速『ザンギ』を買って
    すごい興奮して帰って来ました。
    イイコトもイイトコもあって
    良かったです(*^^)v

    返信
  3. みっちょん
    2017年10月4日

    凛ははさん、こんばんは。
    お久しぶりです。
    突然秋らしくなりましたね!
    週末情報ありがとうございます。
    私も鎌倉ハム食べながらきっとビール飲んでます!

    返信
  4. 凛はは
    2017年10月7日

    【あきちゃん】
    10月の鎌倉は毎年ご近所で楽しめるよね。
    今日は寒い朝で、ゆうべのお鍋の残りのお出汁で
    おうどん食べてお腹いっぱい、
    だらだらしてます。
    こーゆうイベント狙いで
    鎌倉企画するのもいいんじゃない、と
    思ったりしてますよー。

    返信
  5. 凛はは
    2017年10月7日

    【さとりんさん】
    そーそー、
    ほぼ毎年同じカレンダーで過ごしてるからねぇ(笑)。
    上書きしてる感じ。
    茨城、ばんざーいですねっ!
    セイコーマートってコンビニ(ググりましたとも)
    神奈川にもきてほしー。
    埼玉にもあったみたいですよ。
    なーんだか魅力的なコンビニですねー。
    コンビニ好きなのでね。
    いやぁ、
    いいとこがあっていいことあって
    よかったよかった。

    返信
  6. 凛はは
    2017年10月7日

    【みっちょんさん】
    きのう今日と寒いですねー。
    初秋から唐突に初冬な感じ。
    今日のビールはないな。寒すぎ。
    鎌倉ハムでビールは明日のお楽しみです。
    めぐり逢えたら乾杯しましょ(笑)。

    返信
  7. みっちょん
    2017年10月7日

    凛ははさん、こんにちは。
    今日ビール飲みに行っちゃいました。
    本当は明日凛ははさんと乾杯したかったんだけど都合がつかなくて。
    来週早起きできたら朝ごはんご一緒させて下さい!
    みんなが赤い顔して楽しそうにビール飲んで美味しいもの食べている姿を見て心もお腹も一杯になりました。
    去年オクトーバーフェスト行けなかったんですが鎌倉ハムさんは私の知っている大盛りからキレイに盛られた一皿になっていました。それでもお得ですけどね!
    明日楽しんで下さいね!
    どこかでお会いしましょう。

    返信
  8. hamptons
    2017年10月7日

    こんばんは
    夕方ちょこっとオクトーバーフェストいってきましたが、たしかに鎌倉ハムさんは「えっ?て言うほど、盛りが少なくなっていました」
    お昼すぎから暖かくなってきたから、ビール飲んだかな?

    返信
  9. 凛はは
    2017年10月11日

    【みっちょんさん】
    初日もお天気もちましたね。
    アタシは翌日行きましたよ。
    例年ながらすごい賑わってましたねー。
    ライブは去年の方が盛り上がってたかな。
    さぁ、次は朝市ですな。
    鎌倉ハムさん、
    様変わりしてましたねー(笑)。
    量が減ってお値段が上がってましたよ!
    去年の写真と比較しちゃいましたよ(笑)。
    3連休は元気に楽しみましたが若干お疲れ気味ですー。

    返信
  10. 凛はは
    2017年10月11日

    【hamptonsちゃん】
    鎌倉ハムの「お祭りプレート」
    ソーセージの本数が減って、ハムの枚数も減ってたね(笑)。
    おまけに100円値上がりしてたよ!
    去年のブログで、はっきり確認できちゃうのが
    いーんだか悪いんだか(笑)。

    返信
  11. しのやん
    2017年10月12日

    実りの秋、ですね。
    あちらこちらでイベントがあって、
    週末のそこかしこに人だかりがあったり
    すると、「何をやっているんだろう?」
    とつい覗きこんでみたくなります。露店
    の人たちの元気な呼び声が聞こえると、
    つい買ってみたり、食べてみたりしたく
    なりますね。藤沢辻堂周辺でも、パン祭り
    があったり、学園祭があったり。ちょっと
    行ってみようかな、なんて出来事に事欠き
    ません。
    9月に一旦咲いたキンモクセイ、その直後の
    風雨であっという間に薫らなくなってしま
    いましたが、今になってまた街じゅうに薫り
    が漂い、秋祭りにふさわしい空気にもなって
    います。
    そろそろ、月一度の葉山訪問の時期でしょ
    うか?秋の葉山の光景も素晴らしいでしょ
    う。太陽の軌道が南寄りになり、葉山の
    海岸を照らす眺めも美しい。あなたが良い
    状態で、それを楽しめるよう、願っています。

    返信
  12. 凛はは
    2017年10月12日

    【しのやんさん】
    ほんと、今月はイベント続きです。
    観光客のみなさんが集まる鎌倉とは違って、
    地元のパワーを感じる賑わいです。
    毎年のことで、たいして目新しいこともないのに
    去年を一昨年を なぞるように、確認するように
    同じような季節を過ごしています。
    きのう夕方のお散歩でキンモクセイを感じましたっ!
    去年も思いましたが、2度目のキンモクセイって
    すごい得した気分です(笑)。
    そーです!
    来週月曜日が通院日で葉山の日です。
    体調にはたいして問題もなく、
    なにがどうってわけではないんですが、
    ここ数日なんとなく憂鬱ってゆうか(笑)、
    怖い夢でうなされた朝に、なんだかうれしいコメントでした。
    いつもありがとうございます。

    返信

みっちょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top