崎陽軒にて

土曜日は義父の三回忌、横浜に集合です。

 

IMG_5606 のコピー.JPG

 

お父さんをんで、食べましょ飲みましょ(笑)

 

IMG_5600 のコピー.JPG

 

会食は横浜 崎陽軒です。

 

いっただきまーす!

 

IMG_5601 のコピー.JPG

 

前菜は、チャーシュー・蒸し鶏・クラゲ

アタシ、クラゲは苦手です。

 

IMG_5602 のコピー.JPG

 

里芋と蟹肉のフカヒレポタージュスープ

姪っ子のだけフカヒレカタマリが2ケも入っているという引きの強さ(笑)

 

 

IMG_5603 のコピー.JPG

 

秋野菜と三陸産帆立貝バナメイ海老のソテー

正直なところ、ビールも飲んじゃってるしスープのあたりでお腹いっぱい気味。

 

IMG_5604 のコピー.JPG

 

タスマニアサーモンのワンタン包み蒸し

 

これ、コースのお品書きに「雲皮蒸三文」って書いてあって

え、ってことは、サーモンって三文って書くのー!? と発見したシンジとアタシ。

 

IMG_5605 のコピー.JPG

 

メインは、牛も豚も壺焼きで美味しそうに撮れなかったのでカット。

そして、↑小松菜と甲州健味鶏のあんかけ焼きそば

 

やっちまったー。食べ過ぎたー。しかーし

デザートはべつばら。

 

IMG_0536 のコピー.JPG

 

シンジは盛り合わせ↑

 

アタシは、りんごソースでシナモンの香りの杏仁豆腐が間違いないと知りつつ、

でも完熟フレッシュマンゴープリンも捨てがたい、、、

6種類から熟考して↑↑1番上の写真、

キーマン紅茶のプリン バニラアイス添え をいただきました。

 

ぐずぐず食べるの遅いアタシだけ 毎回お皿がテーブルに残されるのに、

デザートは早いんだな、これが。

 

ふたりぶん くらい いけちゃうんだな。

いってないけどね。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. たいたい
    2017年10月2日

    いやいや、絶対にキーマン紅茶のプリン バニラアイス添え、でしょ。
    これ、一択で間違いなしでしょ。
    ・・・って、キーマン紅茶って何でしょ?
    美味しそー!!
    美味しくお食事をいただけるというのは、とてもとても幸せでありがたいことですよね。

    返信
  2. みーたん
    2017年10月2日

    お義父様偲んで懐かしい話して美味しい食事囲んで。
    素敵な会食になりましたね!
    崎陽軒本店は一度コース料理食べてみたいと思っています!
    1階のカフェアボリータムでは1500円位で3段アフタヌーンティーが頂けるので時々行きますよ!
    ホテルのと比べたらあれだけど、お値段以上でゆっくり出来てとっても気に入ってます。

    返信
  3. 凛はは
    2017年10月3日

    【たいたいさん】
    アタシ、正しい選択でしたかね。
    世界三大紅茶のひとつらしいですよ!
    初耳でしたけど(笑)。
    そのとーり!!
    「たべられる」しかも「おいしい」これだけで
    ほぼ幸せは手の中にありますよね。

    返信
  4. 凛はは
    2017年10月3日

    【みーたんさん】
    美味しくいただきました。
    崎陽軒本店のコースはわりとリーズナブルなようですね。
    その3段アフタヌーンティー、魅力的ですねー。
    行きたいー! 覚えとかなきゃです。
    ところでアタシ、まだ ぶどう大福ありつけてないのよー。

    返信
  5. あき
    2017年10月3日

    紅茶に目のない私は
    キーマン紅茶のプリンって言葉に飛びついて
    前後のないようがぶっ飛びそうだった。
    義父様、失礼いたしました。
    秋になってますます甘い物が
    食べたくて美味しくて。
    これって幸せなことなのね。
    体重はこの数年見たことない数字を叩き出して
    ひっくり返りそうだけども(涙)

    返信
  6. 凛はは
    2017年10月4日

    【あきちゃん】
    紅茶スイーツっておいしーよねー。アタシもだいすき!
    あきちゃん、全然体重問題ないよー。
    アタシは夏痩せの時季も終わったのに
    35キロとかで、どーしたもんかねぇ、って感じよ。
    筋肉ゼロなんだと思うよ(泣)。
    ね、
    そんなんより、太っちゃったぁ、とかの方が
    女子らしくてシアワセな感じじゃない(笑)!?

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top