エボシ岩の午後

金曜日のランチはドライブコース

 

インドカリーを目指して海沿いR134を

鵠沼海岸へ走ります (アタシは助手席だけどね)

 

IMG_5300 のコピー.JPG

 

『THE INDIAN DINER GARA』

連れて行ってくれたおトモダチ強烈レコメンドのお店です。

 

カリー2種・ナン・セットサラダのスペシャルコンボをいただきました。

チーズにガーリック、セサミと ナンも種類が豊富ですがアタシはプレーンで。 

 

IMG_5303 1 のコピー.JPG

 

6種類+本日のカリー2種類の 8つから選んだのは

トマトシュリンプ

すっきりトマトの酸味に海老の旨味がジュワーって効いてます。

 

IMG_5302 のコピー.JPG

 

チキンキーマ

鶏モモひき肉にお野菜ごろごろ、キーマは食べる機会が多いけど

ちょっとほかのと違う味わいです。

 

IMG_5301 1 のコピー.JPG

 

おトモダチは、バターチキンに 本日のカリーからマトン

換えっこしながら食べたので 4種類 楽しめましたよ。

 

IMG_5305 のコピー.JPG

 

以前は茅ヶ崎にあったという このお店 ガラ

今年の4月にこの鵠沼にオープンして

すでに常連さんが集まっている人気店のようです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

IMG_5309 のコピー.JPG

 

エボシ岩が遠くに見える♪

 

サザンですよ、チャコの海岸物語ですよー。

お茶しに向かったのは、茅ヶ崎

 

IMG_5306 のコピー.JPG

 

こちらもおトモダチお気に入りのカフェ

『Southern Beach Cafe サザンビーチカフェ

 

あの「最後から二番目の恋」でロケ地にもなってましたね。

遠くにエボシ岩が見えて、いつも右手に見ている江の島が左に見えます。

 

IMG_5308 のコピー.JPG

 

オトナ女子ふたり、金曜日のドライブ。

 

途中、クゲユニ (鵠沼ユニオン) で梨がお安くなっていて

思わずお買いものしたりするのがオトナならでは。 

 

ラリー経験もある彼女ですが、セーフティドライブしてくれました(笑)

ありがとね。

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:インド料理 | 湘南海岸公園駅鵠沼海岸駅片瀬江ノ島駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. しのやん
    2017年9月16日

    茅ヶ崎は何故かカレーを食べさせる専門店が多い
    ですね。メノンズやボージャン、ちょうたら…
    GALAが藤沢鵠沼に移ったの、知りませんでした。
    「いつも右手に見えている江ノ島が…」。この表
    現、いいですね。道を進んでいくと海の光景が
    移っていく、そんな眺めが目にうかぶよう。
    ちなみに、江ノ島とサザンビーチの間にある茅ヶ
    崎ヘッドランドビーチは、私のお気に入りの場所
    です。エボシ岩が近くに見えます。なんにもない
    場所ですけどね。
    台風前。穏やかな金曜日を過ごせて良かったです
    ね。

    返信
  2. ミキティ
    2017年9月17日

    こんにちは凛ははさん!
    台風の影響で海はどうですか?荒れてますか?
    せっかくの三連休なのにサーファー達も残念ですねぇ。
    今朝から凛ははさんのブログのカレーを見て早速スープカレーを作ってしまいました!
    カレーって見るだけで唾液を誘いますね!
    忙しい日は七里ヶ浜珊瑚礁のレトルトカレーを家族分使います(°_°)充分美味しいです~
    昨夜BSで「鎌倉120分」?とかいう番組があったそうで、母からLINEで「ミキは長谷寺って行ったことある?素敵なお寺ねえ」と来ました。
    そりゃーもう素晴らしいお寺さー!ね!
    テレビで鎌倉をやる度に観光客が増えちゃいますね!
    でも「最後から二番目の恋」続編またやって欲しいなぁ
    静かな古都鎌倉、賑わう鎌倉、どちらも素敵です~(^。^)

    返信
  3. さとりん
    2017年9月19日

    おはようございます。
    台風一過、真夏の暑さが戻ってますが、
    被害に遭われた皆様には お見舞い申し上げます。
    自宅の周りに散乱する木の枝葉、風雨の強さを再度感じました。
    毎年思うことですが、
    どうして台風は日本に向かってくるんでしょうね。
    気象学的な理由はあっても、来ないでほしいです。

    返信
  4. りんまま
    2017年9月19日

    今日も暑い一日のようですね。。
    わぁ~茅ヶ崎にようこそ^^;
    GARA、鵠沼にもできたのですね~
    茅ヶ崎は移転して駅前になったらしいです。。
    私は最近もっぱら近くのスーパーに移動販売できているのでそちらで買っています~。
    サザンビーチカフェも最近ご無沙汰です~
    最後から二番目の恋。。ちょっと映りこんでしまった!!いい思い出~ノーギャラ(笑)で~す。

    返信
  5. YUKI*
    2017年9月19日

    カレー美味しそー(^q^)
    凛ははさんチョイスいいわー♪
    そしてバターチキンも好き!
    友達が最近、サザンビーチカフェに行ったって言ってたとこ!
    埼玉から…!
    私も行きたいなー。
    金曜日のドライブいいな、いいな。
    すっかりペーパードライバーどけど…汗

    返信
  6. 凛はは
    2017年9月20日

    【しのやんさん】
    茅ヶ崎はカレー激戦区なんですね。
    GARAは初めて伺いましたが、
    常連のお客さんが集まっている陽気で明るい雰囲気が湘南っぽいなーと思いました。
    由比ヶ浜から江の島は見えないけど、
    稲村ヶ崎や七里ヶ浜から、アタシがよく見る江の島は
    いつも右側です。
    正面や左にそれを見るのが湘南と呼ばれる地域だと思っています。
    茅ヶ崎ヘッドランドビーチ、覚えておきます。
    機会を見つけて行ってみたいです。
    最後の月曜日だけ恨めしいほど晴れて
    雨の週末をうんざり過ごしましたが、
    台風被害のニュースのなか、欲張りですよね。

    返信
  7. 凛はは
    2017年9月20日

    【ミキティさん】
    海、荒れてましたよー。
    波を目指してサーファーが集まってました。
    お野菜ごろごろのスープカレーだいすきです!
    カレーって、いろーんなタイプがあって奥が深いですよね。
    珊瑚礁のレトルトカレーを家族分、はお高くつきますねぇ。
    おいしいけどね。
    月曜日にも長谷寺へは行きましたよ。
    最近、月1で通ってます。
    うちの母もテレビでカマクラを見ると連絡してきます。
    おんなじですね。
    これからは秋の鎌倉、紅葉の鎌倉ときて、お正月まで続きます。
    クリスマスだけは空いてるよ、鎌倉にクリスマス、似合わないもんね(笑)。

    返信
  8. 凛はは
    2017年9月20日

    【さとりんさん】
    台風一過といってもまだ台風の中にいる地域の人を思えば
    青空も複雑です。
    乗客に日本人はいませんでしたというニュースに
    何を思えばいいんだろ、
    という歌の歌詞のようです。

    返信
  9. 凛はは
    2017年9月20日

    【りんままさん】
    茅ヶ崎はなかなか行く機会がないので
    暑すぎずお天気いい日でよかったです。
    鵠沼でカレーからの茅ヶ崎でお茶、
    ナイスなコースでした。
    サザンビーチカフェはきらきら過ぎない感じがいいですね。
    最恋出演、保存版ですね。

    返信
  10. 凛はは
    2017年9月20日

    【YUKI*さん】
    つい食べ過ぎちゃいました(笑)。
    バターチキンも押さえるべきと思ったんだけど
    トマトシュリンプは食べなきゃでしょー。
    トマトに海老のエキスがジュワーよっ、ねっ。
    キーマはね、無意識に頼んじゃうの。
    サザンビーチカフェ、
    のーんびりするのにちょうどいいです。
    ドライブは助手席にしましょ。

    返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top