あまい生活

そごうで行列に並びました!

 

IMG_4697 のコピー.JPG

 

軽井沢「FOUNDRY ファウンドリーのケーキ

メロンとイチジク、イチジクとずいぶん迷ったけど で!

 

IMG_4698 のコピー.JPG

 

桃のショートケーキと桃のヴェリーヌ 

桃 どどーん と丸ごと ジューシー♪

 

IMG_4700 のコピー.JPG

 

ご近所おトモダチから、いま お家にいるぅ? ってデンワ、

じゃいまから行く! って届けてくれたのは、

吉祥寺「小ざさ」の 最中

 

IMG_4699 のコピー.JPG

 

あんまり食べる機会のない最中だけど おいしー。

白あんと小豆あん両方とも甘さ控えめ ねっとりだけどすっきり。

ぱくぱくいけちゃいます。

 

IMG_4701 のコピー.JPG

 

この「小ざさ」ってお店、朝始発から行列ができる超有名店みたいですね。

幻の羊羹の、8時過ぎに配られる番号札ゲットのために

みなさん始発で吉祥寺に集まるそうです。

 

羊羹と最中だけのお店で、どちらも人気なんだそう。

ごちそうさまでしたー。

 

~あまいのオバケ のアタシの あまいせいかつ~

 

 

IMG_4702 のコピー.JPG

 

鎌倉、浜の盆踊り大会

今年は「海のカーニバル」と同時開催です。

 

最近ちょっとブームの盆踊り、鎌倉では今年で5回目です。

 

会場の材木座海岸では、和太鼓のワークショップがあったり、

鎌倉市内有志僧侶の読経があったり、コタ&とまのライブがあったりと

盛りだくさんですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. みーたん
    2017年8月16日

    わー♪FOUNDRYで桃スイーツ購入されたんですね♪まるごと桃のデザート買おうと週末行ってみたんだけど行列見て止めたから、もしかしてニアミスかなー?
    モナリザも見たし!同じエリアに来てくださってうれしーなー。
    さて、コメントのお返事読んでびっくりしたーー!
    froosh買って送って下さったんですか!えーーー何か、物欲しそうなコメントしてごめんなさい!でもでもマジで嬉しい~。
    ストロベリー、バナナ、グアバって、大好物ばかりでめちゃ興味あったんです♪
    職場近所と横浜でも探したけどなかったのー!
    届くの楽しみにしてますー!

    返信
  2. 凛はは
    2017年8月18日

    【みーたんさん】
    FOUNDRYって行列必至なんですねー。
    並んじゃったよ(笑)。
    軽井沢発と思ったら実際は名古屋の会社が経営するケーキ屋さんなんですね。
    ニアミスだったかもねー惜しいっ!
    froosh、せっかく鎌倉には残ってたからね。
    コメント読んでKALDIに直行しました(笑)。
    ゲットできて、みーたんさんに送れるーって
    アタシもうれしかったよー。
     

    返信
  3. しのやん
    2017年8月18日

    Foundryって軽井沢の店なんですね。並んでるなー
    と思いながら見ていました。
    実は私もニアミス組です。私は祖父が遺してくれた
    腕時計のオーバーホール依頼のために2階に行き、
    そのあと地下食品売場を通過しました。遭遇できず
    に残念!
    今日は雨も降ったりしましたが、夏らしい青空と雲
    も見ることができました。見ていらっしゃいました
    か?
    葉山に出かけたので、HAYAMA STATIONで買い物を
    し、御用邸の前をいつものように通り、パッパニー
    ニョという店でコーヒーを飲み、藤沢までもどる道、
    敢えて混んでいる134号線を通りました(ちなみに夏
    休み取得中です)。
    混んでいる道であるからかえって
    ゆっくりと海を眺めることができました。夕景の空
    を、飛行機雲が西の空へ直線を描き、機体が時折輝
    くのを見ながら、時速15km並みのスピードが心地良
    かっですよ。

    返信
  4. 凛はは
    2017年8月21日

    【しのやんさん】
    あちこちの人気ケーキ屋さんを手がけてる名古屋の会社が経営するケーキ屋さんらしいです。
    最初に店舗を軽井沢に出して軽井沢発って感じにしてるらしいですよ。
    お!! しのやんさんともニアミスでしたか。
    湘南界隈じゃなくてそごうで遭遇したら
    びっくりでしたよねー。
    この日は長谷寺見晴台から夏の雲と秋が混じった空を見ていました。
    しのやんさんの葉山コース、ナイスですー!
    このあいだの通院の帰り道、
    寄り道したいところはいくつかあったんですが
    雨がひどくて諦めました。
    HAYAMA STATIONは遠くてなかなか行けません。
    パッパニーニョは行きたいお店リストに入っていて
    未だ行けてないところです。
    葉山を満喫したあとに、飛行機雲と機体を追いながら
    時速15kmのスピードの帰路を楽しむ。
    なんか悠々オトナな夏休みです。素敵です。

    返信
  5. さとりん
    2017年8月21日

    凛ははさん、お元気そう(^^)
    前にブログの更新頻度は気にしないように話されていたけど、
    やっぱり朝な夕な訪れてみて
    クルリと踵を返して少し淋しくて。
    こうして他の方々が書かれたコメントを読んで、
    それに応える凛ははさんのコメントを読んで、
    何だかホッコリしている私、
    ぷちすとーかーでしか?
    フルーツとそれを使ったスイーツが沢山出回っていますね。
    普段はあまり果物を摂取する習慣がないのですが
    (その分をチョコやらアンコやらに使ってしまう.)
    梨には目がないので今時期からワクワクが止まりません。
    「小ざさ」さんの最中、
    ツボのような唐草模様のようなぐるぐる、
    とっても可愛いですね。
    あー見ていたら、猛烈にアンコ食べたくなってきた。
    病院帰りにスイーツGetだな。
    うしし。

    返信
  6. 凛はは
    2017年8月22日

    【さとりんさん】
    ごめーーん!!
    元気にしてますー。
    週末は毎年恒例、夏の終わりのパーティーだったりで
    お掃除に準備にバタバタしてました。
    きのうはアップする予定だったんだけど
    しそびれちゃった。
    今日はアップしますよー。ちょっと待ってて(笑)。
    フルーツは買ってくるのに重いのよね。
    できれば毎日フルーツ食べたい派。
    アタシたち梨好きだもんね、それも和梨。
    「小ざさ」はね、何個でもイケちゃうやつでした。
    アタシも久しぶりに 餡こ屋さんに
    こし餡 買いに行こっかなー。

    返信
  7. さとりん
    2017年8月22日

    おはようございます(*^^)
    そうだったんですね。
    お元気で何よりです。
    そうそう、和梨派!
    あのサクサクした歯ごたえと瑞々しさ、すっきりした香り。
    思い出してもヨダレが……
    失礼しました。
    更新楽しみにしています。
    返信お気遣いなくです(^^)ノ

    返信
  8. 凛はは
    2017年8月22日

    【さとりんさん】
    更新しましたー。
    もひとつ、ゴハンネタがあります。
    そっちのお店の方がアタシ的にはオススメです(笑)。
    今週中にはアップしますねー。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top