はじめましてでいただきます

先週金曜日のランチ、

『Latteria BeBe Kamakura ラッテリアべべ』

 

特筆すべきは(笑)

この日 めて会う、でもすでに おトモダチになっている

彼女とのランチだということ。

 

IMG_4456 1 のコピー.JPG

 

アタシの好物は前菜、前菜だけでもいいくらい。

 

前菜7種盛り

セロリと玉ねぎとジャガイモの冷製スープ、時計回りに

グリーンサラダ

レンズ豆のサラダ

生ハム

豚レバーのパテ

自家製 (チーズ工房だからね) マスカルポーネにアプリコットのジャム

まんなかのは 桜エビと生海苔のゼッポリーネ

 

ゼッポリーネってのはピザ生地に生海苔を混ぜて揚げたやつです。

 

IMG_4457 1 のコピー.JPG

 

チーズ屋さんで (チーズの販売もしています) 釜があって、ってことで

ピザがウリなのかもしれないけど スパゲティだって美味しいです。

 

ふたりでシェアするように ピザとパスタを一品ずつ。

スパゲティは、シラスのプッタネスカ

プッタネスカって娼婦風スパゲティって訳されるやつですよね。

もちろん ありがちな和風のシラスではなくて がっつりイタリアンのシラスでした。

 

 

ランチのパスタは 3種類からのチョイスだけど

ピザは 10種類くらいのラインナップなので熟考・じゅっこう・ジュッコウ…、

 

IMG_4458 1 のコピー.JPG

 

いただいたのは、パンナ・エ・マイス

モッツァレラ、コーンにハム、生クリームとバジルのピザです。

 

おいしいの、おいしいんだけど

オトナ女子ふたりにはボリューミー(笑)

 

そしたら、お包みしましょーかって!!

うれしー。2ピースお土産にテイクアウトしましたよ。

 

IMG_4459 1 のコピー.JPG

 

この日のランチ Bセットは、前菜7種盛り、フォカッチャ、

ピザ or パスタ にデザートとドリンク、

 

お楽しみのデザートは、カッサータ

リコッタチーズにドライフルーツやナッツが入ったアイスケーキです。

 

あ、いま気づいたけど デザートって3種盛り合わせじゃなかったっけ?

 

もちろんデザートは べつばら!

楽勝で お腹に入るのー!

 

あいかわらずコスパ サイコー(1800円也)! 行列絶えないはずだわ。

ごちそうさまでした。

 

 

都内からわざわざ会いに来てくれたおトモダチ、ありがとー

LINEでやりとりしていただけなのに 初めてとは思えない

おいしいたのしい午後でした。

 

 

IMG_4465 1 のコピー.JPG

 

キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノの陰で

ひっそり始まってた

チェリー&チョコレートチップフラペチーノ

 

先週月曜日からの限定販売で 8月20日まで。

なくなり次第終了。

御成町店では完売です! どゆこと!?

東口のスタバには残ってますよー。

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2017年7月31日

    何とも羨ましいラインナップ、
    銭ガッポリーニ?(違う違う)、
    プッタネスカ、カッサータ……初めて見る単語がいっぱい♪
    でも、どれもこれも美味しそうー。
    LINEからのお友達に初めて会う、ってどんなドキドキなんでしょう。
    昔で言えば、何年も文通していて……って感じに近いのかな?
    素敵な時間を過ごせて良かったですね。
    最後の『どゆこと?』に笑ってしまった。
    まだ8月にもなっていないのに、売り切れとは問題ですわな。

    返信
  2. あき
    2017年7月31日

    美味しい週末でしたねー。
    そして、Lineでのやり取りでお友達って素敵!
    初めて会うのに、全然そんな感じがしない。
    でも、ドキドキ。みたいな…
    スタバ…完売には私も笑ってしまったよ。

    返信
  3. 凛はは
    2017年8月1日

    【さとりんさん】
    ここはジモティーにも人気のお店です。
    美味しくてお手頃なので行列必至、予約必須です。
    このおトモダチとは仕事で知り合ったのが出会いです。
    アタシは在宅の仕事をまだ続けていますが、
    その会社の同僚です。
    初めて会ったとは思えない時間でした。
    ったくもー、どゆこと!? ですよー。
    御成町店は観光客の皆さんも来店するので
    こーゆうパターン多いですー。

    返信
  4. 凛はは
    2017年8月1日

    【あきちゃん】
    女子ともランチでしたよー。
    会社の愚痴をLINEし合ってたおトモダチなんだけど
    ドキドキでデートの前、みたいだった(笑)。
    久しぶりにお化粧しよかって思ったよー
    (結局スッピンだったけど)、
    完売、って言われて
    へっ!!?? って聞き直しちゃったもん。
    24日にでたやつだよ! ねぇねぇでたばっかだよ! ってね。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top