きれいにしましょ

紫陽花パニックも終わったし、江ノ電入場制限

とかまではいかないんじゃないの、、、なーんて思ってましたが、

 

3連休の鎌倉、激混み警報発表します!

 

リルさん申し訳ないっ! 超混んでました。

 

IMG_4271 1 のコピー.JPG

 

我が家は、なんだか「さっぱりしましょ」の断捨離ブームで、

そっからの模様替え、インテリア強化週間です。

 

連休初日からリビング分割でワックスがけを始めて(シンジがね)

今日が最終日、我々5時過ぎには起きて朝から強化週間に取り掛かって

お昼前に出かける、という充実した週末を送っています。

 

アタシはときどき働いて ほぼ見学(笑)

 

IMG_4266 1 のコピー.JPG

 

土曜日、買いもので行った横浜で通りかかった KALDI

おおぉーこんなん出てるよー(シンジ)

ええぇー買うっ(即答)

 

IMG_4267 1 のコピー.JPG

 

アイスブレンドは中身はイタリアンローストらしいけど

アイスコーヒー用に買わなくちゃと思ってたし

この日はコーヒーポイント2倍だし。

 

IMG_4269 1 のコピー.JPG

 

KALDIキャニスターは赤と白を持ってるけど

たまーにカワイイ色がスポットで販売されるのよねー。

やたーーっ!

 

IMG_4268 1 のコピー.JPG

 

保冷バッグもナーイス! 

夏のコーヒーバッグ 13日からの数量限定販売です。

ほしーっ、て方はお早めに。

 

IMG_4284 のコピー.JPG

 

きのうの かまパト、鎌倉駅線路沿い裏駅側にあったランティミテ跡に

14日、新しいお店オープンしてましたよ。

 

リーズナブルなニューカマーなので

いちど行ってみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2017年7月17日

    こんにちは、凛ははさん。
    すごいなー、早起き。
    我が家的には、むしろ就寝時間に近い時刻に起床されていて、もう尊敬しかない(笑)。
    でも、早起きすると、一日を有効に過ごせますよねー。
    KALDIのキャニスター、夏らしくて爽やかな色ですね。
    思わす欲しくなっちゃうのわかるわかる(^^♪
    保冷バッグの絵柄も可愛いー。
    この猛暑続きで、日頃 食欲大魔神と呼ばれる私も、さすがに食べられなくなってきました。
    ついつい、あっさりしたものや簡単なメニューになりがちです。
    美味しいもの食べて、乗り切って行きましょう。
    あ、さっき高田純次さんの番組で、片瀬江ノ島やってました。
    観ない日がない、と思うほど流れてますよね……。

    返信
  2. 凛はは
    2017年7月18日

    【さとりんさん】
    今朝も5時過ぎには起きて
    8時の開門に合わせて長谷寺行ってきましたよー。
    頑張って起きてるわけじゃなくて
    起きちゃうの。加齢によるものかと(笑)。
    亭主はお休みだとうれしくってうれしくって超早起きです。
    キャニスターかわいいでしょ。
    入れるものはあとから考えるとして、ゲットです。
    食べることは大事ですよね。
    でもドロドロに暑い日が続くと
    何が食べたいか思い浮かばなかったりしますよねー。

    返信
  3. さとりん
    2017年7月18日

    休憩時間にニュースを観たら、
    「横浜・鎌倉・藤沢で停電」!!
    だ、大丈夫ですか?
    エアコン停まってしまったら、暑いですよね…。
    まだ明るいけれど、暗くならないうちに復旧しますように。
    最近頻発しているゲリラ豪雨?
    異常気象、不安です。

    返信
  4. 凛はは
    2017年7月21日

    【さとりんさん】
    そーなんですよー。
    花火大会の買い出ししてファミレスで休憩してたら
    ボンってお店が真っ暗になりました。
    でも一瞬で復旧しました。
    帰宅したら給湯が消えてたので自宅でも停電したみたいです。
    エアコンはね、使ってないから大丈夫(笑)。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top