さっぱりしましょ

リビングを 少し模様えしてみました。

↓リビングから見える我が家のプール、ではありません。

 

IMG_4125 のコピー.JPG

 

ソファベッドをてようと思ったら 1万円近くかかると言われて

カバーかけて使い続けよかしらん、って思い始めました。

 

IMG_4146 のコピー.JPG

 

実家の母、ここ数年 断捨離ブームのようです。

 

アタシの幼少の頃からの絵や作文、もろもろを「作品集」として

幼稚園の制服はもちろん高校の制服ベレー帽も「記念の品」として

保管し続けてきた母は、それらをなんとかしなければならないっ。

絶対にてられないっ。絶対にっ。

で、うちに送ってくるわけです(泣)

 

箱の中に 高校生のとき課題でった ワンピースが入ってました。

オレンジ色のがそれ↓

 

IMG_4190 1 のコピー.JPG

 

↓下のは最近 古着屋さんでったもの。

1周まわって おんなじようなカッコしてるねアタシ。

 

IMG_4200 のコピー.JPG

 

若宮大路と小町通りのあいだ TERRA DELI の跡に

パン屋さんがオープンするんだけど

 

フィンランド人のパン職人さんはちょっと焦ってました。

早くオープンしたいんだけど。

14日にはオープンしたいんだけど。

釜の設置を外から見ながら言ってました。

 

オープンできそかな。

 

IMG_4168 のコピー.JPG

 

14日デビューは、キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ

ちょっとたのしみ。

 

IMG_4161 1 のコピー.JPG

 

母の断捨離が うつったのか、アタシも

着なくなった服や似合わなくなった服を捨ててます。

 

定期的にやってるのになんでまだ着ない服あるんだろ。

 

金曜日がおわったら3連休、

鎌倉は混雑しちゃうかしらね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. さとりん
    2017年7月13日

    可愛いなぁ、ワンピース。
    オレンジのワンピ、レースとの切り替えが女の子らしくてキュートですね。
    パフスリーブだし袖口絞ってるし、難易度高いなぁ。
    忘れもしない、家庭科の最初の課題だったスカート制作、
    ギャザーもポケットもない、ただのタイトスカートに苦戦した私にすると、凛ははさんは神に思えます。
    ライ麦パン屋さん、無事にオープンできますように。
    北欧のパン、好きです。
    ゲリラ豪雨一過で、青空の埼玉から、私もお祈り致します。

    返信
  2. あき
    2017年7月14日

    ど最悪な体調から多少は復帰していることを
    祈って。祈って。過ごしてます。
    高校の時のワンピ激しく尊敬します。
    私、ほんっ気で
    お裁縫苦手なの…。
    課題でワンピ…私は絶対無理だー。
    私も断捨離大好き。最近クローゼットの整理してないなぁ。やらねばね。すっきりしなきゃね

    返信
  3. うにうに
    2017年7月14日

    凛ははさん、こんばんは。
    厳しい暑さ…。体調はいかがですか?
    昨日、半年以上ぶりに友人と鎌倉を来訪しました!
    今回おもな散策エリアは、鎌倉駅周辺。
    お互い若くないため、無理はしないでおこうねーということで(汗)
    でも、この小さなエリアだけで1日では足りない!というくらい充実でした。
    やっぱり鎌倉すごいな。
    ランチはフンパツして古我邸にしました。
    もう、ジブリの主人公になった気分でした!
    凛ははさんLOVEのIPPINさんも覗かせて頂きました。
    あとはレンバイとスワニー、御成通りと小町通りのお店を覗いて。頭の中が宝物でいっぱいです!
    スミマセン、つい興奮して長くなってしまいました。
    本当は海へも足を延ばして…と考えたのですが、天気が急変して(そのあと良くなりましたね)今回はお見送りにしました。
    凛ははさんと凛ちゃんに会えるかも♪とひそかに期待していたので、とても残念です。
    来週は花火大会ですね。
    最高の夜空で、凛ははさんが花火を見られますように。

    返信
  4. みっちょん
    2017年7月15日

    毎日暑いですねー
    ワンピース可愛い!
    今でも着られますね。
    断捨離やろうと思ってもすすまないです。
    連休も天気がいいと鎌倉散歩したくなります。
    凛ははさんも水分補給しながら
    お散歩してくださいね

    返信
  5. 凛はは
    2017年7月15日

    【さとりんさん】
    カットワークのレース、いまでもすきなんですよね。
    パフスリーブも背中のファスナーも
    どーやって作ったんだろ。
    覚えてるのは、
    教えてもらいながら一緒に作ってたクラスメイトの機嫌が
    少しずつ悪くなってたこと。
    あまりにもデキナイアタシにイライラしてたのね(笑)。
    アタシはギャザースカート作りましたよ。で、はいてました。
    ライ麦パン屋さん、きのう出かけたついでにのぞいてみたら
    まだ、、、でした。
    来週木曜日にはオープンって何度もなんども言ってましたよー。

    返信
  6. 凛はは
    2017年7月15日

    【あきちゃん】
    復帰したっ!!
    きのうは1年ぶりに髪を切りに行きました。
    去年の夏も1年ぶりに20センチ切ってそれからまた1年ぶり15センチカーット。
    シャンプー台は無理なのでシャンプーなしの背中にクッション対応です(笑)。
    アタシもお裁縫、全っ然ダメよー!
    通常、こーゆう場合 アタシの作品は母の作品(笑)なんだけど
    このときはお裁縫得意なともだちに教えてもらいながら
    悪戦苦闘したような記憶があります。
    ファスナーも袖もない簡単な夏のワンピースとか
    作りたいなーと思うけど
    裁断がコワイ。

    返信
  7. 凛はは
    2017年7月15日

    【うにうにさん】
    元気にしてまーす。
    鎌倉にいらしてたんですね。
    古我邸、いーないーなー。
    特別な時間を演出するのに完璧なロケーションですよね。
    駅界隈は今小路や扇ガ谷にいいとこ点在しますよね。
    スワニーの屋上でお昼食べるのオススメですが
    この時季は暑すぎますね。
    充実のかまくらだったようでアタシもうれしいです(笑)。
    海も賑わっています。
    1度くらい海水浴場になってる海も楽しいかもしれません。
    らしきひととワンコを目撃したら声かけてください。
    一緒にお散歩しましょ。
    いよいよ花火です。

    返信
  8. 凛はは
    2017年7月15日

    【みっちょんさん】
    暑いですねー。
    って確認し合っちゃいますよねー。
    ワンピース、切り替えがサリーちゃんのワンピみたいだなぁって気がしました。
    このパフスリーブがねー、
    いくらなんでもねー、
    いまは着れないと思うのですよ。
    断捨離やりだすと止まらないです。
    とりあえず捨てちゃいます。
    連休、お天気良さそうですよー。
    蓮のかまくらもいいですよー。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top