扇ガ谷で深呼吸

紫陽花パニックの鎌倉で、先週末 伺ったのはコチラ

 

IMG_3940 のコピー.JPG

 

浄光明寺

 

山門をフレームに さやさや緑の景色です。

 

IMG_3941 のコピー.JPG

 

この日は、阿弥陀三尊像を拝観することができました。

 

IMG_3931 のコピー.JPG

 

結構ハードな山道を登ると(看板の自己責任って言葉が↑不安を煽るー・笑)

この絶景が↓ご褒美です。

 

IMG_3943 のコピー.JPG

 

遠くに水平線が見えますよ。

アスレチック要素高いです。

 

IMG_3942 のコピー.JPG

 

登り口の看板にあった「足腰に不安のある方」

に該当するにもかかわらず(笑)、登りきった達成感と

絶景の清々しさに 深呼吸しましょ。

 

扇ガ谷界隈はわりと行くのに浄光明寺は初めてでした。

文化財も多く季節のお花も豊かです。

 

オススメです。

拝観日は、木・土・日・祝日雨天多湿の日は拝観中止

正午から午後1時は拝観できません。

8月は拝観休止です。お気をつけください。

 

 

 

お買いもので 海から街へ出たら(笑)

スタバ鎌倉店の店頭で 抹茶ミルクを配ってました。

新作発売のときなどに試飲サービスはよくある光景ですが、

きのうは 15周年記念のサービスだったようです。

 

IMG_3999 1 のコピー.JPG

 

東口のスタバ鎌倉店が 15周年なんだー。

当時は 1階だけのお店で、鎌倉店を楽しみにしてたわりには

狭っ、てちょっとだけ がっかりしたもんです。

スタバになる前は、パン屋さんのサンジェルマンだったよねー。

 

 

時が過ぎてくの はやいですねー。

だって 今年もはんぶん終わっちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. さとりん
    2017年6月30日

    凛ははさんたら、足腰に不安のある方、該当してらっしゃるのに無理しちゃアカンやないのん。
    もー。
    何事もなかったから良いけれど。
    あーでも、登りきったご褒美の絶景、その感覚わかります。
    若かりし日に、建長寺の半僧坊を登りきった、あの達成感、まさに疲れも吹き飛ぶ。
    もう無理だろうなぁ。
    膝がカクカクしちゃうし、相方はギックリとヘルニア再発しちゃうだろうし。
    江の島の岩屋までも、行けないだろうなぁ。
    (遠い目)
    でも、行っておいて良かった。
    写真も撮っといて良かった。

    返信
  2. 凛はは
    2017年7月2日

    【さとりんさん】
    該当してるけどだいじょぶだったー。
    スンマセン(笑)。
    登りきって 遠くに由比ヶ浜の海が見えると
    わぁーーっ、てなります。
    いやいやいやいや、
    まだいけますよ。
    思い出に逃げないでー(笑)。
    いきましょうよ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top