今小路トレジャーランド

先週末 ちょっと久しぶりに伺いました。

 

2014年4月にオープンして以来 定期的に通うのが

『Food brand shop ippin』

 

IMG_3939 のコピー.JPG

 

パンに合うものや お野菜に合うものに お米に合うもの、

ジャムにドレッシングにオリーブオイル、全国各地世界各国の調味料、

オイシイが所狭しと並ぶお店です。

 

お店にあるものは すべて試食と試飲ができますよ。

そのためのキャベツやパンが用意されています。

 

いただいてきたのは↓

 

IMG_3995 1 のコピー.JPG

 

「まるごと大豆を食べるドレッシング」

 

この ippinオリジナル商品第7弾の大豆は、

以前もいただいてきたことがありますが

仮ラベルから正規ラベルになってました。
店主ナカツカくんの超自信作です!
希少大豆 (丹波白) を使った濃厚ドレッシングです。
ディップとして使うもよし、ポン酢とか他の調味料との合わせ技もオススメ。

大豆たべてるー体がよろこんでるー、な感じです。
 

IMG_3996 のコピー.JPG

 

「シークヮーサーカード」

 

こちらも ippinオリジナル商品で第10弾です。

沖縄県名護市産のシークヮーサー果汁と北海道産バターや甜菜糖を使用した

酸味おさえめ濃厚だけどすっきりした甘みのスプレッドです。
 

クリームチーズにコレのっけて食べると

んーーー♪ レアチーズケーキになるー!! 止まらないっ。

 

 

前にも言いましたが、

自身の目利きを信じてオイシイを発信する店主の情熱がすごいです。

商品の説明が止まりませーん(笑)

 

最近よく聞くあの食材、ほんとにいいの?

油はなにがいいの?

体に正しくて美味しいもののこと、質問に答えてくれますよ。

 

 

IMG_3997 1 のコピー.JPG

 

オイシイ毎日ですが、きのうのオイシイお話~

 

「カレーすき?」って聞かれて

だいすきっ! て即答のアタシに おトモダチが届けてくれました!

 

大っきなナン2枚に バターチキンカレー

で、シンジにLINE、今夜はインドカレーだよー。

 

さっそくおいしくいただきました!

ごちそうさまでしたー。いつもありがと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2017年6月28日

    まずはマロンクリームさん、ごめんなさい。
    見慣れないとは言え、失礼しました。
    (真面目か.笑)
    大豆のドレッシングなんてあるんですね。
    そして丹波黒があれば丹波白もあることを今日初めて知りました。
    もうそれだけで豆々しくて美味しそうで、ふかした野菜につけて食べたい食べたい。
    そして、今夜はカレーにしようかと仄かに思っていた私の背中を、凛ははさんがグッと押して晩飯はカレーに決定だ!
    具の入っていない あのレトルトカレーに、焼野菜と目玉焼きを乗せましょう。

    返信
  2. かまくら大好き
    2017年6月29日

    今、プチダイエット中でして、夕ご飯を、レタスたっぷりサラダにしています。旬のプチトマトがおいしくて、楽しいダイエットです。
    で、ドレッシングに凝りはじめたんですが、美味しいドレッシングだと、たくさんかけてしまって、ダイエットにならないのが悩みです。
    この大豆ドレッシングなら、おいしくて健康的で、そんな悩みがなくなりそうですね!
    ただ、あっと言う間にひと瓶食べちゃいそう。
    今度、鎌倉行ったらぜひ寄りたいなー。

    返信
  3. 凛はは
    2017年6月29日

    【さとりんさん】
    謝ってくれればそれでいいけどー(笑)、
    マロンクリームより。
    丹波白は、滋賀県の農家さんが作った希少大豆らしいです。
    それを水煮して全体量の50%以上加えてる
    濃いードレッシングです。おいしいよ。
    夕食の献立決定に貢献できてよかったです(笑)。
    焼き野菜と目玉焼き、おいしそ。

    返信
  4. 凛はは
    2017年6月29日

    【かまくら大好きさん】
    ベジタリアンな感じですねー。
    ドレッシングはいろいろ選べて楽しめますよね。
    アタシはこの大豆を食べるドレッシングにポン酢を混ぜて食べています。
    お鍋料理や冷製パスタにも使えるらしいです。
    ippin は超オススメです!
    ぜひっ!! 行ってみてください。
    「まるごと大豆を食べるドレッシング」650円也。

    返信

かまくら大好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top