正しいカマクラ

土曜の かまパト、かまくらパトロール

 

地元は長谷寺を中心に紫陽花ハンターだらけ!

混み異常事態のキタカマにいくパワーもありませーん。

 

IMG_3842 のコピー.JPG

 

そうだ! 古巣の大町 いきましょ。

たまに伺う すきなお寺のひとつ、安国論寺へ。

 

IMG_3881 のコピー.JPG

 

鎌倉じゅうの喧騒をよそに かな時間が流れます。

 

手入れの行き届いた広い境内と、富士山を望むことのできる富士見台へは

ちょっとしたアスレチック感があったり(アタシにはね・笑)

ゆっくりしめるお寺です。

 

IMG_3882 のコピー.JPG

 

山門の脇には大きな銀杏の木があったり、

境内には樹齢350年以上で鎌倉市の指定天然記念物の

大木があって冬になれば山茶花がたくさん花をつけたり。

 

IMG_3883 のコピー.JPG

 

春には桜に海棠、藤棚もあって

お花の彩りで季節を味わえるお寺です。

今回、散策路巡りはパス。しんどいからね(笑)

 

IMG_3836 のコピー.JPG

 

山門をくぐれば本堂へ続く参道脇で

この時季なら紫陽花が迎えてくれます。

紫陽花に混じって ツンと一輪 百合の花

 

IMG_3886 のコピー.JPG

 

いつも思うんだけど、、、この仏像、ガンダーラっぽいよね。

 

谷戸に佇むこのお寺、正しいカマクラ時間が過ごせますよ。

 

IMG_3888 のコピー.JPG

 

きのうは受診日でゾメタの点滴してきました。

数値は現状維持! 病気が進行している兆候はナシ!

 

採血・点滴の跡に貼るテープにまけて皮膚が赤くなってます。

いつもは平気なのにたまにアレルギー起こします。

毎回、血管が細いって言われて針を刺すのに失敗されがちだけど

今回スムーズでした。

 

前にもお話ししたように

葉山の病院に通うことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. みーたん
    2017年6月20日

    こんばんは!
    通院無事に帰って来られて良かったです!
    アグレッシブなバスの運ちゃんにはもっと上品に運転するよーに、私から言っておこうか?(笑)と思ったけど、次回から葉山へ通院されるのですね♪
    病気が進行している兆候がなくてほんとに嬉しい~、良かったです!
    うちの近所は確かに毎週末すんごい人出ですが、人混み道を避けて移動しているので、平気なの。
    好んで人混みに行く日もありますけどね♪
    あー、鎌倉行きたい!

    返信
  2. 凛はは
    2017年6月21日

    【みーたんさん】
    前のゾメタ休薬後再開1回目の帰りに
    バスの振動で折ったからね、
    どっしり座るわけにはいかないの。
    いつも空気イス状態よー。
    Dr.も不思議がる数値。どーしても抗がん剤やらせたいんだけど
    症状の割には病気が進まなーい(笑)。
    みーたんとこも年がら年中、観光客よね。
    この時季、雑誌やテレビで紹介されて鎌倉混み混みパニックです。

    返信
  3. さとりん
    2017年6月21日

    良かった良かった、安心しました。
    現状維持、なんて素敵な響きでしょう。
    お医者さまが不思議に思われても、進行しなくていいんですっ。
    皆さんの願いや祈りが、凛ははさんに降り注いでいるのね、きっと。
    本当に、これでもかと思うほど色んな媒体で取り上げていて、まだまだ混雑は続きそうですね。
    あ、鳩サブレは暫く眺めてから、仲良く美味しく戴きました(*^^)v

    返信
  4. 凛はは
    2017年6月21日

    【さとりんさん】
    ご心配おかけしましたー。
    完治しないのなら現状維持は最上級の状態です!
    ほんとーーにっ!
    みなさんがアタシなんぞにくれる愛情が届いているんだと思います。
    今朝もTVのお天気中継が長谷寺からだったし
    お昼は、最近の鎌倉はビーチ沿いがブーム、とかって紹介してました。
    まだまだ混みますな。
    飾られちゃった鳩サブレも食べてもらって本望なはず(笑)。

    返信
  5. 凛花
    2017年6月26日

    凛ははさん
    安堵しました。
    とはいえ、ぜひとも安全運転でお願いします。おそらく、いつもシンジさんには言われていると思いますが^^;
    長谷寺は毎年この混雑ぶりをみていると、朝から気合いを入れて行くのにもめげてしまいます。
    空気椅子はつらくないですか?
    バス乗車の時は、やはり立ったままでいるより、空気椅子であれ座っているほうが少しは楽なのでしょうか。
    バワンのカレー、行ってみたことありますか? と訊いてみようと思っていたのですが、美味探求のアンテナ高し凛ははさん、やはり、すでに召し上がっていましたかっ(^^)。
    南インドのカレーは体によさそう。いろいろな味が口の中で混ざって楽しめそうですね。今度、行ってみます!
    長年、ブログを読んでいるつもりなのに、凛ははさんの方が少しおねえさんとは驚きました。いえいえ、誤差です、ほぼ同年ということで☆

    返信
  6. 凛はは
    2017年6月27日

    【凛花さん】
    まだまだ鎌倉は混んでますよ。
    長谷寺は無理!
    お花を見るのに覚悟して、ってのもねー。
    病院送迎のシャトルバスは小さくて振動が大きいので
    立っていても揺れが胸腰椎にくると思うんですよね。
    バワン! おいしいですよー、ぜひ!!
    もともとインドカレーだいすきなんですが、
    バワンはスパイスの塩梅が絶妙です。
    アタシ、おねえさんですよ。
    かなーり おねえさんですよー(笑)。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top