お邪魔します

お休み明けの月曜日、

佐助のおトモダチのお誘いで長谷のおトモダチのお宅訪問!

 

お邪魔しまーす!

 

IMG_3765 のコピー.JPG

 

いただきまーす!

とうもろこしご飯作ったのよって。

 

土鍋のご飯、おいしいです。

 

IMG_3764 のコピー.JPG

 

女子、と名乗るのが躊躇される我々、鎌倉婦人の集まりです。

 

おいしいランチもいただかなきゃだけど

おしゃべりも忙しいの。

 

IMG_3766 のコピー.JPG

 

アップルクランブルケーキも焼いてくれましたよ。

 

んー♪ごちそうさまでしたー!

ご近所に仲良し、っての便利だわー。

 

IMG_3747 1 のコピー.JPG

 

この日、初めてお邪魔したお宅は、アタシんちから

徒歩何じゃなくて徒歩何ってくらい目と鼻の先なんだけど、

 

別世界でしたよ(笑)、マンションエントランス入って地下に

ラーイブラリー!!

 

IMG_3748 のコピー.JPG

 

お邪魔しましたー!

 

おトモダチにお願いしてたメタルビーズのヒトデちゃん。

ビーサンと一緒にスマホケースでキラキラしてます。

 

IMG_3768 のコピー.JPG

 

かわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. さとりん
    2017年6月14日

    ヒトデちゃん、可愛いーなー。
    ちょっとツイストしてる形がキュートですね♪
    トウモロコシご飯って食べたことないけど、豆ご飯みたいな感じ?
    土鍋で炊くと、ふっくらして甘みも強くなりそう。

    返信
  2. あき
    2017年6月14日

    美味しそう。
    土鍋で炊くと良いって聞くもの。
    実際なかなかやれない…
    素敵なおもてなしっ。
    近くに仲良しさんが居るって最高だよねー
    そして、エントランスに地下に…
    ハイクオリティなマンションだわ。
    そして、
    ビーサンのキラキラ欲しいわぁ。
    可愛いっ
    ヒトデも揃って
    カモン夏って感じだねー。

    返信
  3. うにうに
    2017年6月15日

    とうもろこしごはん!夏らしくて良いですね。
    ひとでー。かわいい~。
    ヒトデの形が大好きで、小さい頃海に行ってまだ乾いていないヒトデを見つけて、宝物のように大事に持ち帰って…×××ということがありました。(スミマセン)
    素敵な夏の始まりですね!

    返信
  4. 凛はは
    2017年6月15日

    【さとりんさん】
    かわいーよー。
    "ヒトデ" ってリクエストすると作ってくれちゃうからウレシイ!
    バターの甘みとコショウが効いた とうもろこしご飯でしたよ。
    あまーくてうまうまでした。

    返信
  5. 凛はは
    2017年6月15日

    【あきちゃん】
    土鍋とうもろこしご飯おいしーよー。
    きのうの残りでごめーん、とかね
    誘ったくせに有り合わせでー、とかね
    自然な感じで、でも季節のとうもろこしご飯炊いてくれたり
    ケーキ焼いてくれたりね、どれもおいしくて
    ご近所で一緒にお家ゴハンがいー感じだったよ。
    ゴージャスマンションだったよー!
    スマホカバーもおトモダチハンドメイドになってきた。
    バッグもバッグの中身もおトモダチ手作りってのは
    愛情いっぱいでいいと思うの。
    おトモダチ手作りのポーチにおトモダチが送ってくれた
    癌封じのお守りが入ってるよ。
    ね、いいよね。

    返信
  6. 凛はは
    2017年6月15日

    【うにうにさん】
    季節のゴハンっていいですよねー。
    もうちょっと安くなったら作ろ、と思いました。
    ヒトデ、かわいいモチーフですよね。
    部屋や玄関に飾ってます。
    うにうにさんのヒトデエピソード、
    「大事に持ち帰って…×××」
    どーなったのかわかんなーい! どーなったの?

    返信
  7. うにうに
    2017年6月15日

    ヒトデですが…半生だったのを密封していたら、なんだかニオイが…でした(泣)

    返信
  8. 凛はは
    2017年6月16日

    【うにうにさん】
    くっさー((((;゚Д゚))))))) だったのねー。
    お返事ありがとです(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top