Cazama でオメデト

土曜日、シンジのお祝いランチはココ!

『魚介伊料理 Cazama』

 

IMG_3751 のコピー.JPG

 

そーです、やっぱり乾杯カザマでしょ♪

 

IMG_3749 のコピー.JPG

 

泡でオメデトウに続いては だいすきな 海の前菜

 

IMG_3752 のコピー.JPG

 

鰆のエスカベッシュ

母が作る南蛮漬けが子供の頃は すきじゃなかったのに

いまでは大好物。母レシピで作ります。

 

IMG_3753 のコピー.JPG

 

芝海老のフリット

カリッカリでビールにも合いそ。

 

IMG_3754 のコピー.JPG

 

生マグロのタルタル

おうちゴハンでもマグロをこんな風に食べたいね。

 

IMG_3755 のコピー.JPG

 

シコイワシのマリネ

シコイワシLOVEーーー!!!

絶対 前菜に入ってるとは思ってたけど入っててよかったー。

 

IMG_3756 1 のコピー.JPG

 

タコとセロリのマリネ

だいたいねぇ、マリネがねぇ、すきなのね。

たこ焼きに入ってるタコはやだし、タコ苦手なんだけど、

イル・シレーネやカザマで

食べると生まれた時からタコすきだった気がしてくるからスゴイよね。

 

IMG_3757 1 のコピー.JPG

 

トマトの冷たいスープ

前菜のお皿って ほんとシアワセ。

 

IMG_3758 のコピー.JPG

 

生桜エビとキャベツのオイルソース

桜エビは今月いっぱいだそうですよ、急げー。

 

IMG_3734 のコピー.JPG

 

アンチョビ・オリーブ・ケイパーのピリ辛トマトソース

シンジ、最近オリーブがブームです。

 

おいしいお話をするときに、お料理の名前は

きちんと伝えようと思ってるんだけど、

今回、スマホにメモも取らず録音もしなかったのはこのお陰↓

 

IMG_3761 のコピー.JPG

 

書いてくれたー!

カザマさんが葉山のピスカリアにいた頃 伺ったときも

書いてくれたことがありました。

今回は奥様が忙しい中メモしてくれました。

 

こーゆうのー、こーゆうの すごいうれしーのー。

 

ワインがすすめばチーズもおいしい。

グラナパダーノってゆうチーズは

コリコリサクサクいけちゃうスナッキーな感じ。

スカモルツッアチーズ

ソテーしてバルサミコでいただきました。

スモーキーでチーズのびるのびるー。

いつも知らないチーズのおいしい食べ方に感動します。

 

ドルチェは、3種柑橘のセミフレッド

ピンクグレープフルーツと夏ミカンとレモンのセミフレッド

バンカンってゆう柑橘も乗っかってました。

 

最初から最後まで美味しくいただきました。おいしいはシアワセ!

 

IMG_3762 のコピー.JPG

 

そのリボン、なんでしかー by凛

 

IMG_3763 のコピー.JPG

 

プレゼントまで!!!

 

 

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。いつもなんかスミマセン。

 

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. さとりん
    2017年6月13日

    素敵なお誕生日を過ごされたんですねー。
    ほんと、美味しいものって幸せのかたまりですよね。
    目にも美味しく映りました。
    個人的にはシコイワシ気になりまくりです。
    そして奥様のお気遣いがまた素晴らしい。
    こういう気配りがサラッとできる大人になりたいと思いつつ、なれずにおります。
    リボンなめのぼんやり見える凛ちゃん、つぶらな瞳が可愛いなぁ。
    梅雨冷え、って言葉あったかしら?
    とにかく4月の気温だとか。
    冷やさないようにお過ごし召されませ。
    (私もだ~既に関節が軋んでおる……むむー)

    返信
  2. スーさん
    2017年6月13日

    シンジさん、お誕生日おめでとうございます!
    凛ははさんならではのオイシイ・タノシイお祝いで羨ましいです。
    これまであまりシンジさんのお誕生日出てきてなかったような・・?私の見過ごしかもしれませんが、、
    私の妹と1日違いです~(*^^*)
    また1つ、共通的な記念日が増えました(笑)
    Cazama今度行ってみたいです♪
    前菜だけで2杯はいけそう。

    返信
  3. みーたん
    2017年6月13日

    ここ。登場する度に行ってみたい~って思います♪
    華やかで楽しいランチですね!おいしそー♪
    夫婦でデート必要です(^^)
    そーでしたかー、ここだけの話(笑)
    すっごい判ります、戦友?親友?
    ここだけの話、うちも調停ですから~(笑)

    返信
  4. 凛はは
    2017年6月14日

    【さとりんさん】
    おいしいお誕生日でしたー。
    食べられる、って心身ともにシアワセなことです。
    前菜のお皿はわっくわくです。
    シコイワシ、オススメです!
    申し訳ないとは思いつつ、お店のおふたりの心遣いに甘えております。
    良い子は真似しないでね。
    みんながこれやったらすごい迷惑かけちゃうからーアタシだけ(笑)!
    凛こ、ぽやんとしてるよね。
    きのうは寒かったですよね。
    今日もはっきりしない空模様です。
    関節、お大事に!

    返信
  5. 凛はは
    2017年6月14日

    【スーさん】
    スーさんってば、
    シンジ出てきてるよー。シンジにもおいしいもの食べさせてるからー。
    人聞きの悪いー(笑)。
    しぞーかの妹さんによろしくデス。
    シンジ、47歳になりましたよー。
    亭主に代わってありがとです。
    Cazama、楽しめますよ。
    赤でも白でも いっくらでもいけちゃう。
    通しで営業してるので、ランチ終わってからの午後の時間に
    珍しいおツマミで飲んじゃう♪ってゆうやつ
    やりたいです!!

    返信
  6. 凛はは
    2017年6月14日

    【みーたんさん】
    お魚のイタリアン、いいですよー。
    鎌倉のイル・シレーネにいて、
    その後 葉山のピスカリアにいた風間さんです。
    おいしい時間はやさしい空気になって
    シアワセな毎日に欠かせません、ハイ。
    って、そんなことより
    笑った! ぷぷ。
    うちは調停が不調に終わって裁判だからー(笑)。
    ま、アタシが被告なんだけどねー(爆)。
    ちょっと笑えたよ。

    返信
  7. さとりん
    2017年6月14日

    連投、便乗すみません。
    ここだけの話、うちも調停です(笑)。
    それも難航して、
    『次で整わなかったら裁判ですよ』と言われた最終回で。
    以前私が大人の事情がありまして…… と言った時に、
    凛ははさんがフワッと受け止めてくれた謎がとけました。

    返信
  8. 凛はは
    2017年6月15日

    【さとりんさん】
    いろいろあるっておもしろいですよねー(笑)。
    過ぎてしまえば笑い話です。
    てか、裁判中もシンジは
    オレたちの笑い声を元ダンナに響かせてやろーぜー、
    って元気に笑ってましたよ(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top