おやすみは青と緑

土曜日の、朝からシチリへ。

富士山くっきり(写真では残念だけどほんとにくっきり)!

 

IMG_3532 のコピー.JPG

 

シチリのフリマ、収穫は 好物のかわいいジップロックだけだったけど

いーのいーの。朝の七里ヶ浜 気持ちよかったからねー。

 

IMG_3509 のコピー.JPG

 

午後は、すきなお寺のひとつ妙本寺へ。

眩しい緑↑を撮ってるシンジ↓を撮るアタシ。

 

IMG_3534 のコピー.JPG

 

オープン当初からいっつも行列のラーメン屋さん

御成通りの『太陽堂』

 

開店直後に通りかかったので、行列なくて食べてみました。

ラーメンよりアタシは つけ麺

 

IMG_3533 のコピー.JPG

 

ちょっと個性的なスープを美味しくいただきました。

ごちそうさまでしたー。

 

 

5月21日から28日まで鎌倉は「鎌倉市民まつりウィーク」

その最終日が「鎌倉市民カーニバル」

 

日曜日の仮装パレードは見逃したけど、

海岸ではビーチフェスタ、海浜公園には飲食ブースが並んで

海辺で いちにちあそぼー、的な感じになってました。

 

土曜日の海浜公園はそうでもなかったけど、日曜日は

かなーり賑わってましたよ。

 

 

 

IMG_3545 のコピー.JPG

 

由比ガ浜通りにも新しくカフェがオープンしそうだけど、

御成通りにもニュカマー!

 

『TANE ROASTERY COFFEE』26日オープン!

 

バリスタは、FARM TO YOU にいたひとだそうです。
 

 

IMG_3546 のコピー.JPG

 

スタンディングだけど もうじきイスが入るんだって。

食べものも充実する予定だそうですよ。

 

カフェ営業から夜はパブになっちゃうスタイルのようです。

『yui-the public house』

こちらはパンダバルの店長だったひとがオープンさせたらしいです。

 

夜の部は、プレオープンのあと27日から31日まではお休みで

6月1日がグランドオープンらしいです。

 

 

オシャレなひとが集まるんでしょぉねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. あき
    2017年5月29日

    いいねー。
    夏の色だねー。
    空も海も木々たちも。
    そして、ニューカマーが続々…
    ワクワクが続々…だね。
    行きたい所が沢山で追いつかないよ。
    かき氷inなぎさハウスかなり楽しみだわ。

    返信
  2. 凛はは
    2017年5月30日

    【あきちゃん】
    鮮やかな季節だよねー!
    空も海も山も、1番いい色出してくるよー!
    御成通りのニューカマーできたとこは
    カッコイイCD屋さんがあったとこなんだけど、
    またカッコイイお店になりました。
    夜はカッコイイひとが集まるんだと思うよ。
    なぎさハウスで「かき氷はじめました」
    ね、いーよね!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top