サイレンにあいたい

アルコール以外はかいものを飲んでいるので

あれこれお茶をいただきます。

 

IMG_3317 1 のコピー.JPG

 

ベトナムの蓮茶、すきです。

 

「北野エース」で何気なく買ってきた紅茶が

『えいこく屋』のものでした。

えいこく屋は実家から地下鉄で ひと駅のところにある

紅茶とインド料理のお店です。

 

アタシ、インドカレーを初めて食べたのは このお店です。

 

IMG_3318 1 のコピー.JPG

 

話題になっているようで、

すでに在庫がない状態、再入荷も未定って言われちゃいました。

 

スターバックス アフターコーヒーミント

 

フリスクとか食べる習慣ないんでまったくノーチェックでしたよ。

ミントグリーンとシルバーにサイレンの缶かんです。

 

ほしー。

 

IMG_3303 1 のコピー.JPG

 

こちらもちょっと前から話題、

セリアの 伸び~る靴ひも

 

買ったまま替えてなかったんだけど、コレいーわー。

 

タイトめに紐を締めてもゴムなので ガバッと履き口が開いて

靴ひも結んだまま脱ぎ履き らくちんストレスフリー!

 

2足分買ってあったんだけど 今度セリア行ったら

また買ってこなくちゃ、持ってるスニーカー全部コレにしよ。

と思っております。

 

90センチでもいけるけどオリジナルのより

短いので、次は120センチにしよ。

 

 

凛ははのアレ試してみた! でしたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. YUKI*
    2017年5月17日

    先週の金曜日、例の職場のお姉さまが鎌倉に行っていて心が踊りました…笑
    坂ノ下nowとか!
    GWに私も実家に帰省したのですが鎌倉に近づけず…(泣)
    息子もすんごい体調悪くて…
    お土産は鎌倉半月でした☆
    セリア行かなきゃ!!
    これいいですね!
    靴紐に苦戦する息子のサッカーのトレシューとスパイク用に買いたい!!
    そしてそして、ポロショコラ ダブル、濃厚で美味しいですよね(^q^)
    久々に食べたくなったー 笑

    返信
  2. こもちゃん はは
    2017年5月17日

    100均の靴紐は凛ははらしくないです
    スポーツショップにもっとかわいくてカラフルな伸びる靴紐があるから 探してみて

    返信
  3. 凛はは
    2017年5月18日

    【YUKI*さん】
    GWの鎌倉は近づかない方が無難ですー(笑)。
    ここのところ、平日の鎌倉は学生さんだらけです。
    今日は長谷寺にお参りに行きたいんだけど、
    中学生めんどくさいなー(笑)、って思ってるとこです。
    職場のお姉さまは充実だったんですねー。
    セリアでゲットしてゲットして!
    コレいーんですよー。
    これならハイカットもストレスフリーだなぁって。
    ポロショコラ ダブル、おーいしーよねー。
    成城石井いったらマストバイですっ!

    返信
  4. 凛はは
    2017年5月18日

    【こもちゃん はは】
    え!
    セリアのオリジナルじゃないんだー(笑) 。
    アタシ、セリアで だいじょぶ!

    返信
  5. あさみ
    2017年5月18日

    凛ははさんへ
    こんにちは
    『えいこく屋』わかりますよー
    私、愛知在住です。
    えいこく屋、あっという間に全国区になっちゃいましたね
    お店の佇まい、結構好きだったのですが
    最後に行ったのがいつだったのか記憶にないです・・・
    今も雰囲気変わらないのかな
    蓮の葉茶、どんな味なのかな??

    返信
  6. 凛はは
    2017年5月19日

    【あさみさん】
    おぉ、あさみさんは愛知の方でしたかー!
    実家は今は引っ越してるんですが、長ーいこと
    えいこく屋の隣駅の町に住んでました。
    だから何十年も前に行ったきりです。
    渋いお店でしたよね。
    もう名古屋を離れて長いので、
    まだ えいこく屋あるんだー、ってうれしくなってたんだけど、
    全国区だったんですね。
    失礼しました、えいこく屋さん(笑)!
    蓮茶は ほのかな香りの飲みやすいお茶です。
    蓮の葉にビタミンCやミネラルが含まれてるらしく美肌効果があるんですってー!!
    不眠症の特効薬だったり血液中の悪玉コレステロールや脂肪を排出して
    血液や血管をきれいにする働きもあるらしいですよ。
    効果はともあれ、おいしいですよ。

    返信

こもちゃん はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top