闇に光る~夜光虫

きのうお昼間の由比ヶ浜は強烈な赤潮だったので

最高の夜光虫が見られると思ってたんだよね!

 

IMG_3102 1 のコピー.JPG

 

で、すっかり暮れた海岸には真っ青に光る夜光虫が現れました!

いままで見た夜光虫の中で1番!!

 

IMG_3104 のコピー.JPGr

 

スマホの撮影なので残念な感じですが、

実際はものすごーーーーっく幻想的なキラキラでしたよ。

 

IMG_3103 のコピー.JPG

 

赤潮は、ニュースで報道されていたらしく

夜光虫のショーに たっくさんの人がまっていました。

 

IMG_3111 のコピー.JPG

 

夜1時過ぎ、バルコニーからの夜光虫↑

この時間になるとR134の海岸沿いに車を停めて

夜光虫見物する人たちが出没し始めて

"国道沿いに車を停めないでくださーい"って

おまわりさんがび続けてました。

 

IMG_3112 1 のコピー.JPG

 

端午の節句は、柏餅

 

IMG_3113 のコピー.JPG

 

久しぶりに美味しい親子丼食べよ、と思って大船行ったら

↑シャッターの閉じた店頭にこの張り紙

 

『玉庵』がなくなっちゃったー(泣)!!!

ご主人が亡くなっちゃったー。

 

玉庵の親子丼は日本一でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. みーたん
    2017年5月6日

    凛ははさん、おはよう~♪
    私も赤潮発生のニュースを聞いて昼間から夜光虫観賞楽しみにしていました!
    もっと早い時間から鎌倉行ってお茶でも飲んで~って考えたけどエライ混み具合って事で贅沢ながら由比ヶ浜滞在時間15分で帰っちゃいましたが、観に行く価値のある海でした!
    ベランダからこれが観られるだなんて、羨まし過ぎ♪

    返信
  2. 凛はは
    2017年5月7日

    【みーたんさん】
    この日の翌日もお昼間が赤潮で
    きのうも夜光虫の由比ヶ浜だったよ。
    海岸にも人が集まってたけど、前日ほどの迫力はありませんでした。
    遅い時間からのお出かけはココだったのね。
    綺麗だったよねー。

    返信
  3. ひめのまま
    2017年5月8日

    私も夜中にみにいこうと思った口ですが、きっと凛ちゃんままが綺麗にUpしてくれると思っておふとんに入りました。。。
    なんたら流星群もきてて、流れ星とコラボだったんですよね!?
    横着せずにみにいけばよかったかな(^^;)

    返信
  4. 凛はは
    2017年5月9日

    【ひめのままさん】
    綺麗にアップできず申し訳ないですー。
    シンジが一眼 持って浜に降りたんですが収穫無しでした。
    みずがめ座流星群の空と夜光虫の海のコラボですね。
    今回ほど強烈かはわかりませんが、
    梅雨明け頃にまた赤潮出るかもしれませんよ。

    返信

ひめのまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top