イタタタ

金曜日、あれっ? って思ったんですけどね。

 

まっいっか、って土曜日。

 

朝出かけるときに、ちょっとダメかもって感じたけど

そんなこと言ったら「自宅安静」を言い渡されちゃうので (Dr.シンジに・笑)

だいじょぶ? って聞かれたら だいじょぶ! って言い切る!

 

IMG_2507 のコピー.JPG

 

そーいえば鎌倉駅前の「CIAL」がオープンしてたんだってことで

CIALチェック。

 

2Fの半分以上は『CAFE LEXCEL』

バスターミナル側の席も電源のあるテーブルも

JRのホームを見下ろす席もいい感じです。

 

ミックスベリーとチアシードの豆乳スムージーをいただきました。

水出しアイスコーヒーも美味しかったようですよ。

使えるお店な感じ!

 

IMG_2505 のコピー.JPG

 

せっかくなので、オープン記念にお昼もコチラで。

2Fの残り半分のスペースは

2度のリニューアルの前からずっとある『風凛』

 

むかしはカウンターだけの天ぷら屋さんが隣接していて

風凛でもそこの天ぷらが食べられたの思い出しました。

  

IMG_2504 のコピー.JPG

 

卵の天ぷらを崩すと半熟卵がどろろーん。

上天丼 1000円也。リーズナボー。

 

IMG_2527 のコピー.JPG

 

1Fにはお気に入りの和菓子屋さんも入ってます。

『鎌倉五郎』は「小波」の取り扱いは当然なくて店員さんすらいない(笑)

お会計はコンビニNewDaysで。

 

『日影茶屋』の桜餅は道明寺!

 

IMG_2525 のコピー.JPG

 

オープン記念のおせんべ おまけでいただきました。

 

IMG_2526 のコピー.JPG

 

 

 

日曜日は、ちょっとごまかしがきかなくなりました。

ベッドから起き上がれるし、最初は肋骨かと思いましたが

上体を曲げたり起こしたり、うがいをするのに前屈みになったり

色んな動きに激痛が走るようになりました。

寝返りが自力では無理だったり鼻かめなかったり

(笑・鼻かむときって体の中心に力入るんですよー)。

 

2度目のときほどひどくはないようですが、

どうやら胸腰椎骨折のようです。

 

今日は通院日でしたがキャンセルしました。

 

あーぁー、無事に春を迎えられたぁ

って思ってたのになー。

 

 

病気の記録として書いちゃってます。

お気遣いご心配なく!! ゆっくーり歩いてますからー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

16 Comments

  1. かまくら大好き
    2017年3月28日

    凛ははさん、おはようございます。
    CIALレポートありがとうございます!
    まだ行けてないので、次に鎌倉行ったときに、チェックするのが楽しみです。スムージー美味しそう!
    大丈夫って言われても心配しちゃいますー。
    大丈夫ですか?
    ゆっくりしっかり治して下さいね。
    春はもうすぐそこ!

    返信
  2. ちひろ
    2017年3月28日

     凛ははさん、こんにちは☆
    いつも楽しいお返事をいただけて、とっても感激しています。
     「かまくら大好き」さんと同じく、わたしも心配で心配で… 迷うより先に、指が自然と動いちゃっていますよ!
     「大丈夫?!」としか言えない自分が非常に情けないですが、とても心配です。
    2、3日、真冬に逆戻りしたようなお天気だったから、余計に痛むのかな?
     少しでも早く、痛みがおさまりますように、お祈りしていますね!
    フレー! フレー! 凛はは!!

    返信
  3. あき
    2017年3月28日

    もぉ
    もぉ
    もぉ
    春が足踏みしてるからぁ
    凛はは…折らずに済んだかと思ったら
    折れちゃったじゃんか…。
    痛いよね…痛い。
    うん。屈むのも鼻をかむのも。
    激痛だよね。
    ゆっくりね。のんびりね
    春は足早にきていただいてもらいましょ。

    返信
  4. みっちょん
    2017年3月28日

    凛ははさん、こんばんは。
    CIALオープンですね!行かないと。
    いつもレポートありがとうございます。
    無理しないでくださいね。
    今年の春はなかなかこないなー
    こんなに春が待ち遠しいのは初めてかも。
    早くちゃんと暖かくなって凛ははさんの痛みが少しでもおさまりますように。

    返信
  5. さとりん
    2017年3月29日

    いや、心配します。
    鼻をかむのって力要るんですよね。
    くしゃみや咳なんかしたら、どうなってしまうの……。
    心配しても何の力にもなれない。
    とにかく、無理なさらずに。

    返信
  6. ほたこ
    2017年3月29日

    私も心配です。
    日常の動作に激痛が走るってどんなに大変か・・・。
    いま花粉症と風邪のダブルで鼻をかんでますが、体の中心に力がいるとは!
    鼻の下は真っ赤っかですが、力がいる動作だったのですね。
    春はすぐそこですよ!
    天ぷら、衣が薄くて美味しそうです!

    返信
  7. 凛はは
    2017年3月30日

    【かまくら大好きさん】
    オープン直後ということもあり、
    CIAL、平日でも盛況のようですよ。
    スムージーは強気なお値段です(ま、スムージーってお高いですけどね)。
    ご心配すみません!
    痛みに少しずつ慣れてきました。
    そろーりと過ごしたいと思います。
    ありがとうございます。

    返信
  8. 凛はは
    2017年3月30日

    【ちひろさん】
    コメントありがとうございますー。
    ここでお返事できるのもアタシの楽しみです。
    ご心配おかけしてしまったようで ごめんなさいね。
    「大丈夫?!」って言っていただけるだけで
    元気出ますよー!
    なにもしなくても折れちゃう骨が情けないですが、
    ポンコツな背骨なのでしょうがないです(笑)。
    お祈りと応援団並みのエール、
    ありがとうございまーす。
    応援しててくださいねー。

    返信
  9. 凛はは
    2017年3月30日

    【あきちゃん】
    そーなのよーー、
    どっかに緊張のある冬が終わると思ったのに
    最後の最後に、、、
    折れちゃった。
    だいぶ上手に動けるようになったけど、
    なんかの拍子にギクッって痛みがあって
    う゛っ、あ゛っ、てなるよ(笑)。
    肋骨は我慢できるんだけど、胸腰椎はね、
    すごいよね。
    そーーっとそーっと過ごします。
    ありがとね。

    返信
  10. 凛はは
    2017年3月30日

    【みっちょんさん】
    横浜にあったCIALとは別物だけど
    CAFEもなかなかいい感じですよ。
    東口に4店舗と、CAFE激戦区ですよね。
    ほんと、そこまで来てるのに
    そっからが待ち遠しい春ですよね。
    春爛漫な頃には完全復帰したいです。
    ご心配おかけしてます。ありがとうございますー。

    返信
  11. 凛はは
    2017年3月30日

    【さとりんさん】
    心配させて申し訳ないっ!
    背中って、なにするにも踏ん張ってるんですよね。
    くしゃみに咳は、膝から落ちるほど痛いので(笑)
    しちゃダメ行為です。
    コメントでチカラいただいてますよ! いつもありがとうございます!

    返信
  12. 凛はは
    2017年3月30日

    【ほたこさん】
    心配させちゃいましたね。ありがとうございます。
    大丈夫かと思ってた朝起きたり横になったりにも痛みが走るようになっていましたが、
    痛みがない角度を模索しながら(笑)、のろのろ動いています。
    鼻かむのってね、背中の筋肉にちから入ってるんですよ。
    痛くないときは鼻と背中ってつながらないですよねー。
    早春の鎌倉は賑わっているようですよ。風凛はお手頃お手軽な感じです。

    返信
  13. うにうに
    2017年3月30日

    お大事になさって下さいね。
    鎌倉のお花や緑や海や、素敵な景色が凛ははさんを癒してくれますように。
    卵の天ぷら、おいしそー。
    新しい駅ビル、鎌倉を訪れた時には必ずチェックしたいと思います!

    返信
  14. 凛はは
    2017年3月30日

    【うにうにさん】
    ありがとうございますー。
    のーんびり、鮮やかな春の色や海の青で療養します(笑)。
    お箸の先を突き刺すと半熟卵がどろろーん、ですよ!
    1Fでは混雑の小町通りまで行かずに日影大福が手に入りますよ!

    返信
  15. ひめのまま
    2017年4月1日

    お大事になさってください(/ _ ; )
    冬のような寒さなので、お家でのんびり。
    そうは言っても、なんだかんだ活動的ですね(o^^o)
    楽しい春はもう直ぐですね!

    返信
  16. 凛はは
    2017年4月3日

    【ひめのままさん】
    ありがとうございます!
    やっと暖かくなりそうですねー。
    週末は坐薬入れて近所に桜を観に行きました。
    ボルタレン頼みです。

    返信

うにうに へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top