ハートだらけで出かけましょ

そろそろ3月も終盤、この冬

胸腰椎は折らずに済んだー。ぁ。

 

IMG_2446 のコピー.JPG

 

このあいだ、初めて『上島珈琲店』に行った話をしましたが、

「マツコの知らない世界」の「3大レトロ珈琲チェーンの世界」

のうち、行ったことない星乃珈琲店も行ってみたいなー、

 

ってことで、、、

早速行ってしまいました。

 

IMG_2416 のコピー.JPG

 

星乃珈琲といえば、窯焼きスフレパンケーキ!

 

20分くらいお待ちいただきますってことで

焼きたてが登場します。

外側は弾力があって中ふわっふわでした。

パンケーキと呼ぶよりホットケーキ。

 

絵的にはダブルがいいんだけど、このあとランチを控えてたので

シングルで。

 

IMG_2418 のコピー.JPG

 

コメダ・上島・星乃 の3大レトロ珈琲 制覇ですー。

 

先週末、アタシのきらきらのひとつだったのが

コレ

 

IMG_2469 のコピー.JPG

 

おトモダチからハンドメイドのプレゼントです。

かわいぃぃぃー!!

 

IMG_2472 のコピー.JPGIMG_2470 のコピー.JPGIMG_2471 のコピー.JPG

 

カラフルなハートは刺繍なので袋部分は二重に編んであり

手間がかかって心のこもったアタシだけのバッグです。

 

ホックは肉球♪

 

IMG_2473 のコピー.JPG

 

アタシ、ここ数年 冠婚葬祭以外のバッグは

カゴかおトモダチハンドメイドのみです。

 

ちょっと前までは おトモダチ作メタルビーズの

バッグを使い倒してました。

 

こーゆうのすごい贅沢なことだと思うの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

20 Comments

  1. あき
    2017年3月23日

    星乃珈琲…我が家から数分のところに。
    最近行ってないな…。
    お友達お手製のバック。
    いつも、凄いなぁって見てました。
    私には到底出来ない…
    ぶきっちょなので、手作りとか先ずムリでして。
    心のこもった贈り物ができるお友達を尊敬です。
    温かい気持ちをお持ちな方なんだろうな
    そして、
    そんなお友達の
    心を贅沢とちゃんと受け止れる凛ははも素敵な方なんですよねぇ。

    返信
  2. 凛花
    2017年3月23日

    凛ははさん
    とても素敵なバッグ!ですね(^^)
    手作り&きれい、ハートや配色もさりげなく主張していて、作り手さんの心がこもった贈り物だなと思います。
    遅ればせながら、凛ははさん、お誕生日おめでとうございます♪
    ぐずぐずしているうちにコメント、遅くなってしまってごめんなさい。
    私も無事にまたひとつ、年を重ねました。
    お互い無理をしないように、日々を穏やかに、健やかに、過ごしていきたいですね。
    そういえば先日のさしこみ、体調は大丈夫ですか?
    凛ちゃんも、体調はまずまずなのかな?
    春の季節、そろそろ鎌倉にも行きたいところです。
    次回のOZマガジンは鎌倉特集のようです。

    返信
  3. ぴぐもん
    2017年3月23日

    きゃー。
    かわいい!!
    オトモダチ 素敵すぎます꒰ꃋᵕૢૢꃋ꒱♥⃛
    私のお目まで、ハートになっちゃいました!

    返信
  4. ひめのまま
    2017年3月23日

    お友達起用!
    手作りなんて今の時代すごい贅沢だと私も思います!

    返信
  5. まりりん
    2017年3月23日

    凛ねえに久しぶりに会えて嬉しかったよ~!
    御守りたくさん、ありがとね。
    心強いです( ^ω^ )
    私が自由の身になったら、いつものメンバーでランチしようね★
    三大レトロ珈琲店、私もいつか制覇しよ~♪
    私の拙いハンドメイド作品、素敵に紹介してくださりありがとう♡
    凛ねえを想って作ると、なんだか乙女チックな仕上がりになるんだよね~お誕生日に押し付けたバッグ、結構たくさんあるよね(笑)
    先日も懐かしいバッグで会いに来てくれて、ホントに嬉しかったなぁ!ありがと♡
    今回は新しい編み方を取り入れて、更に刺繍までするという、大冒険作品でした。
    ハートに見えてるみたいで良かったぁ!
    このハート部分も全て二重に刺してます。
    麻のバッグと違ってとっても軽いでしょ~。
    しかもシッカリ編んでるのでガンガン使っちゃってくださいね~♪
    作りかけていたパープル持ち手のバッグも、今日完成しましたよ~私がこの春から使うよ~!

    返信
  6. hihin
    2017年3月23日

    おだやかな春が待ち遠しいですね(^^)

    返信
  7. さとりん
    2017年3月24日

    羨まし過ぎるー\(^o^)/
    3月、穏やかに通り過ぎていくようで、何よりです(*^^*)

    返信
  8. かまくら大好き
    2017年3月24日

    すごーい!
    可愛いーーーーー!
    すごく手が込んでいますね。
    デザインもとっても素敵。
    肉球も、凛ははさんの凛ちゃん愛を想ってつけて下さったんでしょうね。
    キュートな凛ははさんにぴったり!

    返信
  9. 凛はは
    2017年3月24日

    【あきちゃん】
    星乃珈琲、遠いのよ。
    次、行ったらもっとイチゴとか乗っかってるスフレにしよ。
    お手製、すごいでしょー!
    もうプロフェッショナルなのよねー。
    おしゃれなおトモダチからの手作りフォトフレームも素敵センスでハンドメイドとは思えないし、
    なーんも作れないアタシの周りは
    なーんでも作れちゃう才能が集まってくれてるのよー。
    あきちゃん、グラノーラとか作ってたじゃーん!
    みんな素敵!
    「凛ははも素敵な方なんですよねぇ」ってー(笑)
    どーしたどーしたー(笑)
    そーじゃないこと1番知ってるくせにー(笑)。

    返信
  10. みっちょん
    2017年3月24日

    凛ははさん、こんにちは。
    世界にひとつだけのバックですね!
    ハートのバック持ってミモザ抱えて
    ギャザースカートはいてる凛ははさん
    絶対にかわいい(想像できる)
    ホントに春がきますね!

    返信
  11. 凛はは
    2017年3月24日

    【凛花さん】
    クォリティ高いんですよー。
    わくわくするバッグでしょ。
    アタシを想って作ってくれたようです。
    凛花さんもお誕生日
    おめでとうございます!!
    アタシたち3月生まれ仲間でしたよね♪
    凛花さんもアタシも、こころに残るエピソードのある歳にしたいですねー。
    ベースは現状維持でたまにキラッと、な感じを
    神様プリーズです。
    凛こ共々、元気にしています。ありがとうございます。
    春のOZはもう毎年カマクラですねー、、、混みますね…。

    返信
  12. 凛はは
    2017年3月24日

    【ぴぐもんちゃん】
    でしょでしょでしょー!!
    かわいーの♪(´ε` )
    小町在住のおトモダチです。
    ハートはやっぱり永遠のモチーフよね。

    返信
  13. 凛はは
    2017年3月24日

    【ひめのままさん】
    彼女は個展も開いたりするほどなので尊敬しちゃいます。
    ほんと、ずっしりシアワセ詰まった贈りものです。
    アタシにいいのー!? って感じですよ。

    返信
  14. 凛はは
    2017年3月24日

    【まりりん】
    ほんっと久しぶりだったよねー。
    元気そうでよかった。
    4月は大変そだけど無理しないようにね。
    まずは自分の体を大切に!
    落ち着いたらランチしよ。
    三大レトロ珈琲店、まりりん コメダはいつでも行ける距離だよね。
    バッグほんとにほんとにありがとうね。
    翌日から使ってる!
    まりりんの「ちょっと甘すぎて自分で使うのはちょっとぉ、だけど
    凛ねえならだいじょぶだからー」
    ってのが笑えた(笑)。」
    初めてお誕生日に手作りのバッグをいただいたのは
    2007年よ!
    サーモンピンクとネイビーのニットバッグ。
    このあいだ持ってたのは2009年。
    使い倒してるけどどれも現役です。
    2008年にLakiオリジナルで唯一(!笑)買わせていただいた麻のプチバッグは
    夏のあいだ使い続けてちょっとくたびれた(笑)。
    今回のもハートにカラーリングにカワイイー。
    軽いのもマル。
    小さい方がスマートなんだけど小さすぎると
    容量が不安だし、大きさもベスト。
    ありがとーーー!!!

    返信
  15. 凛はは
    2017年3月24日

    【hihinさん】
    もーすぐですよー。
    少々寒くても冬のコートはもう出番がない感じですよね。

    返信
  16. 凛はは
    2017年3月24日

    【さとりんさん】
    アタシを想ってくれて、ってとこがポイントです♪( ´θ`)ノ
    どっか緊張してた寒い季節が終わりそうで
    ふーーっ、てなってます。

    返信
  17. 凛はは
    2017年3月24日

    【かまくら大好きさん】
    すごいですよねー。
    アタシには魔法にしか見えませんが、
    かまくら大好きさんは手芸達人だから、
    より凄さがわかりますよね。
    彼女も2ワンコのママなので肉球には思い入れがあるんですよー。
    アタシにないキュートさをこのバッグで演出、って感じですよ(笑)。

    返信
  18. 凛はは
    2017年3月24日

    【みっちょんさん】
    誰かを想って自分で形にする贈りものって
    ほんと、うれしいものですよね。
    ハートのバッグにミモザに揺れるスカート、
    そーねそーね、絶対にかわいいはずよねぇ。
    ところがっ!!
    ちがうんだなこれが…(泣)。
    まちがった想像しちゃダメーー。
    とりあえず、、春ですな。

    返信
  19. あき
    2017年3月24日

    いやいや。
    お友達も素敵なのは勿論だけど。
    ほんっとに
    ほんっとに
    凛ははが素敵な方なのよ~。
    だから、こんな魅了され続けるのよ、私。

    返信
  20. 凛はは
    2017年3月27日

    【あきちゃん】
    どーしよ。
    あきちゃんがオカシイ。
    アタシに「素敵な方」とか言ってる。「魅了され続ける」とか言ってる。
    きっと
    あきちゃん つかれてるんだわ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top