足踏み

KALDI の季節替わりのダックワーズはマストバイ。

今の時季は SAKURA です。

 

IMG_2211 のコピー.JPG

 

KALDI といえば、週末チェックした鎌倉駅前店も

デュカを扱っていることが確認できてホッとした次第です(笑)

 

IMG_2212 のコピー.JPG

 

九州銘菓が続きますが、鹿児島のお菓子「軽羹饅頭 かるかんまんじゅう

物産展で買ってきた母からのおすそ分けです。

 

IMG_2213 のコピー.JPG

 

ピンクのは「かるかん

山芋の生地がパフパフおいしい。自然薯の美味しさです。

 

IMG_2191 のコピー.JPG

 

金曜日、原因不明の さしこみ の痛みが酷くて

どーにもたまらなくて鎮痛剤で復活。

 

土曜日もめずらしくのーんびり、なんてことない おうちゴハン

 

IMG_2214 のコピー.JPG

 

日曜日の おうちゴハンはシンジの餃子↑

キャベツとニラに、挽肉とお豆腐半々の餡がふわっふわ肉汁ジューシー!

皮もパリッパリ! ちょっと前の おうち餃子より進化しました。

ごちそうさまでしたっ。

 

日曜日、図書館行ったりしたものの

なんだか不調…。腰がく感じ。上半身の重みが

腰のちょうつがいにずしんといて立ってらんない。

 

なーんかいわぁ。

啓蟄も過ぎたというのに春は足踏み。

どんよりグレーの月曜日、

ゆっくり過ごして今日のうちに治しまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

22 Comments

  1. かまくら大好き
    2017年3月6日

    痛いの痛いの、飛んでけー。
    痛いの消えてくれますように。
    私も今日は不調なのです。
    風邪気味でございます。
    ノドが痛くて、咳がひどいです。
    幸い、インフルではなかったです。
    仕事中に咳ゴホゴホするわけにいかないので、私もなんとか今日中に治したいところです。
    カルディのダックワーズ、
    シンジさんのギョウザ、
    九州のお菓子、どれも素敵に美味しそう!
    オイシイに元気をもらって、
    早く良くなってくださいね。
    私も、近所のカレー屋さんで、
    マサラチャイの素を買ってきました。
    オイシイのと、風邪薬代わりです!
    マサラチャイ飲んでゆっくり寝て治します。
    凛ははさんもお大事に。

    返信
  2. ほたこ
    2017年3月6日

    上半身の重みで立っていられないだなんて、厳しい痛みですね。
    春になると共に治るよう祈らずにはいられません。週の後半、春めくそうですよ!
    餃子、とっても美味しそうです!

    返信
  3. あとむ+
    2017年3月6日

    凛ははさん♪ご無沙汰しておりますm(._.)m
    悲しい出来事から復活しつつあります(*^-^*)へ
    かるかんの食感は私も大好き~ヽ(*´∀`)ノ♪
    おうちごはんもおいしそうLOVEダネ!!
    進化した餃子うまそ!!!!
    凛ははさんのブログは元気と愛をもらえます♪
    いつもありがとねヾ(゚ー^*)
    いつもみまもってるね☆
    腰の痛みも軽くなりますように…☆

    返信
  4. みっちょん
    2017年3月6日

    来そうでこないですねー
    今年の春は。
    餃子おいしそう!
    焼き色もいい感じ。
    腰の痛いのか早く治りますように。

    返信
  5. さとりん
    2017年3月6日

    いいなぁ、デュカ(^o^)
    羨ましいぃ~。
    うちから5㎞あまりの店舗にも入荷することを心より願うぅ!
    春色のダックワーズも是非食べてみたいです。
    無くなる前に行かなきゃ。
    餃子は中身がジューシー、皮はパリパリが美味しいですよねー。
    見ていたら無性に食べたくなってきたわ(笑)。
    自分の身体の重みで痛むなんて辛い、辛すぎる。
    今日の寒さのせいだよね、もっと暖かくなったら楽になるよね。そうだよね。
    花粉症は今がピークなのかしら。
    毎日 目薬してても寝起きはカユカユ、鼻もズーズー。
    目と鼻を外してじゃぶじゃぶ洗いたいくらいです(笑)。

    返信
  6. fu-chi
    2017年3月7日

    ダックワース。私も好き♪
    凛ははさんおめでとう!私もついでにオメデト。
    凛ははさんにとってステキな一日、ステキな一年でありますように。。
    今年も凛ははさんにおめでとうを言えることができて幸せだなと思います。
    今日は少し冷えるから暖かくして過ごしてね。痛みが和らぎますように。
    我が家新入りがきて。るん坊→兄に昇格しました(笑)

    返信
  7. あき
    2017年3月7日

    やっぱり
    予想通り(笑)多いね。
    でも、こちらでも
    痛みも吹き飛ばすくらいの大きな声で
    「お誕生日おめでとう」と
    言うよ。
    愛を込めて。

    返信
  8. かまくら大好き
    2017年3月7日

    凛ははさん
    お誕生日おめでとうございます!
    素晴らしい一年になりますように!

    返信
  9. さとりん
    2017年3月7日

    お誕生日おめでとうございます。
    その後お加減いかがですか?
    冬に逆戻りの気温になってしまって、
    心配してます。
    心配だけど
    もしも痛かったら『痛いよー』
    って、
    我慢しないで声に出してね。
    何にも出来ないけど
    祈ることしか出来ないけど。
    早く春らしく暖かくなって
    凛ははさんの痛みも和らぐように
    強く祈ります。

    返信
  10. うにうに
    2017年3月7日

    今日は埼玉も、ひなあられのような雪が舞いましたよ。3月の名残の寒さは、厳しいですね。
    どうか暖かくして、お大事になさって下さいね。

    返信
  11. みっちょん
    2017年3月7日

    凛ははさん、
    お誕生日おめでとうございます!
    楽しいこと、美味しいこと一杯の
    一年になりますように。

    返信
  12. 凛はは
    2017年3月8日

    【かまくら大好きさん】
    そろーり過ごしていたので、ずいぶん良くなりました。
    ありがとうございますー。
    それより、
    喉の痛みと咳は少しは治まったかな。
    あったかくなったかと思ったあとの戻り冬は
    堪えますよね。
    寒暖差の大きい今日この頃、お大事にね。
    最近 あまいものが豊富でおやつタイムが充実です。
    あまいの食べまくり!
    どうゆう状況でも食欲の減退が見られない、というのが
    元気の秘訣です(笑)。
    アタシもチャイだいすきです。
    大昔、インドの道端で飲んだチャイを超えるものには
    出会えません。
    自分で作ってみればいいのかもね。
    週末は暖かくなるそうだけど、油断大敵。
    くれぐれもお大事に!!

    返信
  13. 凛はは
    2017年3月8日

    【ほたこさん】
    おいおいおい、何だよーこの痛みー。
    って感じでしたが、
    おかげさまで普段の痛みに戻りました。
    ありがとうございます!
    餃子ね、自分の亭主褒めるのもなんですが(笑)、
    超おいしかったです!

    返信
  14. 凛はは
    2017年3月8日

    【あとむ+さん】
    お久しぶりですー!!!
    よくわかんないけど、復活できてアタシもうれしいっ。
    かるかんのふかふか、あのたよりない感じ。
    美味しいですよね。
    外ゴハンだと量が多すぎて、ほんと最近食べられなくなってきたので
    (食べてるように見えると思うけどね・笑)、
    おうちゴハンが安心です。
    アタシがボールを投げると、コメントで愛を返してもらって、
    アタシこそ、このブログは生活のバランスをとるのに
    大切な場所なんですよ。
    ありがとうございます。
    見守っててね。
    いつもありがと。

    返信
  15. 凛はは
    2017年3月8日

    【みっちょんさん】
    もうすぐ、ってなってからが
    春ってば来たり戻ったりですよね。
    でも週末はあったかいって予報を聞いただけでうれしくなります。
    うちの亭主は餃子を極めようとしています(笑)。
    痛みはいつもの感じに戻りました。
    ありがとうございますー。

    返信
  16. 凛はは
    2017年3月8日

    【さとりんさん】
    デュカ、今まで目に止まらなかったんだけど、
    棚にあるのを見つけて ほんっとうれしかったー。
    大きな声でちゃった(笑)。
    SAKURAダックワーズは人気みたいで
    いつも品薄状態です。
    餃子ってひとりで黙々と包むのがイヤなので(笑)、
    お休みの日メニューです。
    どーしたことか、ってゆう痛みでしたが
    どうにか治りました。
    ご心配おかけしましたっ。
    待ち遠しい春は、花粉症まで連れてきちゃいますよね。
    花粉が飛ばない春を祈ります。
    お大事に!

    返信
  17. 凛はは
    2017年3月8日

    【fu-chiさん】
    きゃぁ、fu-chiさんお久しぶりー!!
    アタシもfu-chiさんもオメデト♪
    穏やかで健やかな歳を過ごしたいです。
    来年もふたりでオメデト言い合えるように
    きちんとした暮らしを目指しますっ。
    るん坊がおにーさんになるなんて!
    fu-chiさんの撮る写真が見たいなー、
    文章が読みたいなー。
    おめでとうをありがとう。

    返信
  18. 凛はは
    2017年3月8日

    【あきちゃん】
    何度もオメデトウ言ってもらっちゃったね。
    うれしー。
    ありがとー!
    痛み、吹き飛んだよー。
    ほんと、ありがたいの。もうこんな歳なのに(笑)。
    あきちゃんにも、みなさんにも ほんと感謝です。

    返信
  19. 凛はは
    2017年3月8日

    【かまくら大好きさん】
    ありがとうございますー!
    たくさんのオメデトウをありがとう。
    やさしくしずかに暮らしたいです。
    ありがとね。

    返信
  20. 凛はは
    2017年3月8日

    【さとりんさん】
    ありがとうございまーす。
    ご心配かけましたが、いつもの感じになりました。
    ありがとうございますっ!
    季節の変わり目は誰でも体調崩しがちですもんね。
    アタシだいじょぶですっ!!
    ありがとうね。
    心配かけちゃいますが、
    泣きごと言っちゃいますよー。
    受け止めてください(笑)。
    今朝は冷え込んだみたいだけどあと少しですよね。
    春にさえなれば、って思いますよねー。

    返信
  21. 凛はは
    2017年3月8日

    【うにうにさん】
    3月の雪ですね。
    コートの下は春のワンピースでデートに出かけたのに
    雪が降り出した3月7日があったなーと
    ずいぶん昔を思い出しましたよ。
    ご心配ありがとうございます!

    返信
  22. 凛はは
    2017年3月8日

    【みっちょんさん】
    ありがとうございまーす!!
    タノシイオイシイだいすき。
    わくわくが詰まった きらきらの毎日を送りたいです。
    ちょっと欲張りすぎか(笑)。
    正直なとこ、現状維持で。
    ありがとうね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top