玄関リニューアル

先日、お買いもののあと今日の あまいのは

「べつばらドーナツ」にしーよぉ、って決めてたのに

東急のエスカレーター下で「ミスタードーナツ」出張販売に遭遇。

 

IMG_1742 のコピー.JPG

 

さぁ、どっちにする? って言われて

んー、ミスド! と答えてしまったのは、鎌倉からミスドがなくなって

(大船にはありますが) 買えるの貴重だからかしらね。

 

IMG_1741 のコピー.JPG

 

ミスドなら エンゼルクリームがマスト!

 

IMG_1740 のコピー.JPG

 

ずーーいぶん前にアイスクリームの「ホブソンズ」がなくなって、

ハンバーガーは「森永LOVE」がなくなって、

そこを買収した「バーガーキング」もなくなって、

若宮大路の「マクドナルド」「Denny's」もなくなりました。

 

御成通りのチェーン店じゃない100円屋さん「ペリー」

先月末で閉店して商品がなくなった店内は

むかしのコンビニだった頃の景色が蘇った感じです。

諸行無常ですな。

 

 

スクリーンショット 2017-02-01 9.59.47.png

(画像はサイトより拝借)

 

鎌倉の玄関口、東口駅ビルですが、

 

エキストにリニューアルしてそんなに経ってないのに

去年9月末に閉店して現在工事中。

新しい玄関は、3月22日(水) オープンです。

 

CIAL鎌倉(シァルかまくら)

 

シァルといえば、閉店した横浜駅 シァルのイメージなので

ずいぶん規模の小さいシァルですね。

 

新たに7店舗加わる中でもうれしいのは

葉山の老舗「日影茶屋」

小町通りにも店舗がありますが、小町の混雑を抜けなくても

日影大福が買える、ってのがナイス!

 

ドトールコーヒーの新業態「CAFE LEXCEL」も出店します。

 

東口には同じくドトールブランドのエクセルシオールも含めて

コーヒーショップが 4店 ってことになりますね。

 

 

東口がきれいになる頃は、

暑さ寒さも彼岸まで、ってよく言ったもんよねぇ。

って言ってるにちがいない陽気のはず。まちどおしいよぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2017年2月1日

    どんどん
    変わるなぁ。鎌倉は…。
    次回行ったら諸々違うよねぇ。また。
    そして
    季節も変わるよね。
    今日はLineしようか迷ったとこだったの。
    いよいよ2月。
    もー少し。もー少し。
    春まで少しだねって。
    こんな内容を送る気でした(笑)
    体調崩さず
    そして折らず…ゆっくり過ごそう。
    病院お疲れ様でした。

    返信
  2. たいたい
    2017年2月1日

    お久しぶりです。
    な、な、な、なんということでしょう~!(ビフォーアフター風で)
    鎌倉、久しく行ってなかったので駅ビルが変わっていることも、ペリーが閉店したことも初耳でした。
    寒いと引きこもりが加速します・・・。
    早くあったかくならないかなー!

    返信
  3. 凛はは
    2017年2月2日

    【あきちゃん】
    どんどん変わるねぇ。
    その前が思い出せないくらいあちこち変わってるねぇ。
    かまくら移住組といつも思ってたけど、
    あっという間に18年目になるかと思うとびっくり。
    アタシ転校生だったから、
    あと2年で鎌倉が人生で1番長い居住地になります。
    2月だね。
    少し春が見えてくる感じでうれしいよぅ。
    なんとか折らずにやり過ごしたいよー。
    ありがとね。

    返信
  4. 凛はは
    2017年2月2日

    【たいたいさん】
    こんにちは!
    そーなんですよ、最近新しくなったと思ったのに
    駅ビル再度リニューアルです。
    ペリーは独自のスタイルでしたけど、東急にダイソー入ったのがイタかったですかねー。
    ペリーのビーズきらきらのハンガーがお気に入りで
    入荷するとまとめ買いしてたのになぁ。
    とにかく! あったかくなってほしいですー。

    返信
  5. ほたこ
    2017年2月2日

    ペリーにはお世話になりました(笑)。
    どんどん変わりますねー!
    ちょっと寂しい・・・。
    まさかの転勤話が出てたりして、どうなることやらの我が家です。
    鎌倉に行けなくなってしまう(泣)。
    さっきカレンダー見てたら、「あ、来月は3月だ。春じゃん!」って。
    春が近づいてきますね。

    返信
  6. 凛はは
    2017年2月3日

    【ほたこさん】
    アタシもペリーは前を通るとなんとなく入る
    貴重なお店でした(笑)。
    FARM TO YOU 跡にも2月11日に新しくレストランがオープンしますが、
    大手資本で、カマクラ発ではないです。
    そーゆうのちょっとつまんなかったりして。
    年度末に向けて転勤辞令にドキドキのシーズンですよね。
    節分って、いつも暖かいお天気な気がします。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top