2017お昼はじめ

今年のランチスタート、 2日に向かったのはコチラ↓

 

IMG_1513 のコピー.JPG

 

稲村ヶ崎を見下ろす絶景テラスのレストラン

『海菜寺』です。

 

何年か前に伺ったときはあいにくの雨でしたが

絶好の海菜寺テラス日和です。

 

IMG_1514 のコピー.JPG

 

日本酒いただきます。あけましておめでとーカンパーイ!

「天青」が切れてて残念。

 

IMG_1515 のコピー.JPG

 

お正月は限定コースのみ。

「もち豚と鎌倉野菜のしゃぶしゃぶコース」

 

まずはお楽しみの前菜、4種の旬菜小鉢です。

 

IMG_1518 のコピー.JPG

IMG_1519 のコピー.JPG

 

 

里芋のしんじょ、南瓜の羽二重饅頭

 

IMG_1517 のコピー.JPG

IMG_1516 のコピー.JPG

 

春菊のおひたし、ゆりね、中には黒豆

 

IMG_1520 のコピー.JPG

 

牛肉しぐれ煮のおこわ に茶碗蒸し(画像なし)

 

もーねー、この段階で ごちそうさまでしたぁ、なわけ。

でもね、こっからがメインなわけ。

 

IMG_1524 のコピー.JPG

 

しゃぶしゃぶセット登場。

 

IMG_1523 のコピー.JPG

 

お出汁にお蕎麦とお鍋用のお餅で締め。

 

テラスはトンビの襲撃があるのでお食事はできません。

デザートになってからテラスへ案内されます。

 

IMG_1525 のコピー.JPG

 

黒蜜きな粉のデザートでコース終了。

おなかいっぱーーい、ごちそうさまでした。

 

 

今年も おいしいとたのしいと、わくわくときらきらと、

そーゆうのみつけて、とりあえずっとこ。

 

 

 

 

 

関連ランキング:懐石・会席料理 | 稲村ケ崎駅七里ケ浜駅極楽寺駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2017年1月8日

    この青い海と空。
    あぁサイコー。ほんとに…ね。
    去年の夏
    「すきこと」の舞台になったお店だね。
    因みにハマって見てました(笑)
    春を通り越して既に
    早く夏の気配にならないかなぁ。
    と毎日願う私です。
    笑って美味しいもの食べて
    綺麗な景色見て。
    きっとそ~していたら、あっという間に
    寒いのは通り越すね。
    うん、きっとそうだ

    返信
  2. リル
    2017年1月8日

    海菜寺のテラスからの眺め、いいですよねぇ
    ご無沙汰してます。
    年末年始体調がずっと悪かったんですが凛ははさんのブログ見て鎌倉旅への憧れを募らせていました。
    今年も素敵な写真と記事読ませてください(^^)

    返信
  3. うにうに
    2017年1月8日

    こんにちは。本当に寒いですね。
    身体が「冬眠したい…」って言っているようです。
    まぶしい日差しの写真が嬉しいです。
    今年も、凛ははさんのランチ便りを楽しみにしています♪

    返信
  4. 凛はは
    2017年1月11日

    【あきちゃん】
    ロケーション、最高だよね。
    「最恋」の撮影場所にもなってた気がする。
    絵になるもんね。
    ほーんと、春が待ち遠しいです、
    夏が恋しいですー。
    お正月が過ぎたあとの残りの冬、これが厄介なのよね。
    折らないように折らないように!
    穏やかに健やかに、
    季節がゆるむのを静かに待ちましょ、と思っとります。

    返信
  5. 凛はは
    2017年1月11日

    【リルさん】
    お久しぶりですー!!
    秋から大変だったようですが体調いかがですか?
    やわらかいきもちで過ごせるといいですね。
    今年も暇つぶしに遊びに来てくださいね。

    返信
  6. 凛はは
    2017年1月11日

    【うにうにさん】
    こっから先の冬って、ただ寒いだけでほんっとうんざりですよねー。
    平日は ほぼ冬眠状態です。
    リーズナブルでオススメのオイシイを見つけて
    お届けしますねー。
    今年もよろしくですー!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top