限定えびすさま

ふと、思いつきなんですけど、、、

今年は久しぶりにディズニーシーに行きたいなー、と思う冬の朝です。

 

IMG_0732 のコピー.JPG

 

鎌倉駅からも近くてジモピーにも愛される えびすさま、

本覚寺の「鎌倉えびす」で販売されるのがコレ↓

 

IMG_1570 のコピー.JPG

 

えびす大福

葉山『日影茶屋』のものです。

 

サザンの鎌倉物語♪日影茶屋ではお互いに声をひそめてた~、の あの日影茶屋です。

 

IMG_1571 のコピー.JPG

 

「日影大福」に えびすさまのお顔焼印入り。

これは日影茶屋の本店では手に入らず 本覚寺の限定品です。

 

IMG_1572 のコピー.JPG

 

もちもちやわやわ おいしーのよね。

 

いぐさの箱の5個入りだけじゃなくバラでも買えます。

 

三が日の「初えびす」に行きそびれた方も1月10日は「本えびす」です。

えびすさまのお顔入り大福ゲットのチャンスは あとこの日だけですよー。

 

 

 

すっかり予約が取れなくなってチェックもしなくなってたら、

ete がいろいろ変わってました。

11月はランチ営業 金土日のみ。12月はディナー営業のみだったのね。

そして、お店の改装工事に入ってしまったこと。

6~7年後に移転を考えているとか。

 

2月8日(予定)からの再開後は、ランチは金土日のみ、5200円。

カウンターのみ、お子様NGになるそうです。

 

やっぱり なんてったって鎌倉フレンチでは

ete が 1番! と思うんだけど、なんかなんとなくさみしーなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. かまくら大好き
    2017年1月5日

    わあ、あの大福、そんなにオイシイ、レアものダッタノデスカ!!
    ものすごーく気になったのですが、なんとなく買いそびれてしまったのです。
    来年こそは絶対に食べてみます!!
    それにしても、同じ日に、凛はは様と同じ場所にいれたなんて、嬉しいな。

    返信
  2. hamptons
    2017年1月6日

    おはよう!今年もよろしくね!
    えっ?eteってそんなことになっているんだ(>_<)私ももう何年も行っていないです。だって本当に予約とれないものね。でも久しぶりに行きたくなりました。移転?さびしいなぁ、、、

    返信
  3. 凛はは
    2017年1月7日

    【 かまくら大好きさん】
    皮がふわふわやわらかくて
    おーいしーんですよー!
    普段は日影茶屋で「日影大福」として「ひかげ」の焼印で売ってます。
    同じ日でしたよね、知らずに
    すれ違ってましたね、きっと。

    返信
  4. 凛はは
    2017年1月7日

    【hamptonsちゃん】
    お正月のあいだは遭遇しなかったね。
    今年もよろしくー!!
    そんなことになってるのよー、ete。
    もう少し鎌倉で頑張るらしいけど、宝くじ当たったらすぐに辞めたいらしい。

    返信

hamptons へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top