Sugar Free Joy 材木座

豆苗が やたら体にいいというのを知って

使ったあとの豆と根っこをとっといて再生栽培してみたら、、、

 

びてるーー!

 

IMG_0840 のコピー.JPG

 

わしゃわしゃ リユース、リサイクル。

エンドレスで豆苗生活できるかしらん。

 

IMG_0839 のコピー.JPG

 

きのう、レンバイでお野菜をお買いものした おトモダチ極楽寺夫妻、

もう店じまいってことで あれこれ山盛りお野菜おまけにもらったってゆうので、

帰りにおすそ分けで届けてくれました。

 

お野菜食べるとなんだか安心 お野菜バイキングです。

 

材木座に オイシイ情報。

 

IMG_0809 のコピー.JPG

 

おトモダチの妹さんが、今月1日 お菓子屋さんオープンさせましたよ。

材木座『AaHbit』

 

白砂糖・添加物不使用・グルテンフリー!

体に安心やさしくて おいしーの。

 

IMG_0818 のコピー.JPG

 

ニューヨークチーズケーキも濃厚。

 

IMG_0819 のコピー.JPG

 

レモンケーキもおススメです。

 

全部食べてみなくちゃ、の アービットです。

 

 

AaH bit (アービット)
鎌倉市材木座3-9-26 A2
0467-53-9739
定休日:水曜日、木曜日
営業時間:10:00~17:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. non
    2016年11月8日

    お久しぶりです!
    以前にコメントさせていただいていたのですが、ご無沙汰してしまいました(^^;
    ブログは欠かさず見させていただいてましたが(笑)
    私も今週、豆苗の初収穫したんですよ~♪
    ペットボトルの蓋の上に奥と良いらしいです。
    まだ蓋を集めている最中なので、次回チャレンジしてみます~
    鎌倉に行きたくてウズウズしている毎日です。。。
    久しぶりに、おひとりさまで行ってみようかな…なんて思ってます!
    数日、寒い日が続くそうなので温かくして過ごして下さいね(*^^*)

    返信
  2. さとりん
    2016年11月8日

    こんばんは~♪
    私の割に早い時間でしょう。
    自分的にはまだ夕方です(笑)。
    豆苗のことならお任せ下さい。
    私、豆苗を育て過ぎて愛着がわいて食べられないほど伸ばしてしまいまして。
    鉢に移したらまさかの蕾、花をつけてさやえんどう収穫、そして種まで取れました。
    一部始終はブログにアップしたので、もしかすると検索したら出てくるかもです。
    因みに再収穫は2回までかなー。
    それでも立派に食べられるから驚きですけどね(^^)

    返信
  3. hamptons
    2016年11月10日

    おはよう
    妹のお店ご紹介ありがとうございます。豆苗、私も買ってきたら必ず再収穫しています!いままで2回までしかだめだと思っていたけど、3回目もちゃんと伸びてはきました。が、超ヒョロヒョロ!やっぱり食べられるのは2回までかな?
    サスケストラのコロッケ、とっても好みです♡教えてくれてありがとう。カブもおいしかった!私的には鎌倉野菜より三浦野菜が好きです。

    返信
  4. 凛はは
    2016年11月10日

    【nonさん】
    お久しぶりですー!!
    「ブログについて」で終わってしまってからも
    突然更新してないかしら、って思って定期的に覗いちゃってます(笑)。
    豆苗仲間だったんですねー。
    ペットボトルの蓋を敷き詰める感じなんですかね。
    鎌倉の紅葉は場所によって時季が色々なので
    長く楽しめますよ。ぜひ!
    寒いのNGなアタシは冬眠気味です。
    コメントありがとです。

    返信
  5. 凛はは
    2016年11月10日

    【さとりんさん】
    早速ブログを拝見しました。
    豆苗マイスターだったんですねっ!
    さやえんどう収穫なんてすごいです。
    とりあえず再収穫を目指します。
    体に良くて育てる楽しみもあって、お得に再収穫できる、
    魅力的な食材ですねー。
    ちなみに、
    11:49 PMは夕方ではないです(笑)。

    返信
  6. 凛はは
    2016年11月10日

    【hamptonsちゃん】
    妹さんのお菓子、おいしかったよぅ♪
    また伺いまーす。
    みんな豆苗やってるのねー。
    水替えサボらずダブル収穫目指しますー。
    サスケコロッケおいしーよね。
    サスケストアはオープン当初より、ラインナップが好みになってました。
    最近は三浦野菜がブームだよね。
    あんなに肉食だったのに野菜が気になるお年頃です。

    返信
  7. さとりん
    2016年11月10日

    早速ブログ見つけて来て下さったんですね。
    稚拙な五月雨お気楽ブログなので、嬉しいやら恥ずかしいやら……(^_^;)ゞ
    因みに、昨日『豆苗、さとりん』で検索してみたら、このブログがtopに上がりました(笑)。
    豆苗に限らず、スプラウト・新芽野菜は栄養豊富で人気急上昇みたいですね。
    個人的には『オクラの新芽』がジャワジャワしていて結構好きです(少数派かな)。
    冷え込み厳しくなるようなので、くれぐれも お身体お大切に。

    返信
  8. 凛はは
    2016年11月11日

    【さとりんさん】
    お互い 日々是好日、ですね!!
    これからもスプラウト栽培、レポートしてください。
    オクラのって食べたことないなー。
    今度見つけたら絶対食べてみます!
    寒いですねー。
    どーにもテンション下がります…。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top