ヒントなアイテム

週末土曜日の八幡さま、蓮が わしゃわしゃになってます。

鎌倉近代美術館は、新館棟・学芸員棟の除却工事してました。

 

IMG_0183 のコピー.JPG

 

この日の カマクラぷらぷらルートは今小路プランです。

久しぶりに『ippin』チェック! オリーブオイルを補充しなくちゃ。

 

IMG_0213 のコピー.JPG

 

ippin オリジナル商品第9弾 ココナッツシュガースプレッド

 

自然農法で栽培したココヤシの花から採れた花蜜を煮詰めて、

栄養価と旨味のピークで花蜜分を残して攪拌しながら熱を冷まして作られたもの。

またもや ippin の逸品です。

和三盆みたいな風味です。

 

アミノ酸やビタミン、ミネラルなんかが豊富ということで

心置きなく ぺろぺろ舐めてます(笑)

 

コーヒーに入れたり煮物の味付けにもいいらしいです。

1500円とお値段お高めですが、オススメです。

 

もちろんマロンクリームもいただいてきましたよ!

 

 

IMG_0227 のコピー.JPG

 

台所に常備する材料や洗面所で使う道具に 少しこだわったり、

ちょっと贅沢することは豊かな暮らしを作るヒントになる気がしますよね。

 

いつも「豊か」のきっかけになるようなものを

プレゼントしてくれるおトモダチからいただいたのは、

LEAF & BOTANICS ウオッシュ&ケアソープ↑

もったいなくてまだ使ってないのー(笑)

 

IMG_0228 のコピー.JPG

 

My Honey ナッツの蜂蜜漬けもいただきました。

 

ナッツは苦手だけど、ミネラルたっぷりでしょ。

ナッツと蜂蜜の組み合わせなんて無敵なはず。

 

IMG_0229 のコピー.JPG

 

チーズに乗っけたりヨーグルトのトッピングにしたり、

もうなくなっちゃいました。

 

 

日常をちょっとランクアップする

暮らしのアイテムを知っている、使いこなしている、

そんな洗練されたひとになりたいです。なるべくはやく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. アン
    2016年9月7日

    ご無沙汰しています。
    写真がきれいだなぁ、と、いつも感心し、癒されています。
    そもそも、ここのブログを訪ねると、いつも、とてもあたたかい気持ちになれるので、不思議です。
    優しい気持ちは、目に見えない空気の振動のようなもので伝わるのかもしれませんね。
    いつも色々ありがとうございます。

    返信
  2. 凛はは
    2016年9月7日

    【アンさん】
    お久しぶりです。
    出版が決まったとのこと、おめでとうございます!!
    5年に及ぶ執筆お疲れ様でした。
    アタシも心底うれしく思っていますよ!
    アンさんが魂を込めた作品を手に取るのをものすごく楽しみにしています。
    落ち着いたらまたこのブログで息抜きしてくださいね。
    アタシこそ、いつも優しい想いをありがとう。

    返信
  3. さとりん
    2016年9月8日

    世間知らずのままで年だけ食ってしまった私から見れば、
    凛ははさんは既に洗練されたひとなのになー。
    写真から垣間見えるお部屋の様子しかり、お家ごはんのメニューしかり。
    みんなとってもお洒落なのになー。
    そうそう、毎日の暮らしで使うものこそ『いいもの』を選びたいですよね。
    身体に優しい美味しいものや、きちんと造られた機能的なもの。
    値段ではなくて、自分にとってのいいものに満たされた暮らしこそ真の贅沢ですよね、きっと。、

    返信
  4. 凛はは
    2016年9月8日

    【さとりんさん】
    全っ然ですよっ!
    洗練されてませんし、お洒落でもないっす。
    怠けた人生をやり過ごしてきたせいか、ここにきて
    慌てて軌道修正しなくちゃと反省しきりです。
    ほら、お魚もさばけないし(笑)。
    好きなものだけに囲まれた暮らしは心地よいものだと思います。
    なかなか難しいですけどね。

    返信
  5. ひめのまま
    2016年9月8日

    やーりんちゃんまま!私もオリーブオイルの補充にippinさんに行ってました!!2本で買うと安くなるヤツですよね?
    またまたニアミスです( T_T) いつもすれ違い、、、会えない運命でしょうか。・°°・(>_<)・°°・。

    返信
  6. ひろし
    2016年9月9日

    ご無沙汰してます。コメントしてなくても毎回みてますよ!ナッツの蜂蜜漬け、マツコ・デラックスが絶賛してましたねー。相変わらずお嬢も可愛い!1月に鎌倉行ったきり鎌倉から遠ざかってますが、鎌倉愛は誰にも負けてません‼

    返信
  7. あき
    2016年9月9日

    しまったぁ。
    しまったぁ。
    行くの忘れていたよぉippin…
    本気の後悔。
    時よ戻しておくれ(笑)
    次回行ったら私に
    行ったか確認してくださいましやし←人任せか。
    もしかして
    気を使わせちゃったかな。
    ブログアップありがとーね。

    返信
  8. 凛はは
    2016年9月11日

    【ひめのままさん】
    そーですそーです、2本で安くなるそれそれー!
    えーーーっ超ニアミス!!
    そろそろですよっ、そろそろ遭遇のはず(笑)。

    返信
  9. 凛はは
    2016年9月11日

    【ひろしさん】
    お久しぶりですーーーっっ!!
    ひろしさん、まだ見てくれていてうれしいです。
    マツコさんの番組はチェックしてるつもりなんだけど、
    マツコさん絶賛は知らなかったです。
    お嬢は相変わらずですよ。
    お利口にお留守番したり、お漏らししたり(笑)。
    ひろしさんの鎌倉愛は重々存じ上げてますよ(笑)。

    返信
  10. 凛はは
    2016年9月11日

    【あきちゃん】
    次回は、きっちりippin予定にいれとこーね。
    確認するよ、アタシ(笑)。
    気なんて遣ってないです。
    自慢したかっただけです。ありがと。

    返信

ひろし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top