秋のニューカマー

いよいよ8月もおしまいです。

↓まるで避暑地の素敵ホテル ロビーのようですが、、、

 

IMG_0113 1 のコピー.JPG

 

なんのことはない、通院している病院です。

月曜日は受診日でした。

 

IMG_0116 1 のコピー.JPG

 

副作用もおとなしくしてくれているので、今月もゾメタ点滴できました。

一病息災、現状維持、現状維持!

 

 

週末は、「長谷の灯かり」のほか同じく今年2回目になる

「海のカーニバル」も開催されましたが、

降ったり止んだり、たまに荒れたりの空模様で

不完全燃焼、残念でした。

 

IMG_0106 1 のコピー.JPG

 

それでも、カーニバルに出店していた『鎌倉美学』マチコさんに久しぶりに会えて

切りたてハモンセラーノいただきました (ワインもいっちゃうよねー)。

 

 

由比ガ浜通りを歩いてたらこんなの発見↓

『北鎌倉燻煙工房』が明日オープンします。

レンバイにもお店がありますが、より近くなるのでアタシ的にうれしいニュースです。

 

もひとつうれしいニュース!

 

北鎌倉燻煙工房 今小路店であさってから

『サンドイッチワールド』の営業が始まりますよー! 

「えりぱん」が買えるようになります!!

 

『サンドイッチワールド』は横浜からの移転に伴い

『エリぱん・サンドイッチ』と店名を変えてのスタートです。

今週の営業は金曜日と土曜日!

 

IMG_0110 1 のコピー.JPG

 

もひとつびっくりうれしいニュース!

 

IMG_0100 1 のコピー.JPG

 

七里ガ浜の『ブーランジュリ リュミエール・ドゥ・べー』

由比ガ浜にオープンです。

 

一番近いパン屋さんは長谷のベルグフェルドなんだけどもっと近くに

パン屋さんほしー、って思ってた願いが叶いましたよー。

 

なんだかニューカマーざっくざく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2016年8月31日

    秋も楽しさ満点の鎌倉。
    いや、夏より楽しめそう(笑)涼しくなるし。
    てか。ホテルみたいな病院だね。
    緑がキラキラだね。
    最近、痛みと痺れがひどくて(><)
    そんなときに
    常に痛いとこあっても笑顔でいる
    凛ははを思い出した夏の終わりだったの。
    見習わなきゃなって…

    返信
  2. さとりん
    2016年9月1日

    涼しくなりましたねー。
    こちらはまだ日中は真夏日だけど。
    台風の影響があちこちに出ていますね。
    台風には無縁だった北海道にも、この度多大な被害が出ています。
    富良野で水没した、沢山の乗用車の映像に愕然としました。
    1日も早く元の暮らしに戻れますようにと、祈るばかりです。
    現状維持、何よりです。
    痛まないように、辛くないようにと、こちらも祈ることしかできないけれど。
    私も、従来の手首・肘・膝・背中に加えて、腰も痛むようになってきました。
    あと何年働けるのかなぁ…と、ぼんやり考えています。
    ロキソニンは痛みを抑えるだけで、患部を治してはくれないもんね。
    今更ですが(笑)。

    返信
  3. 凛はは
    2016年9月2日

    【あきちゃん】
    秋の鎌倉はお祭りが続くよー。
    どっかこっかから祭囃子が聞こえたりします。
    この病院の日帰り人間ドックについてくるランチがゴージャスなのよー!
    1回受けてみたいと思ってたんだけどね、いまさらね(笑)。
    最近、調子悪そね。気にしてます。
    痛いのは辛いよねー。アタシのはね、もう痛いのも込みでアタシみたいなもんだから(笑)。
    見習っちゃダメよ。痛くないようにきちんと治しなさい!

    返信
  4. 凛はは
    2016年9月2日

    【さとりんさん】
    1日の中で体感温度が随分違う気がしますね。
    今夜は虫の音に気づきました。
    北海道も東北も異例のコースで台風に見舞われたり、
    熊本は地震だったり、
    天災は容赦なくて残酷です。
    こちらは、痛くはあってもそんなもんです(笑)。
    さとりんさん、満身創痍じゃないですかー。
    ご自愛くださいね。

    返信
  5. ひめのまま
    2016年9月8日

    現状維持。なによりですね。
    上司がモヤモヤ病で入院しました。急だったのでびっくりです。
    なにもない日常って奇跡なんだなぁ…と感じました。
    凛ちゃんままの日常を輝かせるってすごい才能なんだなぁ!と改めて凛ちゃんままの素晴らしさを実感したりもしました(^_^)

    返信
  6. 凛はは
    2016年9月11日

    【ひめのままさん】
    おかげさまで、落ち着いています。
    見えない力や感じる愛が現状を維持してくれていると思います。
    だって、アタシなんにも頑張ってないもの。
    ただ、いろんなことにアリガトって思ってるだけです(笑)。

    返信

ひめのまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top