おひさしぶり

冬でも鵠沼まで食べに行っていた『埜庵』

行列が半端なくなったのが億劫ですっかりご無沙汰してました。

 

その埜庵が、藤沢さいか屋での催事に出店するのを知ってから

かなーり楽しみに待ってました!

 

IMG_9759 のコピー.JPG

 

いただいたのが、催事限定の「彩り」

1300円也

 

IMG_9761 のコピー.JPG

 

ヨーグルト練乳だけがかかった状態で、4種類のシロップから

3種類を選んで自分でかけるスタイル。

 

IMG_9760 のコピー.JPG

 

マンゴー・キウイりんご・パイナップル・いちご のうち

シンジはマンゴー抜き、アタシはパイナップル抜き。

 

IMG_9762 のコピー.JPG

 

きれいに3種のシロップをかけて写真に収めるのはムリ!

カラフルなビジュアルもほしいんだけどなー。

 

IMG_9756 のコピー.JPG

 

夏場のお店は3~4時間待ちらしいです。

ちなみに、催事の行列も45分待ちでしたよ。

 

IMG_9770 のコピー.JPG

 

久しぶりに埜庵の氷、ごちそうさまでした。

 

 

夫婦揃ってポケモン探しながら歩いてたら、

レアなのは見つからなかったけど こんなのみっけ。

 

IMG_9805 のコピー.JPG

 

あの、山形蕎麦『ふくや』による「SOBA BAR」

ホテルに併設されてオープンするらしいですよー。

 

IMG_9803 のコピー.JPG

 

『ふくや』が間借りで限定オープンしている頃には何度か伺いましたが、

オープンした大町の店舗は1度食べに行っただけ。

葉山のお店も行ってないし。

「SOBA BAR」ってのがどんなもんなんだか。

あの山形蕎麦が食べられるんなら朗報だけどな。

 

 

鎌倉はポケモン探してるひと多いー、って話題になってるみたいです。

アタシ、ゲーム全っ然やんないんだけど探しちゃってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

7 Comments

  1. みっちょん
    2016年7月25日

    凛ははさん、こんにちは
    氷美味しそうーー
    埜庵いつかは行きたいと思ってるんですが行列が、、
    花火もキレイ!でもこちらも混雑が、、
    でも夏を楽しまないといけないですね
    私もポケモン探してます。でもいい年してやってるって思われるの恥ずかしくって、こっそり?やってます。
    暑かったり涼しかったり、体調気を付けて下さいね!

    返信
  2. 隆英 篠田
    2016年7月26日

    埜庵、私も今日仕事帰りに寄ってきました。行った時間が良かったのか、10分と待たずに席に座れましたよ。私が食べたのはオーソドックスにイチゴでした。デパートの室内ってのが、せっかくのかき氷の雰囲気を壊してしまうようにも思いましたが。何年か前に鵠沼の店に行った時は1回は外のテーブルで、もう一回は室内2階の部屋でたべました。ちなみに私の最近の気に入りのかき氷は、藤沢「侘び助」のかき氷です。
    鎌倉花火の様子も素敵ですね。あんな風に見える環境に暮らしていらっしゃるのが羨ましいです。逗子、江ノ島のように夏以外のシーズンに打ち上げる例も増えてきましたが、やっぱり花火は夏ですね。近くで見る花火には消えてしまったあとに寂しさを、遠くで上がる花火には、遅れて聞こえてくる音の中に寂しさを感じる。それを感じることができるのも、夏の打ち上げ花火であるからのように、何故か思います。

    返信
  3. しのやん
    2016年7月26日

    操作ミスで前のコメントが本名で行ってしまいました。もちろん何の問題もありませんが。
    最近新しい情報を沢山アップしていただけるので、とても楽しく拝見しています。
    梅雨明け間近、良い夏をお互い過ごしましょう。

    返信
  4. さとりん
    2016年7月26日

    かき氷、久しく食べていないなぁー。
    氷の入った飲み物でも頭がキンキンしてしまう私には、憧れの世界です(泣)。
    この前の花火コメ、大渋滞ふふっ、と思い出し笑いで終わってました。
    行き帰りと鑑賞中の軽食や飲み物、レジャーシート、夜風対策の羽織もの……。
    結構な荷物を抱えて、川縁の道をゾロゾロ歩いていたんですよ。
    あんな風にお部屋の窓から観られるの、すごく素敵で羨ましいなー。
    おだんご後頭部も素敵ですよ~(^-^)

    返信
  5. 凛はは
    2016年7月27日

    【みっちょんさん】
    埜庵の行列はスゴそうですよねー。
    炎天下に並ぶのやだし、でもそんな暑い日にこそ食べたいし、ね。
    他にも百貨店の催事とかやってるみたいですよ。
    鵠沼のお店で食べる方がやっぱりおいしいよな気がしますけどね。
    花火も混雑がイヤですよね。億劫になりますよね。
    地元のおトモダチでも何年も観に行ってないってよく聞きます。
    ポケモン、探しちゃうでしょー。
    うちの近くにポケストップがあってリビングにいても
    アイテム出てくるんですよ(笑)。ラッキーでしょ。
    そろそろ梅雨明けしそうですね。

    返信
  6. 凛はは
    2016年7月27日

    【しのやんさん】
    篠田さんは しのやんさんだったんですね。
    4種のシロップでもやっぱりイチゴが美味しかったので、
    夏いちごが王道ですね。
    催事は仮設感が残念ですよね、しょうがないけど。「侘び助」気になります!
    花火は夏ですね。
    音ですね。
    お腹にどどーんと響くあの音が大切と思います。
    花火のフォルムを完璧に観ることができても
    あの、音がないと花火の妙は半減だと思いますね。
    ようやく梅雨明けしそうですね。

    返信
  7. 凛はは
    2016年7月27日

    【さとりんさん】
    この氷はふわふわなのでキーンとしないやつですよー。
    冬でも食べられるので機会があれば是非。
    ここに暮らしてからは花火は「ここ」から観るものになりましたね。
    いまはウミイエが並んでるので残念な景色の季節です。

    返信

隆英 篠田 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top