GOGO そごう

雨降りの週末土曜日、おひさま ないんなら横浜でも行きましょ。

じゃ、魅惑の食宝庫 そごうへ。

 

 

『メルヘン』

きゃーーーっっっ、こんないっぱい並んでるー!

 

 

悩みに悩んで、フルーツスペシャルブルーベリー生クリーム

ポイントカードいただいたので、アタシ、通おうと決意しました!

 

一気に食べちゃって撮影を忘れるという、

ブロガー魂が食欲に負けた瞬間すら気づかず完食。おいしかったよぅ。

 

 

そごうに行ったらマスト、

3度目の『天のや』たまごサンド

 

 

おいしー、ぁぁぁおいしー

ごちそうさまでしたっ!

 

 

画像はサイトより拝借

 

以前、お知らせしていた ハンバーガー屋さんニューカマー!

 

「J.S. BURGERS CAFE」の鎌倉店が

7月16日(土) にオープンだそうですよー。

 

鎌倉クラフト食材を使った、かまくらプレミアムです。

 

インパクトのある黒いバンズ、自家培養天然酵母使用 竹炭バンズは

『パラダイスアレイ』

 

お蕎麦屋さん店主の濃厚でコク深いスモークチーズ、鎌倉スモークチーズは

『そば切り 佳人』

 

鎌倉の老舗ハム屋のブロックベーコンは、言わずと知れた

『鎌倉ハム 富岡商会』

 

相模灘 湘南しらす沖漬けソースは『鎌倉しらす 三郎丸』 

 

さっぱりとしたシーソルト&レモンの2種類から味付けを選ぶことができる

鎌倉洋食ソースは、『三留商店』 

 

オーバーメンチカツバーガーのメンチカツは『肉の石川』

 

楽しみですねー。

 

オープン記念のお楽しみとして、
SNSで店頭のフォトブースでの撮影画像と「#jsburgerscafe」を投稿すると、

オーバーメンチカツバーガーが100円でゲットできたり、

人力車体験プレゼントもあるそうです。

 

 

 

 

J.S. BURGERS CAFE 鎌倉店
鎌倉市小町1-4-18 1F

0467-61-3877
オープン:2016年7月16日(土)
営業時間:10:00~22:00 (L.O 21:30)
定休日:不定休
※オープンより3日間 (7月16日~18日) は12:00~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. みーたん
    2016年7月11日

    私のそごうLOVERですー。
    土曜日の午前中、メルヘンか天のや調達してること、多いですよ~♪
    我が家も鉄板ブランチです!
    そごうは、スイーツもすごく充実しているので、お時間余裕があればぜひ色々見てね!
    私はFOUNDRYのフルーツたっぷりケーキやピエールエルメの週末だけ販売するケーキが大好きです!
    他にも関西系のお店が多くて迷います!

    返信
  2. かまくら大好き
    2016年7月11日

    凛ははさん、こんばんは!
    メルヘンと天のやさんハシゴですね(*^o^*)いいな、食べたくなってきました!この前、凛ははさんから頂いたコメントと同じ(笑)。
    フルーツスペシャル、まだ並んでいるのを見たことがないんです。おいしそう!いつか買いたいです。
    私は先日、閉店間際の大丸東京店のメルヘンで、最後の一つのマンゴークリームを買いました。おいしかったです。
    ハンバーガー屋さん、気になります!!鎌倉行きたい…。
    私は千葉に住んでいるので、神奈川県に伺うときは、鎌倉と横浜をハシゴしたいなと思うのですが、体力なくて、いつもどちらか片方になってしまいます。

    返信
  3. 凛はは
    2016年7月12日

    【みーたんさん】
    デパートの食品フロアってキラキラ半端ないですよねー。
    うわーうわーきゃー、ってなります。
    ヨコハマポートサイド地区の会社に勤めていた頃は
    そごうは寄り道コースだったんですけどね。
    ピエールエルメってマカロンのイメージだけど、
    週末限定ってのはズルいよねー、やられるねー。
    食べてみたいですっ!!

    返信
  4. 凛はは
    2016年7月12日

    【かまくら大好きさん】
    先月、かまくら大好きさんのサンドイッチハシゴを聞いて以来、
    やってみたかったんですー(笑)。
    マンゴークリームも迷ったんですよー!!!
    この翌日の日曜日、定休日なのを忘れて
    玉庵に行ってフラれました。
    かまくら大好きさんと一緒で、アタシもリベンジしなくちゃです。

    返信
  5. YUKI*
    2016年7月13日

    実家が横浜時代は、そごうのバスターミナルから乗っていたので、そごうはいっつも寄ってましたよー♪
    そしてそして、メルヘンちゃん再びー!!
    あー、食べたい食べたい… 笑
    天のやさんのたまごサンドも食べたーい!!
    凛ははさんのブログはお腹空きますね 笑

    返信
  6. 凛はは
    2016年7月14日

    【YUKI*さん】
    電車で30分なのに横浜は遠いです。大船で十分(笑)。
    でもね、メルヘンと天のやってゆう目的があれば
    行けるっ! って思いましたよ。
    メルヘン全種類制覇したいってゆうのが
    アタシの壮大な野望です(笑)。

    返信
  7. 新参おばば
    2016年7月18日

    うふふふ(笑)
    ブルーベリー生クリーム。美味しいよねぇ~
    全種類制覇発表、待ってます!
    しかし!
    久しく食べて無い内に、値上がりした?
    やっぱ、そごうだな。
    「マーロウ」もあるしね。
    そごう饅頭って、今も有るのかしら?
    そごうは、みなとみらい線とは逆方向なので、ついつい、高島屋に行っちゃうのよねぇ・・・焼酎の申し込みもあるからね( *´艸`)

    返信
  8. 凛はは
    2016年7月19日

    【新参おばばさん】
    おーいしーよねー。
    全種制覇をライフワークにしよっかな(笑)。
    そごう饅頭 知らないですー!
    千葉のそごう以外にもあったんでしょうかね。
    マーロウは葉山に行かなくても逗子にあるし、
    滅多に買わないので(お高いのでね・笑)
    アタシ的そごうのウリではないですねー。
    あまいののそごうに焼酎の高島屋、なんですね!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top