バンザイ @ バワン

工事中から期待してました! 週末やっと伺いました。

 

 

先月6日にオープンした『鎌倉 Bhavan バワン』

 

 

大町で日曜日だけ食べられたスパイスツリーのインドカレーが

逗子に行ってしまったいま、念願のインドカレーです。

 

 

アタシ、大昔にインド経験あり。

シンジは さらにインド経験あり。期待は膨らみますー。

 

4種類のカレーから、1種盛・2種盛・3種盛をチョイスなシステム。

アタシが1種盛、シンジが3種盛で4種制覇。

 

 

 

左から チェティナードベジタブルポークビンダルキーマブラックペッパー

それぞれに全然違うインドカレーが味わえます。

ポークビンダルはマスト! です。

 

アタシの1種盛は チキンカレー

鶏肉がゴロンと入ってます。辛いけどココナッツミルクで甘い、深いです。

1種盛のカレーは多種盛よりカレーの量が多いです。

 

複雑なお味に感動しました。繊細で豪快なおいしさよん。

 

 

カレーの右にあるのはサンバル、付け合わせは左から

チャツネ、レンズ豆、ジャガイモのサブジ、キャベツのアチャール、

ご飯の上に乗っかってる おせんべいみたいのはパパド。

 

サンバルは酸味の効いたインドの野菜スープ、

そのままでもカレー同様ライスに混ぜても0K。

 

サブジはポテトサラダみたいなもの。クミン風味。

アチャールはシンジも作ります。

 

パパドはパリパリ崩してライスに混ぜても

そのままポリポリ食べるもよし。

 

 

 

ヤカンの取っ手にホースでカバー。おもしろ。

テーブルに1ケずつお水常備はありがたいっ。

 

 

長谷の『woof curry』由比ガ浜の『極楽カリー』

そしてバワン!

由比ガ浜カレー通りですよー!!

 

由比ガ浜通りで南インドミールスがいただけます。

木多郎がなくなってから空席になっていた

アタシの「鎌倉3大カレー」に加わりました。

 

食後にきっちりスパイシーなチャイ200円で大満足。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:インドカレー | 和田塚

Pocket

2 Comments

  1. さとりん
    2016年7月5日

    こんにちはー( ・∇・)
    久々に相方と一緒の休日をゴロゴロ過ごしてます。
    お二人ともインドの経験がおありなんですね。
    (インドで知り合ったわけではないですよね。)
    私の友人にも、インド経験者がいますが、
    『世界観、人生観が変わるよ。』
    と言っていたのを思い出しました。
    北海道から愛知まできて、同じ日本人でも県民性の違いを日々感じています。
    これが異国、それもインドとなれば、物の見方捉え方が全然違うのでしょうね。
    想像の域を出ないけれど。
    美味しい画像を見たら猛烈にカレーが食べたくなってしまいました。
    今夜はカレーだな!(笑)

    返信
  2. 凛はは
    2016年7月8日

    【さとりんさん】
    インドで知り合ったわけではないっす!
    アタシは「アタシにもついにそのときが来たっ」て思ってインドに行きましたが
    所詮1週間程度、そんな観光客のアタシでも
    いろんなことを突きつけられる、考えさせられる
    衝撃の国でした。
    シンジのインドは船で出国してアジア滞在型なので(笑)なかなか強烈です。
    夏はカレーだよね。
    タイ料理もいいよね。さっぱり麺もいいよね。
    ・・・だいたいなんでもオッケーだね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top