ちぢむ

『HOUSE YUIGAHAMA』は、おととし鎌倉由比ガ浜通りにオープンした
ライブラリー・カフェ・ギャラリー&シェアオフィスです。
IMG_9101 のコピー.JPG
先週末の
「ブックカーニバル」で由比ガ浜通りうろちょろの合間に
お茶しました。オサレ!
IMG_9100 のコピー.JPG
うちにも壁一面本棚の部屋があるんだけど、
ダンボール
20箱分、本を断捨離したのでカッコよくリニューアルさせたいわー。
IMG_9098 のコピー.JPG
「ブックカーニバル」の第2会場だった『古民家スタジオ・イシワタリ』
以前ベトナムごはん屋さんでしたが
(←すきなお店だったのにー)
奥のお部屋に入ると軍服姿のお爺さんの写真が掛けてあったり、
お位牌があったりと、お婆ちゃんちに行ったみたいなタイムスリップ感です。
IMG_9099 のコピー.JPG
今週月曜日は受診でした。
少し具合が悪く1度キャンセルしたので 7週間ぶりの
ゾメタでした。
IMG_9081 のコピー.JPG
貧血や腎臓も現状維持できていてまずまずです。
今回のビックリは、
の進行を視る値が減ってきてるってこと!!!!!
診察室で感じることはない、初めてのうれしいきもちでした。
もひとつのビックリは、、、、
実感してはいたものの勇気を出して身長を測ってもらったら
驚愕の縮み具合だったこと
(泣)
あーぁ…。

 
Pocket

20 Comments

  1. リル
    2016年6月3日

    癌の進行を視る値が減っていたんですね^ ^
    おお~良かったですね!
    なんとなくですけど、凛ははさんの病が現状維持できてたり、値が減っていたりするのって凛ははさんの病との向き合いかたにある気がします。
    明日、ようやく鎌倉散策に行きます~♫
    何年ぶりかの。
    長谷寺、キッキリキ、オクシモロンのエスニックそぼろを食べに行きます♫
    想像以上に激混みなんでしょうけど…;^_^A

    返信
  2. あき
    2016年6月3日

    私の気持ちは、ラインで送ったとおりなのです。
    数値減でテンション上がって、逗子の花火の合図の連絡でほんとに嬉しくなっちゃって。
    穏やかな気持ちを取り戻しましたよぉ。
    夏の足音がやっと本気で聞こえてきて
    具体的に行く日決めようと思いましたー。

    返信
  3. みーたん
    2016年6月3日

    現状維持できておりしかも進行の数値が減っているって伺い私も小躍りしたくなっちゃいました~。良かったです、ほんと。
    この調子でどんどん悪い数値下げて行って下さい♪
    ゾメタ中止されたときは、具合悪かったのですね。。。。
    晴れの日も雨の日もあるけど、晴れでいるのは心の持ち方次第で変われるのかもですね。

    返信
  4. さとりん
    2016年6月4日

    数値が下がってて良かった(*´-`)
    きっと、
    美味しいもの食べたり、
    海からの風を感じたり、
    笑ったり笑ったりしてる日々が、
    凛ははさんを守ってくれてる。
    そう信じています。
    段ボール20箱の本を断捨離とはすごい。
    (でもまだ本は沢山あるんですよね?)
    私は北海道に、学生時代からの文庫本200冊くらい置いてきちゃった。
    アガサ・クリスティー、
    コナン・ドイル、
    星新一、阿刀田高、筒井康隆、
    エトセトラetc.
    もう読むこともないかなぁ…。
    古本屋に通って集めた頃を思い出しました。
    きっかけをありがとう、凛ははさん。

    返信
  5. ひめのまま
    2016年6月4日

    現状維持に数値減!良いですね~♪
    毎日楽しいを探していると、きっとナチュラルキラー細胞が活発になるんですね(*^_^*)
    これからも応援しています。
    本のお部屋もステキにリニューアル(?)良いですね~
    「湘南スタイル」に出ちゃいますか!?

    返信
  6. かまくら大好き
    2016年6月4日

    おはようございます!
    ブックカーニバル、素敵です。行きたかったなあ。
    鎌倉には素敵な古書店いくつかありますよね。鎌倉行くときの楽しみの一つです。
    私も今年のお正月に本の断捨離したんですが、また買ってしまって、もとに戻りつつあります。本の断捨離は難しいなあと思っています。
    癌の数値、下がって良かった!!とても嬉しいです。

    返信
  7. 新参おばば
    2016年6月5日

    こんにちは。
    うんうん。良かった、良かった!
    おばばの思いも、皆様と同じ!
    日々、楽しく笑って過ごせば、アイツも出ていくはず!
    出てけぇ!!
    声を出して、毎日笑ってイキマショ!
    身長ね・・・
    おばばも、検診で測るのが、嫌になりまするぅ・・・

    返信
  8. ほたこ
    2016年6月5日

    進行の値が減ってる。
    やった!!って思いました。
    すごい!!って思いました。
    よくなる気しかしないのです^^

    返信
  9. ひろし
    2016年6月5日

    やった‼良かった!嬉しい!

    返信
  10. たいたい
    2016年6月5日

    よかったです。
    上手く言えないけど、すごく嬉しい。
    更新のない日は、どうしてるかなー、大丈夫かなーとか思っちゃうので(すみません、ストーカーなもんで。更新のプレッシャーじゃないんで、サラッと流してください!)、ほんとに、ほんとに嬉しいです。
    ・・・って、コメントない人も、このブログ見てる人は全員がもれることなく思ってますね。うん。

    返信
  11. 凛はは
    2016年6月6日

    【リルさん】
    ありがとうございます!!
    自分でもびっくりしました。
    確かに、この能天気な毎日がお天気に繋がってるのかもしれませんね。
    土曜日の鎌倉散策、ちょっと肌寒かったけど雨にはならなくてよかったですね。
    長谷寺の紫陽花もそろそろ見頃のようだし、
    オクシモロンは行列短めだといいけど、とか
    キッキリキは早めに行っとかないと品切れしちゃう、とか
    思ってましたが、お泊まり企画だったんですね。
    江ノ島に泊まるってのアタシ憧れですー。
    リルさん、トントン回復されてるようで よかったよかった。
    お互いらくーにいきましょ。

    返信
  12. 凛はは
    2016年6月6日

    【あきちゃん】
    いつもほんとありがと。
    ご心配かけます(笑)。
    シンジが帰りに逗子花火の動画を撮ってきてくれたよ。
    夏だねー。
    梅雨も上手に楽しんで無駄なく季節を満喫しなくちゃねー。
    カレンダーに縛られずに毎日にちようび気分!
    この夏もオソロイの思い出ほしーねー。

    返信
  13. 凛はは
    2016年6月6日

    【みーたんさん】
    ありがとうございますー!!
    一緒に喜んでくれるひとがいることに
    数値以上のシアワセを感じます。
    死ぬ気がしないと思う朝もあり、こんなに痛いんだから
    やっぱりそれなりに死ぬのかもと憂う夜もあり。
    いろいろです。
    でもそれはそんなに特別なことじゃなくて、その波を穏やかに感じています。
    アタシゃね、シアワセもんなの。ありがとね。

    返信
  14. 凛はは
    2016年6月6日

    【さとりんさん】
    ありがとうございますっ!
    オイシイやタノシイ、海の青がある暮らし、
    そして何より、アタシを取り巻く人たちの愛情が
    パワーになっていることは間違いありません。
    このコメント欄も私にとっては抗がん剤なんかより(やってないけど)効いてるはずですよ。
    いまさらですが、なんとなく断捨離ブームなんです。
    中学生の頃に古本屋で買った本とかもやっと手放しました。
    超読書好きだった少女は、たまにしか読まないオバサンになっちゃいました。

    返信
  15. 凛はは
    2016年6月6日

    【ひめのままさん】
    ありがとうございます。いー感じですー。
    毎朝の漢方薬や苦いお茶、そして乳香かみかみ。
    そんな習慣と、贈ってくれた方たちのきもちも
    不思議な力になって数値に表れているんだと思っています。
    あのー、
    湘南スタイルじゃないのでー、スタイリッシュじゃないので
    ムリです!

    返信
  16. 凛はは
    2016年6月6日

    【かまくら大好きさん】
    ブックカーニバル、すっかり定着しましたよ。
    今年もスタンプラリーでエコバックもらいました。
    ただデザインが前にもらったのと同じなのでちょっとがっかり(笑)。
    鎌倉の古書店はセンスいいですよねー。
    本はなるべく図書館で、にしたいんですけど
    鎌倉は図書館がヨワイ!
    おかげさまでアタシの癌は落ち着いてます。
    ありがとうございます!!

    返信
  17. 凛はは
    2016年6月6日

    【新参おばばさん】
    ありがとうございますーー。
    なんだか順調です。
    こんな風に みなさんからよかったって言ってもらえて
    ほんと有難いです。
    こんなに想ってくださる方がいることを
    忘れないように、シアワセを見失わないようにと
    改めて感じた次第です。
    身長の件、凹みました…。
    まっいっか。

    返信
  18. 凛はは
    2016年6月6日

    【ほたこさん】
    ありがとうございますーっ!!!
    このままうやむやに癌を やり過ごせたら
    "ほらねー、よくなる気しかしなかったもん"って言いに来て!
    その日が楽しみです。

    返信
  19. 凛はは
    2016年6月6日

    【ひろしさん】
    ありがと!
    嬉しいって思ってもらえることがむちゃくちゃうれしいよー。

    返信
  20. 凛はは
    2016年6月6日

    【たいたいさん】
    ほんと、ありがとうございます!!
    ちょっとうれしかったんだけど、みなさんからのコメントで
    アタシもっとよろこんじゃってもいいかも、って
    うれしくなってます。
    みなさんのやさしいメッセージは
    やっぱアタシってかなりシアワセだわー。
    無敵だわー。
    とアタシを有頂天にさせます(笑)。
    やっぱり病気はアタシに
    不安よりもそれを超えるシアワセをもたらしてくれました。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top