今夜はメルヘン

マツコさんの番組
「東京駅サンドイッチの世界」の回で紹介されていた
サンドイッチ
『メルヘン』
IMG_9136 のコピー.JPG
強烈、気になってたんです。
久しぶりに早く終われた仕事帰りにシンジが買ってきてくれました!
やたーーー!!!
IMG_9123 のコピー.JPG
パッケージも含めて丸ごと
昭和テイストです。
IMG_9132 のコピー.JPG
番組で紹介されていた季節限定の
びわ生クリーム
なかったらしいけど、フルーツサンドLOVEなので
王道のイチゴもうれしー♪
IMG_9131 のコピー.JPG
いちご生クリームサンド
やさしくてなつかしい甘さです。
IMG_9130 のコピー.JPG
で、このロースカツサンドがまたおいし。
たまごサンドがきめ細かくてまろやか、これまた
悶絶おいし。
IMG_9124 のコピー.JPG
マンゴー生クリームに ラムレーズン生クリーム、桃&レモンなんてのもあるらしい。

ラインナップは100種類以上だそうです。
『サンドイッチハウス メルヘン』
横浜そごうでも買えることを知って、また そごうだよ!
そごう恐るべし、と思う夕べのメルヘンなのでした。

 
Pocket

12 Comments

  1. 新参おばば
    2016年6月1日

    こんにちは。
    見た見た!!
    あの時間に、見てしまうとお腹が・・・
    サンドイッチって、素敵な食べ物よねぇ~
    メルヘン、ブルーベリー生クリームに、ハマってました。
    千疋屋の、フルーツサンドも手にした瞬間、顔がとろけちゃう(笑)
    いつの日か、「みやざわ」のサンドイッチも、食べてみたいものです。
    しかし、なんて優しいご主人なのでしょう!
    素晴らしい!!

    返信
  2. さとりん
    2016年6月1日

    ひゃあ~!
    なんという苺、なんというクリーム!
    そして素材が知りたい、お鼻接近中(笑)。
    玉子サンドめちゃ旨そうだわぁ。
    ホントに優しいダーリンさん。
    (*´-`)
    うちは真逆で、
    『○○食べたいなー。』の連続です。
    (私は優しくないけど)

    返信
  3. 凛はは
    2016年6月2日

    【新参おばばさん】
    ね、ね、ね。
    魅力的なラインナップでしたよねー。
    ブルーベリー生クリーム食べたーい! まちがいないですよね。
    「千疋屋」のなんて芸術品の風格!
    「みやざわ」のたまごサンド、くーーーっ食べたいっ!
    サンドイッチって自分で作るのは何気に
    手間かかるんですよね。

    返信
  4. 凛はは
    2016年6月2日

    【さとりんさん】
    あまおうに ぽってり生クリーム!
    凛こも我慢できないのよー。
    でも実は、ひくひくしてる割には凛この鼻は利かないのだ。
    お店によって色々、のたまごサンド
    どんなタイプも大好きな たまごLOVEです。
    まぁまぁ、やさしい亭主だと思いますよ(照)。

    返信
  5. ひめのまま
    2016年6月4日

    いちごサンドに凛ちゃんのお鼻が♪(≧∇≦)
    ビワ生クリームなんてサンドがあるんですね!?

    返信
  6. 新参おばば
    2016年6月5日

    そうよね。
    作るのは、ねぇ~
    切る時に、グチャッとなったりね。
    そういえば、最近は、作らなくなったわ。
    ねっねっ!
    「みやざわ」のたまごぉ~
    絶対、美味しいよね。
    是非是非、ご主人に、おねだりしてね。
    「たまごサンド」も大好きなんだけど、「カツサンド」も大好き!
    今は、「ヘレかつ・梵」に夢(笑)

    返信
  7. 凛はは
    2016年6月6日

    【ひめのままさん】
    びわ生クリームは季節限定だそうです。
    幼少期を長崎で過ごしたので九州に産地があるびわは馴染み深くて
    好きな果物のひとつなんですよ。
    なのですごく食べてみたいんですけどね。

    返信
  8. 凛はは
    2016年6月6日

    【新参おばばさん】
    ねー、サンドイッチって
    出来上がりはご馳走ってわけでもないのに
    手間はかかる、割に合わない感じがねー。
    「ヘレかつ・梵」は銀座かー。ぜひぜひお持ち帰りを試してみたいですー。

    返信
  9. ひめのまま
    2016年6月6日

    私も妹が生まれる時に母が入院しちゃったので、母方の長崎の祖母のところに預けられていましたよー!o(^▽^)o もちろんビワ好きですよーーー❤

    返信
  10. 凛はは
    2016年6月7日

    【ひめのままさん】
    ひめのままさんも長崎経験あり、でしたね。
    びわ美味しいですよねー。
    お高いのがタマニキズ。

    返信
  11. YUKI*
    2016年6月8日

    凛ははサンのブログ読んでから、食べたくて食べたくて… 笑
    今日池袋に出掛けてきたので買ってきて、早速食べましたー!!
    こんなに美味しいサンドイッチ始めてかもな、美味しさでしたー♪
    リピ確定(^w^)
    娘はサンドイッチ大好きなので、フルーツサンド喜ぶなぁ♪
    そしてそして、数値が下がってて良かったですー(泣)
    長いお付き合いになると思うので、自分らしく、人生楽しく、お付き合い出来たらいいですよね!
    母も前月末に4度目の治療が終わり退院出来ました。
    あとは外来になるので、いつかすれ違うかもですねー♪

    返信
  12. 凛はは
    2016年6月9日

    【YUKI*さん】
    おーいしーですよねー!!
    アタシ的には ちょっとお高いのも"許すっ"と思える美味しさですよー。
    もっと近くにお店があって欲しいと思ったり
    あったら危険とわかってたり。
    各種制覇したいです。
    数値の件、ありがとうございますー!!
    この病気とうまいこと折り合いをつけてやっていきたいです。
    お母様とすれ違うかもですね。
    院内のローソンでめっちゃ真剣にあまいもの吟味してるのいたら
    アタシかも。

    返信

ひめのまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top