週末は海へ

鎌倉駅前にあったバーガーキングがなくなってしまったのは
もうずいぶんむかしのことですが、『good mellows』もあるし クアアイナもあるし。
『ROOFTOPS』もおススメだし『ノラネコバーガー』も楽しみ。

珍しいパターンでは、1度閉店して数ヶ月後に同じ場所にオープンした
フレッシュネスバーガー。
フレッシュネスのマンゴースムージーが 
メガサイズ!

たまには違うものをと思いつつ、いつも結局
ベーコンオムレツバーガー

フレッシュネスの
ジンジャエールLOVEのシンジ、この日は フィッシュバーガー。
あと10日もすれば由比ヶ浜では
ウミイエの建設工事が始まります。
工事を前にきのうから 海岸に土砂が運び込まれていますよ。
今週末も鎌倉はイベント攻めです。
土日は
ビーチフェスタで 日曜日は鎌人いち場、ってことはー
日曜日はR134を挟んで 海岸と芝生の公園で
ダブルのおり!!

美味しいものが集まります。

トンビも集合しますよ。
くれぐれも気をつけて!!!
今年のビーチフェスタでは、
先日お伝えした稲村ガ崎の下水管破損により、
送水できない下水を消毒処理後 海に放流している影響で
付近の水質が不安定ということで
カヌー・サーフィン体験、砂像作成・展示が中止だそうです。

 
Pocket

6 Comments

  1. あき
    2016年5月20日

    ワクワクのキラキラの夏がくるー
    もぉ、もぉ、こーしちゃいられない(笑)
    しかし、毎週末イベント盛り沢山で
    羨ましいなぁ。
    トンビになって飛んでいきたい。
    シンジさんに私もフレッシュネスの
    ジンジャーエール好きとお伝えを←なぜ敢えて、伝える(・・;

    返信
  2. さとりん
    2016年5月21日

    もうウミイエ建設準備中なんですね。
    夏だ夏だー( ・∇・)ーっ♪
    そんな中、「海街diary」
    本日地上波初登場なんですね。
    仕事で観られないけど、スポットCMを見ては想いを馳せています。

    返信
  3. 凛はは
    2016年5月22日

    【あきちゃん】
    お天気が続いてるので海岸ではパーリー♪パーリー♪
    パーリーピーポー率高し。
    鎌倉に移住してくるひといわく、
    鎌倉に越してきてからあんまり旅行に行きたいと思わなくなった、って。
    なんとなくわかる。
    シンジに伝えといた(笑)。

    返信
  4. 凛はは
    2016年5月22日

    【さとりんさん】
    海岸に土砂が入って、来週中にはウミイエ工事始まりますよー。
    工事中はやかましいです。
    「海街diary」は、極楽寺のほか稲村ガ崎や材木座に七里ヶ浜とかロケ地はお馴染みのとこばっかり。
    よく行く浜勇(八百屋)さんが出てたりして楽しめそうなので、
    今夜わーきゃー言いながら(笑) 観る予定です。

    返信
  5. あとむ+
    2016年5月23日

    凛ははさん♪
    こんばんは(*´-`*)ノご無沙汰です!
    ブログは、チェックさせてもらってます !!
    今回は、とびがらみの話です。
    ご主人様やられましたよwwwwッ!
    大好きなアイス『パルム』を一口しか食べてないパルムを持ってかれちゃったんですよ~ッ!1度落としていき、それを拾ってはらってから食べようとしたら、2度目のタックルを受けて、遂に持っていかれてしまい、観念したらしいですが…( ̄▽ ̄;)
    その格闘が目に浮かぶと(((*≧艸≦)ププッ
    ところで、今、サクラ貝の季節なんてすね。
    ご主人様が、サクラ貝を探しながら、海岸をずっと腰越まで歩いたらしいです(乙女かッ!(笑))
    でも、写メを貰ったんてすが、ほんとに綺麗な儚そうな貝で、私の鎌倉への気持ちも膨らんでます (*^▽^*)
    なぎさハウスの夏、楽しみですね!!
    これからも、凛ははさんのブログが私の癒しの1つです♪ (〃∇〃)ノ
    凛ははさん♪お身体ご自愛下さいね\(*≧∀≦*)/

    返信
  6. 凛はは
    2016年5月24日

    【あとむ+さん】
    お久しぶりでーす!
    トンビはほんっと怖いです。
    私、何度も襲撃されてるんですよ。ほんっと怖い!!
    何度もヤラレルって、なーんか学習してないんですね、アタシ(笑)。
    風が強い日の翌日早朝はサクラ貝が多いらしいですよ。
    ウミイエ用の電線工事が始まったりしています。
    来月になったら本格的な工事開始です。
    静かな海はしばらくお預けです。
    鎌倉散策なら、ぜひその前に!
    いつもありがとうございますー。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top