うみ事情

ちょっと前、
フグと同じ神経
を持つヒョウモンダコってのが腰越漁港で発見されたそうです。
名前の通り ヒョウのようなまだら模様のタコで、噛まれると痺れたり、

呼吸困難を引き起こすこともあるんですって!
IMG_8851 のコピー.JPG
海遊びが好きなワンコも多いですが、

凛こさんは水に濡れるのイヤなタイプです。
このあいだ、
材木座の海岸散歩で
ヒトデを 3ケ見つけました。なんとなくうれしー。
↓これは雑貨屋さんで買ったやつだけどね。
IMG_8825 のコピー.JPG
先週、鎌倉市からのメールで、
4月に稲村ガ崎の下水圧送管が破損したことで、仮設の送水管で送水できない下水を
消毒処理して海に放流していたらしいんですが、
先週の水質検査で、滑川河口付近1カ所で
海水浴場水質判定の基準を超える
ふん便性大腸菌群数が検出されたそうです。
翌日には基準値を下回ったそうですが、念のため
海への入水を控えていただくよう、お願いしますって!
IMG_8854 のコピー.JPG
このての色を選ぶようになると

が近づいてるなー、って感じです。
 
Pocket

6 Comments

  1. あき
    2016年5月18日

    凛ちゃん、
    フワフワー。
    スヤスヤー。
    可愛すぎる、罪だわ 
    夏・夏・夏が来るよぉ。うるさい
    さっきね、
    思い出しただけで心が温かくなる、
    そんな場所や時間があるのって、ほんとに幸せなことだと思ったの。
    鎌倉の花火大会の日のなぎさハウス。
    あの空間…あの時間、
    いつ思い出しても笑顔になれる。
    今年は無理でも来年は。
    いや、今年も花火じゃない日に伺う予定

    返信
  2. 凛はは
    2016年5月19日

    【あきちゃん】
    凛こ、たまにイビキかきます。
    手の写真のフワフワは凛こじゃないよ。紛らわしかったなって思って。
    なぎさハウスはいつでもウェルカム!
    夏のなぎさハウスは海岸の景色が悪いけどね。
    花火大会のなぎさハウス時間は、ゲストが作ってくれるものだから、
    みんなのおかげなのよー!
    なぎさハウスで待ってるわん♪

    返信
  3. あき
    2016年5月19日

    フワフワ凛ちゃんは
    寝てる姿を見て思わず書いちゃったの。
    なんか、
    フワフワだなぁって…また撫で撫でしたいなぁって。
    あぁ、皆に会いたいよ。
    今日も、夏の楽しみを探しながら
    現実はバイトへ行く私。

    返信
  4. さとりん
    2016年5月19日

    凛ちゃんのどアップ、たまらん可愛さだわ~(*´-`)
    鼻が、好きです。
    ターコイズブルー、でしたっけ?
    夏を感じますねー。
    いよいよ迫ってきました。
    初夏の鎌倉詣で、火曜日からです(^^)

    返信
  5. 凛はは
    2016年5月20日

    【あきちゃん】
    一応ね、作りもんのフワフワより凛この方が
    フワフワ、って思って念のため注釈いれといた(笑)。
    なでなでしに来てー!
    海岸には重機が登場して夏の準備が始まったよ。

    返信
  6. 凛はは
    2016年5月20日

    【さとりんさん】
    鼻、素材はなんでできてるんだろ、って思うの(笑)。
    お天気がいい日が続くと、夏の気配を感じますよねー。
    火曜日までは晴れマーク、水曜日の雨マークがなくなることを祈ってます!
    水曜日はお休みのお店が多いのでチェックは抜かりなく、ですよ!!

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top