朝活 のち 鎌パト

日曜日は 朝市で始まりましたが、
向かう途中、ご近所フレブル・
キヨちゃんママとパパに遭遇。
キヨちゃん初めまして のシンジは、
キヨちゃんの可愛さにココロ鷲掴まれてました。
IMG_8895 1 のコピー.JPG

光則寺 朝市のあとは 長谷の市
鯉ってものすごい大きな口なのねー。
IMG_8914 のコピー.JPG
長谷寺が参拝無料だったら、この見晴台しょっちゅう来るだろーなー、
というアタシたちは お馴染み 
無料入山券で伺いました。
IMG_8859 のコピー.JPG
3月の朝市は ちょっと冷えたせいか出足が遅かったようですが、
今回は朝市・長谷の市とも早くから多くの人で賑わっていました。
IMG_8916 のコピー.JPG
↑江ノ電長谷駅近くのニューカマー2店舗以外にも、
ドーナツ屋さん跡に新しくカフェがオープンしてましたよ。
↓由比ガ浜通りの路地にGW明けの今月9日にオープンしたのが

『MISORA cafe』
IMG_8897 のコピー.JPG
由比ガ浜通りのインドカレー屋さん

『BHAVANバワンは 23日オープン。
IMG_8917 のコピー.JPG
↑御成通りSouk Souk Souk 横の路地奥

『ノラネコバーガー』なるお店発見!
4月初めにオープンしてたらしいのに全然気がつきませんでしたよ。
雰囲気的に、絶対そーだろーと思ったら
やっぱりワンダーキッチンの姉妹店でした。
ユニオン脇 路地のワインバーが定休日の日曜日だけ
間借りして営業してた
『magali』
閉店したonari cafe跡に きのうオープン。
ね。
ニューカマーラッシュで、行きたいお店だらけでしょ。

 
Pocket

6 Comments

  1. あき
    2016年5月17日

    はい…いきたいとこだらけ。です
    ため息出ちゃう。
    新しいお店が山盛りで羨ましい。
    ワクワクが止まらない。
    最近毎日
    花火無理だよね?やっぱ休み取れないよね?と
    甚平に聞きまくり。
    困った女です。
    でも、だって、行きたいんだもん。
    新しいお店。太陽キラキラの海も見たいし。
    なにより皆の笑顔に会いたいのぉ
    とここで叫ぶ私…

    返信
  2. みっちょん
    2016年5月17日

    凛ははさん、
    パトロールありがとうございます。
    行きたいところだらけで、胃袋が何個あっても足りないー

    返信
  3. 凛はは
    2016年5月17日

    【あきちゃん】
    ねー、ラッシュだね。
    最近はね、旧鎌って呼ばれる鎌倉旧市街から離れた辺りにも
    新しいお店がいっぱいオープンしてるのよ。
    で、その件
    アタシはね、まだ諦めてないのよ!
    ジンベエはなんとかしてくれると信じてるのよ!
    あきさん来てたんですよねー、ってシンゴも話してたよ。
    みんな待ってるよー!!

    返信
  4. 凛はは
    2016年5月17日

    【みっちょんさん】
    新しいお店が多くてパトロールし甲斐があります!
    アタシ、腰越の古民家ハンバーガー屋さんも行きたいんですよー!
    GWはきっと混んでるだろな、って思って行きそびれてるんですー。

    返信
  5. キヨパパ
    2016年5月18日

    キヨパパです(^^)
    朝市気持ちよかったですね~。
    うちの奥さんはやっと凛ははさんとお会いできて喜んでました☆
    凛ははさんのブログのおかげで鎌倉に引っ越せたので感謝しています笑
    それと凛ははさんの影響を受け過ぎて、奥さんがキヨのブログやってますので、よかったらのぞいてください!
    https://kiyo12070025.amebaownd.com
    そうそう!それとレオ君同様、フットサル友達がmagaliをオープンさせたのでぜひ行ってみてください(^-^)/ぼくもまだ行ってないので今度行ってみます!

    返信
  6. 凛はは
    2016年5月18日

    【キヨパパさん】
    日曜日は、おふたり揃ってお会いできてよかったです!
    超ご近所さんなので今後ともよろしくですー。
    奥様のキヨちゃんブログ、早速拝見しました!!
    キヨちゃん、かわいすぎ♪
    チェックを日課にします。
    magali、間借りの頃から気になってたんですけど行けてなくて、
    行きたいと思ってるんですよー。
    行きます行きますっ!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top