クールでロック

クールでロックな人生、って いいと思うの(笑)
イベント盛りだくさんだった日曜日の鎌倉ですが、
アタシ的イチオシはコチラ↓
IMG_8900 のコピー.JPG

「KAMAKURA PETIT ROCK FESTIVAL」
一昨年の秋に実験的に開催された0回目はお天気にも恵まれず
盛り上がりがいまひとつ、ちょっとさみしい感じでしたが
1回目を経て2回目の今年は大成功!!!
IMG_8909 のコピー.JPG

6ヶ所のポイントで総勢 35組のライブが楽しめます。
鎌倉のプチロックフェスは 電気を使わない野外音楽祭、
Unplugged です。
IMG_8904 のコピー.JPG
物販スペースのほか、なんてったって飲食ブースが大充実!
協賛は
40店舗。多くの人で賑わってましたよー!
芝生に座って
(イス持ってけばよかったー) ライブを楽しんだところで、
IMG_8911 のコピー.JPG
腹ごしらえは、『峰本』の 鎌倉丼 に『LA PASSION』の ラクサ
ごちそうさまでしたー。
極楽寺夫妻がLINEくれて合流♪
いやーたのしいわぁ。プチロックフェスティバルからボーダーフェスティバルへ

フェスはしご
ボーダーフェスは今年で 3回目の開催だけど、
初めてエントリーして写真撮ってみたよぅ
(笑)
IMG_8912 のコピー.JPG
『FARM TO YOU』での
小川コータ&とまそん のライブで締め。
江ノ電の駅にちなんで歌ううしろを江ノ電が通ります。いーねー。
IMG_8896 1 のコピー.JPG
すっかり日焼けで楽しみました
(やっぱりね)
で、すごい収穫がコレ↓
IMG_8913 のコピー.JPG

味噌作りのワークショップに参加してみました。
講師は『ランデブーデザミ』のモウさん。
お味噌作りはやってみたかったので大収穫でした!
梅雨が明ける頃に天地がえでコネコネしてカビを生やさないように
発酵させます。1年を待たず出来上がるって。
たーのしみー!!

 
Pocket

8 Comments

  1. Saku
    2016年5月16日

    プチロックフェス!!
    凛ははさんとは全く逆パターンでお昼を過ぎて由比ヶ浜公園まで行ったのですが少しピークを過ぎていて順番間違えた~と思いました!
    しかし昨日の鎌倉は盛りだくさんでしたね~。
    こたとまのアルバム遂に全部揃いました~!
    ちなみにこのこたとまさん、去年の夏に葉山の一色海岸の海小屋でやったライブが曲目も雰囲気もとても良かったです!
    今年もやるかわかりませんがオススメです!

    返信
  2. うにうに
    2016年5月16日

    すごい!鎌倉のまち全体がお祭りのようになるのですね♪
    アーティストの方も、食べ物屋さんも、見る方も、それぞれが楽しんでいて素敵です(*^^*)

    返信
  3. さとりん
    2016年5月16日

    フェスはしご、盛り沢山でしたね。
    疲れちゃわなかったかな?
    (日本語なんか変かな)
    手作り味噌は美味しーヘルシーなんですよね。
    北海道時代、近所に毎年樽で作る友人がいました。
    一度分けていただいて、
    「ちゃんと大豆の豆の味」がするのに驚きましたっけ。
    大豆の豆の味、ってダブってるな。
    ワタシ今日ニホンゴ駄目ですねー(笑)。

    返信
  4. あき
    2016年5月16日

    正しい鎌倉フェスの楽しみ方。
    もぉ、読んでいて
    ほんっとに、この感じなんだよねぇ。
    と連呼。
    初めて読んで
    惹き込まれた感覚。
    それにしても本気で羨ましい。
    私みたいな妄想(笑)ご近所さんじゃなく
    本当のご近所さん。
    なんだかんだで、
    やっぱり遠いな…と。
    改めて思ったリした本日です

    返信
  5. 凛はは
    2016年5月17日

    【Sakuさん】
    プチロックフェスは0回目の開催には行ったんですが、
    1回目の去年はノーチェックでした。
    今年は期待できるなーと思ったら大当たり!
    お天気に恵まれてサイコーの日曜日でしたよね。
    HOUSE YUIGAHAMAのツーショット素敵でしたよー!
    アタシも撮って欲しかったー。特典チェック漏れでした。
    こたとまさんはきちんと聞いたの初めてかも。
    今週末はビーチフェスタに鎌人いち場、
    来週はブックカーニバル。
    忙しいですよねー!

    返信
  6. 凛はは
    2016年5月17日

    【うにうにさん】
    ボーダー着てないと居心地悪いんですよ(笑)。
    鎌倉人はお祭り騒ぎ大好きですね。
    イベントを仕掛けてみんなで盛り上がれる
    成熟した町だと思います。
    飲食ブースも地元人気店からの出店なので間違いないですし、
    1度にあれこれ試せて楽しいですよ。

    返信
  7. 凛はは
    2016年5月17日

    【さとりんさん】
    いつもチリチリ痛いのにそーいえば痛くなかったですね。
    「たのしい」は体に効くのよね。
    なので、"疲れちゃわなかった"です(笑)。
    お味噌はいつも実家自家製だったんですが、
    ちょっと自分でも作ってみたいと思ってたので
    大収穫でした。
    美味しくできるといいけど。

    返信
  8. 凛はは
    2016年5月17日

    【あきちゃん】
    I LOVE KAMAKURAー!!
    って感じの日曜日でしょ(笑)。
    空が青くて波は白くて、集まってるひと全員カマクラが好き、って感じ。
    ゴクラクジたちは、いつも突然連絡くれて我々と遊んでくれます。
    提案!!
    次回はイベントに合わせて来鎌、ってのどお?
    ちなみに、今週末は鎌いち。
    じゃなきゃ、秋にもやるはずよー!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top