かまくらパトロール

この黄金週間、いつものようにパトロールだったわけですが、
IMG_8583 のコピー.JPG
安国論寺の富士見台に登ったり
(富士山なくて残念)
IMG_8580 のコピー.JPG
かまくらはお花に事欠かない町だったり。
IMG_8584 のコピー.JPG
ツツジは安養院だったり。
IMG_8586 のコピー.JPG
で、お休みの後半 八幡さまにも行ってみたので、
お正月の おみくじリベンジ。
IMG_8738 のコピー.JPG
大凶2年連続をはじめ、今年もシンジは
「凶」だったんですねー。
全国的に「凶率」高い 鎌倉 鶴岡八幡宮なので慣れっこですけどね。
IMG_8739 のコピー.JPG
凶運みくじ専用の納め箱ってのがありました!
こんなフォローがあったとは
(笑)
ちなみに今回シンジは「中吉」パッとしないわねー。
IMG_8742 のコピー.JPG
八幡さままで行ったなら↑
クルミッ子でしょ。
かまくらパトロールでは、大町に新しいイタリアンがオープンしてたり、
由比ヶ浜の『オステリアジョイア』が移転だったり
(移転先の工事中チェックしたり・笑)
長谷に オープンしたカフェとは別にもう1軒お店がオープンしそうだったり、
通りかかるとついついのぞいちゃう裏駅のペットショップが閉店だったり。
由比ガ浜通りにカレー屋さんがオープン間近だったり、
諸行無常ですな。
IMG_8576 のコピー.JPG
そんな かまパトで大収穫だったのが
大町『Oberoi オベロイ 鎌倉』
IMG_8578 のコピー.JPG
バリのジェンガラってゆう器屋さんです。
小さーい店舗は納屋リノベ、これがすごくカワイィのねん♪
IMG_8581 のコピー.JPG
今週末は、長谷の市・朝市、ボーダーフェスティバル。
かまくら、たのしーよー!!

 
Pocket

6 Comments

  1. ほたこ
    2016年5月12日

    かまくら、たのしそー(笑)!!
    来月、行くことになりました。金曜日から泊まりで行きます。
    初の泊まりはやっぱ鎌倉かなと^^
    どこに行くか今から楽しみです~(^○^)

    返信
  2. さとりん
    2016年5月12日

    そうなんですね、凶の専用箱があったんですね。
    知らなかったわー。
    一年で、凶と大凶を引いた女としては、耳よりな話です(笑)。
    クルミっ子、止まらない美味しさですよね。
    アジサイも美味しかったなー。
    紅谷さんの店内の掲示物から、流鏑馬の話でお店の方と盛り上がったのも懐かしい思い出です。
    またまた行きたい所が増えちゃったじゃないかぁ、凛ははさんたらぁ~(^-^)もぉー

    返信
  3. うにうに
    2016年5月12日

    凛ははさん、こんばんは!
    かまくらパトロール楽しそうですね♪
    私も、紫陽花が終わるまでには伺いたいと思います。
    いつも思うのですが、鎌倉は草花たちが本当に元気そう!太陽の光と海風、そして土壌も良いんだろうな~。
    リスちゃんのお菓子も可愛いですね(*^^*)
    凛ははさんのパトロール日誌(?)また楽しみにしています。

    返信
  4. 凛はは
    2016年5月14日

    【ほたこさん】
    3か月ぶりの鎌倉かな?
    来月ならもう紫陽花で賑わっているかもですね。
    プランを練って無駄なく、かまくらを満喫してください!!
    新しいお店もいっぱいですよー!

    返信
  5. 凛はは
    2016年5月14日

    【さとりんさん】
    そーなんですよ、凶専用なんですよ。
    いままで気づきませんでした。
    八幡さまで凶の際はぜひ(笑)!
    クルミ苦手なのにクルミッ子大好きです。
    「鎌倉の鐘」も美味しいですよ。
    紅谷の社長さん、流鏑馬やってたんですよね。
    いつも流鏑馬関係者用のジャンバー着てらっしゃいましたけど、お元気かしらね。
    次回のかまくらも思い出たくさんできるといいですね。

    返信
  6. 凛はは
    2016年5月14日

    【うにうにさん】
    かまパト、趣味なんですよ(笑)。
    鎌倉散策は海水浴が始まる前がいいですもんね。
    かまくらは、自然が強いです。
    海ではトンビ、陸ではリスが元気だし、緑の色も匂いも濃いぃーし。
    町なかでヘビと遭遇したことがあって驚きました。
    お役に立てそうな情報を探しにパトロール続けまーす!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top