播磨屋

一昨年秋から続いていた鎌倉・段葛
平成の大改修が やーっと完成を迎えます。
3月30日(水)13:30からお披露目が行われます。
IMG_8073 のコピー.JPG
歌舞伎役者 中村吉右衛門さんの通り初めと
奉祝奉納舞があるそうですよ。
歌舞伎が好きでよく観に行っていた頃、楽しみだったのが
大向こうさんの掛け声ですが、

「播磨屋」の声が掛かるかもしれませんね。
おトモダチがプレゼントしてくれたネックレスは、
細い繊維の糸にブルーの石が付いたもの。

きゅっ、と こま結びで留めて一生(笑)外れない仕様にしていました。
IMG_8070 のコピー.JPG
MRIのときも「コレ、糸なんで」「金属じゃないんで」って
申告して
(笑)外さず、冠婚葬祭でも外さず身に付けていましたが、
きのう、

ぷちっ、と切れました。
糸が切れるときは願いが叶うとき、っていう
おまじないのネックレスなんだけど、、、叶うのかしらん。
ちなみに願いは「現状維持」

 
Pocket

12 Comments

  1. さとりん
    2016年3月23日

    きっと叶う、そう信じてます。
    オトモダチの想い、凛ははさんの想い、
    みんなの想いが束になって、叶わない筈がないもの。
    この前は、情報ありがとうございました。
    相方のiPhoneと私のスマホでサイトを開き、
    わくわくニマニマ、額を付き合わせて協議中です(笑)。

    返信
  2. かまくら大好き
    2016年3月23日

    叶いますよ!!
    段葛の工事、長かったですね。やっとお披露目、嬉しいです。

    返信
  3. ほたこ
    2016年3月24日

    叶うと信じています。
    鎌倉のパワーが凛ははさんに注がれますように。
    20日、楽しめました!
    鎌倉にうんざりなんて絶対ないですよん^^
    ブログに書いていく(予定(笑))です。

    返信
  4. あき
    2016年3月24日

    これ、
    あの日のあかねちゃんからの贈り物?
    叶うよ。
    あの日の皆の願いも入ってる
    それに、あかねちゃんもHappy真っ只中。
    今週だもんね…♫

    返信
  5. 凛はは
    2016年3月24日

    【さとりんさん】
    ありがと。
    アタシも信じます!
    「みんなの想い」ってのが大っきいな、多分。
    鎌倉会議、進んでるようですね。
    なにぶん混むので、その辺のとこ要注意ですぞ!
    抜かりなく楽しい鎌倉にするべく
    悩んで悩んでー!!

    返信
  6. 凛はは
    2016年3月24日

    【かまくら大好きさん】
    叶いますよね!?
    ありがとです!!
    よーやくですよね、段葛。
    新しい桜の木は、脇を走るバスなんかの邪魔にならないように
    枝を横に張らずに上に伸びるタイプらしいです。
    もうちらほら咲いてますね。

    返信
  7. 凛はは
    2016年3月24日

    【ほたこさん】
    鎌倉のパワーなら無敵ですね!
    ありがとうございますー!
    鎌倉、楽しまれたようでよかったです。
    混み混みの鎌倉を歩いてると、遊びに来たひとみんな
    イヤんなっちゃわないかなー、って心配になるんですよ(笑)。
    ブログ楽しみに待ってます。
    待ってる! からねーっ!!

    返信
  8. 凛はは
    2016年3月24日

    【あきちゃん】
    そーそー、あかねちゃんの。
    かけた願いは ほんとは「長生き!!」なんだけど
    生々しいから「現状維持」って書き直した(笑)。
    美容院が痛くてNGだから、いつものお団子頭を自力で
    結婚式お呼ばれアレンジバージョンにしようと思って
    鏡見ながら髪の毛いじってるんだけど。
    あーでもないこーでもない…。
    デート前の中学生みたいよ。

    返信
  9. 凛花
    2016年3月25日

    凛ははさん
    凛ははさんと同じく歌舞伎、大好きです(^^。一時期、毎月のように観に行っていました。病気になってからは歌舞伎座には行っていませんが…。
    きっちー(播磨屋)のファンなので、30日はどうしようかと思いつつ、人混みが苦手なので…。
    前回のお話。誕生日は凛ははさんの一週間あと、です(^^。
    しんじさん、器用そうですが、凛ははさんの髪を結ったりはされないのかな?

    返信
  10. 凛はは
    2016年3月28日

    【凛花さん】
    歌舞伎は笑ったり泣けたり、面白いですよねー。
    歌舞伎観劇は1日仕事(笑)だから体力必須なんですよね。
    三津五郎さんが好きだったんですよ。大和屋さんです。
    アタシが歌舞伎に通っていた頃は八十助さんでしたけど。
    魚座仲間で歌舞伎好き仲間ですね!
    シンジにヘアスタイリング、その手がありましたねー。
    …さすがにそれはムリかも(笑)。

    返信
  11. ひめのまま
    2016年3月29日

    叶います!

    返信
  12. 凛はは
    2016年3月29日

    【ひめのままさん】
    そだよね、噛み噛みしてるもんね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top