うるう日に夏のおしらせ

4年に1度の2月29日は雨の朝でした。
IMG_7612 のコピー.JPG
でもお昼を待たずに空が明るくなっています。
激痛から2週間、随分と楽になってきました。
まず、朝起き上がるのに30分かかっていたのが
10分もあれば、起きるだけでなく歩き出せるようになりました!
ってことで、土曜日のランチは、
『Barchies Kamakura
 バーチーズ カマクラ
2ヶ月前にオープンした炭火焼きとクラフトビールのお店です。
IMG_7844 のコピー.JPG
看板メニューは、↑スペアリブプレート
IMG_7801 のコピー.JPG
アタシがいただいたのは、↑エビとアボカドのタルタルラップロール
IMG_7802 のコピー.JPG
エビとアボカドはテッパンですよねー。ラップロールおいしかったですよ。
IMG_7804 のコピー.JPG
以前ここにあったレストランには行ったことはありませんでしたが、
入ってみたらば、こじんまりながらナイスな内装です。
IMG_7805 のコピー.JPG
入ってすぐのソファ席は落ち着きます。
テーブルがカワイカッタよぅ。
IMG_7803 のコピー.JPG
この日のスープは、カブの葉っぱと白菜のポークジンジャースープ。
平日は、スープのほかドリンクにデザートもセットですが、
週末は、スープのみがセットで
ラップロールはお値段もちょっとだけ上がっちゃいます。
IMG_7806 のコピー.JPG
今週末、鎌倉SeeSaw 開催のイベントに
クラフトビールとグリル料理で参加されるそうです。
忘れていても通りかかる場所なので きっとのぞくと思います。

さて、
やっと待ちわびた春は行ったり来たりですが、
遂に!!
夏の!!
トップニュースです。
今年の
鎌倉花火大会の日程が決定しました。
720日(水) 19:20~20:10
 今年は翌21日の順延日程もあります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

関連ランキング:アメリカ料理 | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
 

Pocket

12 Comments

  1. さとりん
    2016年2月29日

    包まれてると魅力的ですよねー(そこがポイントかっ?)。
    内装もお料理も、遠くにぼんやり見える方(マスターかな?)も
    、素敵なお店ですね(*^^*)
    花火大会のお知らせ、ドキワクしますねっ。
    順延日程も組まれてるし!
    その頃までに、今よりもっともっと、お身体が楽に爽やかになられてること、祈ってます(^^)

    返信
  2. こもちゃん はは
    2016年2月29日

    今日から入院生活スタート
    2週間で絶対 退院してやる
    さすがにフライドポテトの写真は重い・・・
    当分は景色の写真 楽しみます
    でも もう少ししたら 必ず スイーツのお皿の絶景が楽しめるはず
    ガンバレ 私
    しかし 骨折してるのに アクティブね
    緩く 強く人生を楽しむあなたに ただ ただ
    尊敬

    返信
  3. あき
    2016年2月29日

    きたー。
    きたー。
    きたー。

    去年までならテンションあげあげ。
    なハズなのになぁ。
    ほんとーに。ほんとーに悔しいぃぃ(T_T)
    でも、絶対に会いに行くから。
    夏の匂いを感じに、その地に(笑)

    返信
  4. うにうに
    2016年3月1日

    花火大会の開催日決定!
    嬉しいですね(*^^*)
    去年は中止になってしまいましたものね。
    凛ははさんはじめ、鎌倉の皆さんの喜ぶお顔が目に浮かびます♪
    お身体も楽になって良かったです。
    かぶとポークジンジャーのスープ。初めて聞く組み合わせですが、とっても美味しそうですねー。

    返信
  5. 凛はは
    2016年3月1日

    【さとりんさん】
    お肉は甘めの味付けなので好き嫌いの分かれるところかと思いますが、
    ラップロールは美味しかったですよ。
    花火大会ですよー。
    もー花火だわー! って言ったら
    いや、まだだよ。って亭主に言われました(笑)。
    体調万全にしないとです!

    返信
  6. 凛はは
    2016年3月1日

    【こもちゃん はは】
    「退院してやる」ってー、勝負じゃないんだからー。
    ゆっくり療養しなさいな。
    確かに、ポテト完食して後悔したよ。
    とりあえず入院生活の暇つぶしになるように
    鎌倉からブログをお届けしますよ。
    だいぶ良くなってきたんだよ、アタシ。
    平日は引きこもりだからね、週末は取り返さないと!!
    あ、アタシもムキになってるわ(笑)。

    返信
  7. 凛はは
    2016年3月1日

    【あきちゃん】
    アタシね、、、
    まだ諦めてないんだよね。
    諦め悪いかなー。
    でもなんだかうまくいくような気がするんだけどな。
    だけど、
    いつでもだいじょうぶ!
    今年の夏も同じ思い出つくりましょ♪

    返信
  8. 凛はは
    2016年3月1日

    【うにうにさん】
    花火の日程が決まると、凍った季節が終わって
    1年がゴロゴロゴローって動き始める気がしますよー。
    去年はあっけなく中止決定だったので
    否が応でも期待が膨らみます。
    新しい季節に置いてかれないようカラダ復活させたいです!
    わりと順調です。ありがとうございます。
    スープとかお味噌汁、サラダなんかのレパートリーが多いと
    食卓が豊かになりますよね。
    そーゆうのカッコよくて憧れます。

    返信
  9. 新参おばば
    2016年3月1日

    10分!
    良かった!良かった!
    何よりも、ご主人が一番喜んでいる事と思います。
    花火大会、開催決定なのですね。
    良かった!
    夏が、楽しみだわ。
    こちらは、花火大会、一つは無期延期決定です。

    返信
  10. じんべえ
    2016年3月1日

    じんべえ登場~!
    今年も鎌倉花火大会に参加したい~(O_O)
    凛ははさん、シンジさん、今年は花火大会当日には行けないかも…ですが、必ず会いに行きます♪

    返信
  11. 凛はは
    2016年3月2日

    【新参おばばさん】
    お陰さまで少しずつ不便がなくなってきています。
    ありがとうございます。
    本格的な春を待たずに、一気に花火! ですよー!!
    無期延期決定なんて残酷。

    返信
  12. 凛はは
    2016年3月2日

    【じんべえ】
    じんべえだーーーっ!!!
    全力で仕事休んでー。
    でもね、いつだってウェルカムよ!!!

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top