愛のフランキンセンス

先週末、しいお届けものがありました。
 
IMG_7244 のコピー.JPG
アタチにでしかー!
いえ、アタシにです!!
 
IMG_7247 のコピー.JPG
「乳香」です。別名フランキンセンス
 
ソマリア・アラビア半島の南部・イエメン・オマーンなどでしか採れず、
中東の特産品だそうです。
樹木から分泌される固形の樹脂です。
 
これを↑ガムのように噛むというもの。
 
この神秘の塊が、ガンに効くというのが臨床試験で実証されていて、
アタシのガンを心配してくださっている方が
アタシのために送ってくださいました!
 
IMG_7248 のコピー.JPG
こちらはお部屋用のアロマ↑です。
 
メソポタミア・エジプト時代から数千年の歴史があるらしく、
新約聖書にも書かれていて古くから宗教用の薫香として祭壇に使用されていたそうです。
  
IMG_7245 のコピー.JPG
あまいのオバケのアタシにお菓子まで。
赤坂ツッカベッカライ カヤヌマというお店のクグロフ。
 
IMG_7246 のコピー.JPG
ヨーロッパでは魔除けとかラッキーアイテムって言われるので
というメッセージが添えられて、馬蹄型のバニラキプフェル。

画像がないのは速攻食べちゃったから(笑)
 

本当に本当にありがとうございました。
 
くちゃくちゃくちゃくちゃ、
あふれるも一緒に毎日みしめています。
 
ありがとうございました。

 

きのうは受診日でした。
 
ゾメタを中止して4ヶ月、やはり痛みが酷いということと
服薬中のボナロンでは到底ゾメタの効果が期待できないので、
量を減らしながら様子を見つつ、という形で
来月からゾメタ再開となりました。

 

 
Pocket

10 Comments

  1. かまくら大好き
    2016年1月17日

    こんばんは。
    乳香、素敵です!私はキリスト教の中高に通っていたので、乳香という言葉は知っていたのですが、本物は初めて見ました。
    ゾメタ再開予定なんですね。乳香をしっかり噛むためにも、歯磨き頑張って下さいねー!(^ ^)お口の管理のことで何かお役に立てることがあれば、仰って下さい。応援しています。

    返信
  2. 凛はは
    2016年1月18日

    【かまくら大好きさん】
    アタシも聖書の授業がありましたが、寝てたんでしょーねー…。
    乳香のこと知りませんでした(恥)。
    この乳香は現地から持って帰ってきてくださったものです。
    歯磨き強化で噛み噛みしてます!
    いつも気にかけていただいてありがとうございます。
    頼りにしてますー。

    返信
  3. さとりん
    2016年1月18日

    乳香というものを知らなかったので調べてみたら、
    『黄金と乳香と没薬』という一文に出会いました。
    神秘的で、でも確かな働きがあるという乳香。
    乳香も、近々再開される予定のゾメタも、凛ははさんの痛みを和らげてくれますように。
    関東は雪で大変なことになってますね。
    昨冬の大雪被害を思い出しています。
    身動き取れなくなって、会社の駐車場に車を置いて徒歩で帰ったんだわ、そう言えば(笑)。
    帰宅途中の道路のあちこちに放置された車が、何日も停められていました。
    愛知も水曜には雪の予報が出てるので不安です(・・;)

    返信
  4. あき
    2016年1月18日

    愛が溢れでてます★
    キリスト教じゃないから
    ?が飛びまくりですが
    聞いただけで効いてきそうで
    もぉ、その方の気持ちが優しくて心に沁みます。
    ゾメタ再開。
    どーか、ゾメタの良い所だけが凛ははのところに。副作用いらなーい。
    早く夏にならないかな。毎朝、呪文のように唱える私。
    あぁ、会いたいなっ

    返信
  5. ひめのまま
    2016年1月18日

    あ!私の好きなこそっと凛ちゃんシチュエーションのお写真だ!凛ちゃんこっそりしてないバージョンですね(^_^)
    ほんとに。化学療法も民間療法も副作用なくいいとこ取りでいけますように!!

    返信
  6. 凛はは
    2016年1月20日

    【さとりんさん】
    今日はそちらは雪ですね。
    鎌倉は青空と青い海ですが、寒いですー。
    乳香は黄金と並ぶ価値のあるものだったようですね。いまでもとても貴重なもののようです。
    アタシの体に必ずいい影響があると信じています。
    ありがとね。
    愛知県の寒さは知っています(笑)。
    風邪ひかないように!

    返信
  7. 凛はは
    2016年1月20日

    【あきちゃん】
    そーなのー。
    マウスの実験や臨床試験の結果よりも
    アタシを思ってアタシのためにしてくれていることが、
    アタシのために費やしてくれる気持ちと時間だけで
    充分効いてる気がするのよ。
    その方の気持ちの分、余命が伸びてる気がするのよ。
    ありがたいです。
    平日はこもって春を待ってる。
    お仕事無理しないように。

    返信
  8. 凛はは
    2016年1月20日

    【ひめのままさん】
    ほんっとありがとうございます!!!
    正直、美味しいものではないですが(ごめんなさい)
    アタシは平気! 噛み噛み、日課です。
    きっと「想い」でコーティングしてあるのでイケるんだと感じています。
    1袋噛み終わる頃にガンはどうなっているか、みていてくださいね。

    返信
  9. ひめのまま
    2016年2月2日

    さすが香水の原料(?)だけあって、香りもすごいですよねー。においの苦手な人とかは無理そうなテイストですよね (^_^;)
    粉にしてチャイとかに入れちゃったらいいのかも!?
    わんこと一緒にしたら気分害されるかもしれませんが、うちの保護犬も、ボランティアさんのとこで会う保護犬も、ボロボロの状態でやってくるけど、病気も持ってたりするけど、
    わんちゃんの前だけ向いて生きてるポジティブさと自然治癒力の凄さでみんな走れるようになるから感動です!ニンゲンも見習わなきゃだな、と思います!
    りんちゃんのままも絶対に良くなると信じてます(^_^)
    わんこを引き合いに出して、ごめんなさい(>_<)

    返信
  10. 凛はは
    2016年2月5日

    【ひめのままさん】
    ワンコって本当にポジティブだと思います。
    体の不自由なワンコを見かけると、
    かわいそうにって思うけど、ワンコ自身は不自由からくる不便さよりも
    動ける楽しさや、飼い主さんと一緒に居られる幸せの方を感じてるのがわかります。
    ワンコと一緒にしてくれるのは全然ウェルカム(笑)。
    いつもありがとうございます!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top