かまくら3大カレー

アタシ認定の「かまくら3大カレー」
『木多郎』が閉店して以来 1枠空いたままです。
 
結構新しいところで気に入ってるのがコチラ
 
IMG_7249 のコピー.JPG
久しぶりの『ドッキリカレーかん太くん』です。
かん太カレーとキーマの2種類、キーマ↑は甘めです。
 
IMG_7242 のコピー.JPG
なんてったって、素揚げにした「ザル盛り鎌倉野菜」がポイントです。
 
この日のお野菜は、紅芯大根・ビタミン大根・味一番大根・金美人参、
蕪・大ちゃんトマト・キャベツ・ほうれん草・黄金千貫・じゃがいも、
っていうラインナップです。
いろんな種類のお大根に黄色い人参、コガネセンガンってのはサツマイモ。
 
素揚げのお野菜おいしーわー。
なかなかおうちで素揚げってしませんねー。今度やろ。
 
IMG_7241 のコピー.JPG
やっぱりココは かん太カレー↑かな。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。
お野菜充実の満腹は罪悪感がないね。
 
IMG_7243 のコピー.JPG
この日はスタバもエクセもどこもかしこも満席。
サンマルクカフェで糖分補給、あまいものは別腹。
 
ちなみに「かまくら3大カレー」
不動の1枠は『woof curry』です!

 

関連ランキング:カレー(その他) | 鎌倉駅

Pocket

3 Comments

  1. タムラ
    2016年1月16日

    凜ははさん、はじめまして。去年の秋に凜ははさんのブログに出会い、今ではすっかりファンになってしまいました。子供4人連れて、鎌倉にも行くように…。
    由比ヶ浜に『極楽カリー』というお店があると思いますが、凜ははさんは行かれたことありますか?(3大カレーには含まれていませんよね。)女子さんぽというテレビ番組で知り、一度行ってみたいと思っています。食に厳しい!?凜ははさんの評価はいかがでしょうか?長文になり、失礼いたしました。

    返信
  2. タムラ
    2016年1月16日

    凛ははさま
    先ほどは、お名前の漢字を間違えてしまい申し訳ありません。

    返信
  3. 凛はは
    2016年1月16日

    【タムラさん】
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    このブログを見つけてくださってありがとうございますー!
    ゴクラクカリーは1度だけいただいたことがあって
    2015.5.5の記事に書いています。
    個性的なカレーです。美味しいですよ。地元にもファンが多いです。
    アタシには少しオイリーでした…。
    ちなみに、決して「食に厳しい」わけじゃないですよ(笑)。
    また遊びに来てくださいねー!
    今後ともよろしくです。
    凛でも凜でもお構いなく!!

    返信

タムラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top