SE1始め

今朝は未明に東京・横浜でも初雪がちらついたということで、
鎌倉もたい色の朝です。
 
IMG_7256 のコピー.JPG
この連休はお天気に恵まれました。
富士山は肉眼だと迫力なのにスマホでは再現不可。
 
IMG_7250 のコピー.JPG
喪中で遠慮してたけど松の内も過ぎたし、まっいいでしょ。
鶴岡八幡宮はこの土曜日もロープ規制でした。
 
名物、通称レッドコート隊もまだ活躍中でした。
 
IMG_7286 のコピー.JPG
日曜日は江の島へ。
 
年がら年中アミューズメントな江の島は
いつもながらの賑わいです。
 
IMG_7251 のコピー.JPG
この日はお得意「のりおりくん」の1日だったので
七里ヶ浜のフリマでスタート、
由比ヶ浜のご近所おトモダチにシチリで偶然会うのはなんだか新鮮です。
 
この日のアタシの「したい!」は
「SE1食べたい!」
 
IMG_7287 のコピー.JPG
黒糖ラムレーズン↑
シンジのキウイも絶品でした。
キウイって種も込みで美味しいんだってことを実感でしたよ。
 
焼印がカワイイいつもの木製スプーンじゃなくなってるのは、
仕入れが倍の値段になっちゃって
探してるとこ、だそうです。
 
エミリアーノんとこのジェラートもそりゃ
美味しいけどお値段がよそいきすぎてねー。
 
SE1、毎日1ケずつ規則正しくべたいー!

 

 

関連ランキング:アイスクリーム | 江ノ島駅湘南江の島駅目白山下駅

Pocket

4 Comments

  1. みっちょん
    2016年1月12日

    凛ははさん、こんにちは。
    風邪よくなりましたか?
    10日に本覚寺行って来ましたが
    大混雑でにぎり福までたどりつけませんでした。
    10日に行っちゃダメですね(>.<)
    今日は雪がチラチラ、
    体調気をつけて下さいね

    返信
  2. さとりん
    2016年1月12日

    富士山、キレイに見えてますよ(^^)
    でもわかる、人の眼ってすごいよね。
    技術の粋を集めたスマホでも、越えるどころか同じように再現すらもできないんだものねー。
    八幡さま、暮れには自由に歩けたのに(笑)おしくらまんじゅう状態なのね。
    来月、行けるかなー。
    3月かなー。

    返信
  3. 凛はは
    2016年1月13日

    【みっちょんさん】
    風邪は大丈夫そうですー。ありがとうございますっ!
    初えびすに行った時に買いそびれたので、本覚寺の境内で売ってる
    日影茶屋の「えびす大福」を買いに行くつもりだったんですけど行けなかったんですよ。
    初えびすの3日間と本えびすでしか買えないんです。
    葉山の日影茶屋でも買えないんですよねー。
    そんなに混んでたんですね。

    返信
  4. 凛はは
    2016年1月13日

    【さとりんさん】
    富士山見ると、わーってうれしくなりますよね。
    海を間近にしたときもそう、大きな景色に向かうと
    わーってなるんですね、きっと。
    暖かくなる頃には段葛も大仏さまも工事終わってるし
    鎌倉日和だよー!

    返信

みっちょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top