アタシスタイル

喪中のお正月だったので、神社はNG だなってことで
元旦は大仏さまへご挨拶。
 
IMG_7141 1 のコピー.JPG
お正月とあってお花や果物などお供えが山盛りでした。
 
お休み最後の3日には寿福寺へ。
 
IMG_7205 のコピー.JPG
静かなお正月です。
 
IMG_7206 のコピー.JPG
2日の 初えびすは出足早すぎて時間つぶしの初スタバ
 
IMG_7173 のコピー.JPG
今年初ランチは何故か! 不二家
 
IMG_7207 のコピー.JPG
お正月の不二家はやたら混んでましたよ。
 
IMG_7193 のコピー.JPG
毎朝 握ってます、にぎり福
 
かまくらぷらぷらに、リーズナボーなランチ・たまーにゼイタク、
ちょいちょいスタバ。
おうちゴハンにアイドル凛こ。
あいもかわらず こんなスタイルです。
 
よくなったなーって思ってたら、今まさに
コレ書きながらくしゃみ連発、鼻水ふたたび。
 
なんだかぶり返しちゃったみたい、風邪。
 
お餅レシピであったまりましょ。
 
みなさんも気をつけてーーー!!!
 
Pocket

12 Comments

  1. あづさ
    2016年1月7日

    凜ははさん、凜ちゃん、ダーリンさま、
    今年も三人三脚のなかよし一家の心地よい空気を感じに遊びに来させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします🎵
    私も年末年始と風邪っぴき!
    じっとしてられないので、いつまでも長引いております。年末やり残したアレコレをちょっと具合がいいと、待ってましたとばかりに動き回って、夜になるとまた咳が止まらず、…
    でも、おかげで、当たり前にいつもサクサクやっていることも、具合が良くなってやっとゆっくりでもできるとうれしく、丁寧にありがたがりながら動くことに気づき、
    今年はルーティーンでやっつけシゴトにしないで、家事でもなんでもゆったり味わって楽しみたいなぁって思いました🎵
    そうなれば、凜ははさんみたいに、
    日常がキラキラしてくるかなぁ~って
    思います🎵
    風邪お互いに早くなおそうね。
    近所だったら、大福茶、美味しく淹れて飲ませてあげたいんだけどね(笑)

    返信
  2. さとりん
    2016年1月7日

    凛ははさん、風邪ぶり返しちゃいましたか…。
    暖冬だったけど最近また寒くなってきましたよね。
    生姜とか、葱とか、苦手じゃなかったら沢山食べて身体を温めて下さいね。
    大事にしてね。
    私事ですが、
    昨夜うちの相方と久々に口喧嘩してしまいました。
    昔はしょっちゅうだったけど、二人とも大人になったせいか(笑)しばらく穏やかな関係だったのになー。
    やっぱり、すれ違いで一緒にいないのは、良くないね。
    いつものように送り出したけど、悲しい朝です。

    返信
  3. umimama
    2016年1月7日

    今年も楽しみに拝見させていただきます!よろしくお願いします(^^)/
    私も風邪が長引いてるのですが、先日オープンしたMelting Pot(長谷駅から南下した長洲のガレージ内)のsoupでほっこりしてきました~カナダで学んだビスケットも美味でしたよ☆
    凛ははさんもお大事に~

    返信
  4. 凛はは
    2016年1月8日

    【あづあづ】
    今年もよろしくお願いしますねー。
    あづあづの風邪、長引いちゃってるね。年末から心配してました。
    そろそろ復活できそうかな。
    一緒に大福茶、飲みたいよー!!
    アタシのガチャガチャしたキラキラと違って、
    あづあづの暮らしぶりはほんっとに優雅!
    女子力満載で憧れますよー!
    今年も綺麗なもの、いっぱい作って感動させてね。
    新しいステージが広がることを楽しみに期待しています。
    毎朝、ブログチェックしてるからねー!!

    返信
  5. 凛はは
    2016年1月8日

    【さとりんさん】
    生姜も葱も大好物!
    復活してきました。ありがとね。
    ケンカはストレスだよね。
    でも「悲しい朝」って思うさとりんさんがチャーミングだと思いますー。
    多分、相方さんもそう思ってるはずですよ!

    返信
  6. 凛はは
    2016年1月8日

    【umimamaさん】
    週末には意地でも復活予定です! ありがとうございます。
    あそこのスープ、そーきたかー、スープかー、
    ってプレオープンのときに通りかかって気にしてました。
    ビスケットってのが謎だったんですよ。食べてみなくちゃです。
    umimamaさんもお大事に。
    今年もナイスな情報、よろしくですー!

    返信
  7. さとりん
    2016年1月8日

    凛ははさん、ありがとう。
    もう大丈夫、いつもの朝です(^^)
    相方は出張続きだったし、私も連勤だったので、ゆっくり話す時間もなくてね。
    鬱憤たまってたみたいです。
    神奈川にいて、鎌倉で定期的にリフレッシュ♪してた頃が懐かしいです。
    風邪は治りがけが大事だよー。
    連休は真冬の寒さらしいので、気をつけてお過ごし下さいな。

    返信
  8. miwa
    2016年1月11日

    長谷に住んでいた美和です。覚えていらっしゃいますか?Mic、凛ちゃんによく遊んでもらいました。鎌倉美学で働いていたときには、よく来てくださいましたよねー。
    今は、スペインのバルセロナに住んでいます。もう3年半になります。
    今回たまたまブログを開いてご病気のことを知り驚きました。で、いろいろな話しは省いて、私がこの人たち、少し信じられるかな?と思う方のブログ、Facebookを貼付けますので、参考までに見てみてください。Facebookをやっていないと、もしかしたら見れないかもしれませんが.。
    ●内海聡さん 多数著書もあり。https://www.facebook.com/satoru.utsumi?fref=nf&pnref=story 
    ●高熱で悪い細胞が死滅という話しhttp://sekaitabi.com/cancer.html
    よかったら、メールにてやり取りしましょう★
    美和

    返信
  9. りんまま
    2016年1月12日

    おはようございます^^
    当分大仏さまにはお目にかかれなくなるのね~
    かぜひきさんがいたりとかで行きそこないました~>。<
    春になるまで会えないのね。。。
    こちらでじっくりお顔拝見いたしました^^
    今日は曇り空でちょっと寒いです~ね。

    返信
  10. 凛はは
    2016年1月12日

    【さとりんさん】
    いつもの朝が毎日続くことがなによりですな。
    今日は寒くなりそうですねー。
    冬のお昼間は日差しが強くて暖房いらないんですが、
    今朝は珍しくアラジン点けました。
    寒いのやだよー。

    返信
  11. 凛はは
    2016年1月12日

    【miwaさん】
    きゃーーーーーーーっ!!!!!
    お久しぶりっ!! 忘れるわけないじゃない。
    アタシこそ覚えていてもらって感激です。
    マチコさんのfbからmiwaさんのfbでご結婚されたのも知ってました。
    コメント嬉しいです。
    メールします。

    返信
  12. 凛はは
    2016年1月12日

    【りんままさん】
    明日から3月10日まで工事ですね。
    その期間中は拝観料無料だけど、大仏さまに会えなきゃねー…。
    ぎりぎり今日ならお会いできるけど、やっぱり
    大仏さまの背景は青空が似合うから
    ちょっと残念なお天気ですね。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top