雨宿りの おまじない

日曜日のおはなしですが、
雨がぱらぱら降り出して、雨宿りがてらランチ
 
IMG_6118 のコピー.JPG
いつも見上げるだけでお邪魔したことがなかった
フレッシュネスの2階にあるお店
 
『toi toi toi』
今年2月にオープンしたカジュアルイタリアンです。
 
IMG_6117 のコピー.JPG
思いの外 広々とした店内は女子好みのカワイイ内装です。
作家さんのアクセサリーなんかも販売していますよ。
 
IMG_6120 のコピー.JPG
オーソドックスなサラダに、
 
IMG_6122 のコピー.JPG
パスタは、貝柱と明太子のバターソース
 
IMG_6055 のコピー.JPG
アマトリチャーナ
 
IMG_6124 のコピー.JPG
プラス100円でデザートはベリーソースのバニラアイス
 
IMG_6123 のコピー.JPG
とっても感じのいいおさんと若そうなおさんが頑張ってます。
 
IMG_6119 のコピー.JPG
ごちそうさまでした。
でも、、、もう少しアルデンテの方が好みかな。

 

ずっとフランス語の「トワトワトワ」かと思ってたら
「トイトイトイ」と読むそうで、
幸運・成功を祈るドイツのおまじないの言葉だそうです。
成功を祈ります、toi toi toi!!

 

 

 

関連ランキング:ハンバーグ | 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅

Pocket

3 Comments

  1. さとりん
    2015年10月15日

    関東は明日も雨で気温も低めみたいですね。
    それにしても、みんな美味しそう~♪
    パスタもいいし、バニラアイスもいいな。
    目の保養ありがとうです(*^^*)

    返信
  2. さとりん
    2015年10月15日

    あっ、送信してしもた。
    凛ははさんにも、ワタシにも、
    『toi toi toi!!』

    返信
  3. 凛はは
    2015年10月16日

    【さとりんさん】
    雨ですねー。
    明日の花火が心配ですー。
    カワイイお店だったので、アタシ的には
    もっとカフェっぽくしちゃえばいいのにー、
    って感じでした。
    アタシからも toi toi toi!!!!!

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top