祭りばやし のち秋雨

土曜日のスタバは江ノ島店
 
IMG_5452 のコピー.JPG
7月にオープンしたコチラ、
江ノ電江ノ島駅からは少しれています。
 
伺ったのが朝早い時間だったこともあってか
エノスイの前とは言え、案外 観光客率はいのかも。
 
IMG_5455 のコピー.JPG
「今から落とすのでお時間あれば」と声をかけていただいて
今年のアニバーサリーブレンドを試飲しました。
 
IMG_5456 のコピー.JPG
今年のサイレンタンブラーは見送ったけど (そそられなかった…)
アニバーサリーブレンドはお買い上げ。
 
IMG_5461 のコピー.JPG
日曜日のスタバは鎌倉・御成町店
この日返却期限の本を読みきったら小町ぷらぷら。
 
IMG_5462 のコピー.JPG
最近、小町通りはソフトクリームブームなのかしらね。
どれも500円オーバーですが、
昔からある『ミカド珈琲』モカソフトは 300円也。
毎月16日は感謝デー、珈琲豆 30%0ff ですよ。
 
八幡様まで足を伸ばしたらば、お囃子が聞こえてきます。
例大祭は来週からだしなぁ、と賑やかな方に進んでみると、、、
 
祭ばやし大会 開催中!
 
IMG_5465 のコピー.JPG
祭ばやしの大会って? はやしたもん勝ち?
 
IMG_5463 のコピー.JPG
各町内の囃子連が日頃のお稽古成果を披露します。
やっぱ、漁師町坂ノ下はいなせだわー、カッコいいわー。
 
IMG_5464 のコピー.JPG
こちらは由比ヶ浜の鎮守様
葛原岡神社の囃子連。ほかにも大町や材木座からも参加してました。
 
なーんだかたのしい。なーんとなく血が騒ぐ。
ーいところにいていくね。
 
そんな週末のアタシ、
 
明けて月曜日はゾメタ点滴でした。
 
ゾメタには、顎骨壊死という恐ろしい副作用があります。
アゴノホネガクダケル、聞くだけで痛いよ。
そのため長期投与はできないわけです。
 
2月から点滴を始め、3月に左下奥歯が抜け
先週 右上奥歯が抜けました。
さすがに短期間で 2本の歯が抜けたということで、
来月はゾメタ中止になりました。
 
ゾメタは効いている感触があったのと、
4週に 1度のゾメタリズムができていたので
ちょっと残念です。
 
 
Pocket

8 Comments

  1. みーたん
    2015年9月8日

    こんばんは~。
    江ノ島のスタバ、行かれたんですね!気になってましたー。アロハテーブルも近くに出来ましたよねん。
    先日のランチはそうです、そのお店です(^-^)
    1日に一組しか予約出来ませんが、今はまだ空いてると思います。
    こちらは、ルコルドンブルーを出られたオーナーシェフで、お味は保証します♪
    鵠沼の時はワンコのSHOPが2階にあっていつも混雑してました。
    ゾメタの副反応、怖いですね。
    歯を失われたとのこと、切なくなりました。
    私、7月に親知らず抜きましたが、それはもう半月ほど痛くて辛かった。
    凛ははさん、大丈夫ですか?
    心から応援しています。

    返信
  2. あき
    2015年9月8日

    気になっていたスタバ。
    やはり、行ったのねー。
    と、前置きです。
    気になる点はゾメタのことのみ…。
    そして、歯が抜けていたこと知らなくて…。
    あぁ、もぉ、
    私、なにしてるんだー。ってなったよ。
    凛ハハに逆に心配かけて
    励まされたり…。
    ゾメタの次の一手は決まってるのかな。

    返信
  3. 凛はは
    2015年9月9日

    【みーたんさん】
    アロハテーブルすごく賑わってましたよー。
    通りかかったのは午前中でしたがテラス席はすでに満席のようでした。
    みーたんさんオススメは、近くなのに全然知らないお店でした。
    予約が取れるうちに行ってみますね!
    前回の歯は1週間ほどぐらつきながら抜けましたが、
    今回はあれ?って思った翌日にはあっさり抜けちゃいました。
    歯が抜ける感覚って子供のころ以来だから
    実際痛みはないんだけど、痛みよりきもちにこたえる感じですかねー。
    でもま、抜けちゃったもんはしょーがないです(笑)。ありがと。

    返信
  4. 凛はは
    2015年9月9日

    【あきちゃん】
    そっちは避難勧告でてるけどだいじょぶかしらね。
    もともと歯はね、弱いから。
    なにしてるんだー、ってならなくていいよ(笑)。
    来月はいつも通り採血とかするけど、
    来月1回ゾメタあけて再来月の検査結果が問題だろうから
    ランマークに変えるとかの新展開があるとしたらそれ以降かなー。
    アタシは元気よ!!

    返信
  5. 応援団長
    2015年9月10日

    お久しぶりです。
    元気印の塊のような凛ははさん。
    ブログ拝見していると、こちらまで元気になります。
    食欲の秋到来ですね!
    読書、芸術は二の次にまわして(笑)
    どんどん美味しい物、食べましょう!

    返信
  6. かまくら大好き
    2015年9月10日

    かなりお久しぶりです。最近コメントしていなくて、すみません。
    歯、抜けてしまったんですね。もし今後、抜けたところから膿がでたり痛みが出たりしたら、すぐに歯医者さんを受診して下さいね。あと、お口の中の清掃を頑張って頂くと、顎骨壊死の予防にいいと思います。
    コメントなかなかできてなかったのですが、いつも読ませて頂いています。これからも楽しみにしています。

    返信
  7. 凛はは
    2015年9月12日

    【応援団長さん】
    団長、お久しぶりです。
    雨続きと思ったら大雨の甚大な被害で、心が痛みますね。
    アタシは年中、通しで食欲の春夏秋冬です。
    食べましょ食べましょ!

    返信
  8. 凛はは
    2015年9月12日

    【かまくら大好きさん】
    歯が抜けた時、
    「大好き」さーーーんっっっ、って思いましたよー。
    どーすればいいー? って(笑)。
    ありがとうございますー。
    ゆーこと聞きます、お口のなかきれいにしますー。
    顎骨壊死対策、取り組みます。

    返信

みーたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top