ぼんぼるぼんぼる

先週末、御成通りでは地元の「ぼんぼり祭り」でしたが、
ぷらっと見物したあと、ふらっと コチラへ。
 
IMG_4936 のコピー.JPG
ぷは~っ! ビール んまーい!!
 
暗くて狭い階段を上って向かったのは
『RENDEZ-VOUS DES AMIS ランデブーデザミ』
 
IMG_4941 のコピー.JPG
夕刻のオープンにはすでにお客さんが入っている
人気の立ち呑みビストロです。
 
IMG_4940 のコピー.JPG
外で、「本気で呑む」のはキケンなので
立ち呑みスタイルってのが無難なんです(笑)
 
IMG_4937 のコピー.JPG
コリンキーのピクルス、うちでも作りましょ。
チキンはスモーキーだけどなんだかジャンキー。
 
IMG_4939 のコピー.JPG
駅前ながら秘密スポットな感じ。
雰囲気だけでなくお料理がオイシイのがウレシイです。

 

猛暑日の連続記録が更新されていますが、
明日は立秋です。
鎌倉・鶴岡八幡宮では毎年、立秋の前日から
3日間「ぼんぼり祭」が行われます。
鎌倉 夏の風物詩です。

 

*************************
鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭
8月7日(金)夏越祭なごしさい
8日(土)立秋祭
9日(日)実朝祭
*************************

 

 

関連ランキング:バル・バール | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2015年8月7日

    猛暑日連続ですねー(^_^;)
    さすがにクーラーに頼らないと、危険を感じる暑さと湿度です。
    熱中症になる方の殆どが屋外ではなく室内だとか。
    水分と塩分、意識して摂ってはいますが、こわいです。
    凜ははさんも、凜ちゃんも、気を付けてくださいね。

    返信
  2. みーたん
    2015年8月7日

    凛ははさん、こんにちは♪
    毎日本当に暑いですね!ビールの写真でも涼を味わえちゃいます!
    お身体、現状維持で良かったです。
    少しでも痛みが和らいでいきますように!
    blogで美味しそうなお店をたくさん紹介して頂いて嬉しいです‼
    この夏我が家は特に避暑地などには行かず、近所で大人しくしているので鎌倉、湘南情報ありがたいです。
    あ、この週末はライブで跳び跳ねるので(笑)大人しくしているはちょっと語弊があるのですが(笑)。
    来週は鎌倉ランチ予定でーす。海を見ながら癒されて来ますねっ。
    クルマは動かないでしょうね。。。

    返信
  3. ひろし
    2015年8月9日

    こんにちは。暑いですね~。なかなか鎌倉へ行けず今年もぼんぼり祭りお預けです。( ノД`)…ブログでしっかりレポートお願いします‼

    返信
  4. 凛はは
    2015年8月10日

    【さとりんさん】
    立秋を過ぎて、ほんの少しのあいだに
    季節の様子が変わってきましたね。
    まだまだ残暑は続くんだろうけど、
    朝は北風でひんやりした空気です。
    涼しくなるのはうれしいけど、夏の終わりは
    強烈にさみしいです。

    返信
  5. 凛はは
    2015年8月10日

    【みーたんさん】
    夏を乗り切れそうです(笑)。
    寒さに向かうと痛みがひどくなるのが憂鬱だけど。
    みーたんさん、今年の夏は超地元ヨコハマなんですね。
    ライブ、あのひとだろーなー、って思ってましたよ。
    おトモダチも浜松から ましゃライブ参戦してました(笑)。
    かまくらランチレポ、楽しみにしてますよー。
    いつもありがとです。

    返信
  6. 凛はは
    2015年8月10日

    【ひろしさん】
    お久しぶりです!
    今年、ぼんぼらなかったんですよー。
    申し訳なーい!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top