紫陽花だより

紫陽花がいい感じです。
 
IMG_4016 のコピー.JPG
お花で季節を感じる鎌倉です。
 
IMG_4017 のコピー.JPG
写真は先日の光則寺ですが、
綺麗なんだけど鉢植えはちょっと迫力に欠けるのかなー。
 
IMG_4020 のコピー.JPG
ご近所紫陽花スポット 御霊神社では、
落石のため紫陽花小道の通行ができなくなっています
(そこ以外では紫陽花を見ることができます)。
IMG_4015 のコピー.JPG

御霊神社に行く途中 力餅家 の
紫陽花ポスト、こちらも今年は紫陽花がありません。
みんな大好きな撮影スポットなのに 残念
 
IMG_4021 のコピー.JPG
成就院の紫陽花も今年から当分の間 おあずけ
町中に紫陽花は溢れてるし、
そーんなに思い入れはないんだけど、、、
見れない、となると寂しかったりして。
 
情報ついでに—–
 
雪の下からフレンチの『レネ』が御成通りに移転してくれたり、
葉山の『カノムパン』が扇ガ谷に移転してきたり、
みんな近づいてきてくれて(扇ガ谷は遠いけど・泣) ウレシイ!
 
そしてもひとつ、
『LONG TRACK FOODS』
レンバイの中にもお店を出してくれたんですね。
由比ガ浜のお店よりもレンバイの方が行きやすいかも。
レモンケーキ買いに行かなきゃ!!

 
海の青に山の緑、お花が開いて季節が巡って、
あちこちに新しいお店ができたりなくなったり。
あーー、忙し。
 
 
Pocket

2 Comments

  1. 凛花
    2015年6月7日

    凛ははさん
    近々、逗子のパンめぐりをするつもりでカノムパンさんもルートに入れていました。
    雑誌を見ていたので、移転したとは知りませんでした(遅)。
    情報ありがとうございます!
    Y’cafeさん、中の雰囲気がなんとなくソラフネさんのお店に似ていて、ランチは野菜モリモリで私好みです。で、先日伺おうとしたのですが…時間的に完売していそうだったので引き返しました(苦笑)。
    あそこのパン、べべさんのパンも使用されているとか。 
    そういえば、以前お伝えしたippinさんの魚醤ですが、正しくは鮎魚醤です(^^)
    凛ははさんの台所しごとを読んで、私も、今年はヨーグルト作りにチャレンジしたいと思います。
    ふじいさん、コスパ良すぎですね。もとが取れているのか心配…(笑)。
    蛇足ですが、ふじいさんの近くにあった、好みのライフ・フォースさんが閉店してしまったので残念です。

    返信
  2. 凛はは
    2015年6月9日

    【凛花さん】
    カノムパンさん、テールベルトとのユニットで
    新しく始めたみたいですね。
    テールベルト、かっこよくて素敵なんですが、
    若干遠くてなかなか行けないんですよねー。
    Y’cafeさんは、絶対開店と同時入店が肝心です!
    べべパン好きですー。
    夜ふじいのコスパも驚愕ですよ(笑)。
    ライフ・フォースさん、最恋メンバーも来てたりしたのに残念ですねー。
    ippin 鮎魚醤、試してみなくてはと思ってます!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top