サクラひらひら、うみはキラキラ

明日からは
青空のもとでが見られるのは今日がラストチャンス。
って朝から天気予報でしつこく言われたら
いかなしゃーない。

IMG_2996 のコピー.JPG
 

でも、どうせ混んでるだろうし、
街に出るのはねー、、、
 
ご近所のおトモダチは、鎌倉駅界隈にお買いものに行くのを
「まちにでる」と言います(笑)
この辺りは海で暮らしているので、
海から街に出る感じです。

IMG_2953 のコピー.JPG

このところ、は砂浜の整備をしています。
 
IMG_2954 のコピー.JPG
海岸に簡易道路ができて工事車両が走ったりしています。

 

午後の、ご近所 甘縄神明宮
由緒正しきお宮ですが、観光客のみなさんが押しかけることは少ないので
ゆっくり桜を堪能できます。

IMG_2994 のコピー.JPGIMG_2997 のコピー.JPG

そのあと、御霊神社コースで

ごくごくご近所お花見です。

IMG_2995 のコピー.JPG

段葛の修復工事は来年3月まで。
 

地元のひとの桜の挨拶は、
今年は段葛が見られないからねー、が決まり文句。
今年は 鎌倉まつりのパレードも中止だし
寂しいぞ。

 

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2015年4月2日

    目の保養ですね(*´∇`)
    桜、サクラ、さくら…通勤途中にも近所のお寺にも、そこかしこで満開の桜たち。
    明日からの雨が恨めしいわ(泣)。
    …そういえば札幌でも、デパートやオフィス街のある『中央区』に行く事を、
    《まちにでる》
    って言っていましたよ。
    こっちに来てから通じない方言だったので、何だか嬉しかったです(^^)うふふ

    返信
  2. ヒロリン
    2015年4月3日

    初めてコメントさせていただきます。
    今週から始まったフジテレビ昼帯ドラマ「プラチナエイジ」楽しく見ています。湘南・鎌倉が舞台です。
    かまくら凛さんなら、ロケ地がどこか
    おわかりになるのだろうなぁ、と思いながら見ています。

    返信
  3. 凛はは
    2015年4月3日

    【さとりんさん】
    きれいですよねー。
    散るもまた良し、と思わせる桜ではありますが
    花の命が短いですよね。
    札幌中央区は大都会でしょうけど
    鎌倉、田舎ですからねー、だいぶ「まち」レベルが違いますけどね(笑)。

    返信
  4. 凛はは
    2015年4月3日

    【ヒロリンさん】
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    昼帯ドラマ、知りませんでした!
    趣味はカマクラですからねー、
    かまくらへの執着半端ないですからねー(笑)、
    ロケ地チェックのために観てみますー。
    また遊びに来てくださいね。
    今後ともよろしくです。

    返信
  5. ヒロリン
    2015年4月3日

    コメントは初めてでしたが、ずーっと前から読ませていただいています。
    電車を2つ乗って、ほぼ毎日鎌倉通い。
    今日も「プラチナエイジ」のロケ地チェックで海岸沿いを歩いてきました。あまりの強風で、途中で江ノ電に乗ってしまいましたが。

    返信
  6. 凛はは
    2015年4月6日

    【ヒロリンさん】
    ずーっと読んでいただいてたんですね、
    ありがとうございます。うれしいです!
    見えない相手に向かって書いてるので、読んでる、
    って言ってもらえると あーよかったって思います。
    強風の日はアタシのお散歩コースも海を避けて
    長谷方面に変更です。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top