門前のオイシイ

日曜日は朝市。
 
IMG_2970 のコピー.JPG
桜◯日 (さくらえんにち) @ 光則寺
 
IMG_2967 のコピー.JPG
8時からの朝市、10分過ぎに到着した頃には大賑わいです。
 
IMG_2969 のコピー.JPG
ほんっとみんな出足早いです(笑)
 
IMG_2959 のコピー.JPG
ワークショップやライブ、
お餅つきなんてのもやってましたよ。
 
さぁさ、食べましょ食べましょ♪
 
買い込んだオイシイを持って向かったのは
坂ノ下の海浜公園でいただきましょ。
 
IMG_2961 のコピー.JPG
『かまくら小花寿司』のり巻きといなり寿司
朝市ではマストです!
 
ごくごくご近所なのにいまだお店に伺ったことないんですが、
かんぴょう巻き 全っ然好きじゃないのに
ここのは かんぴょうふんわり美味しいのー。
じゅわーっと おいなりさんも大好き。
 
IMG_2962 のコピー.JPG
『はま善』あじサンド
はま善のランチはコスパ抜群。
お店では食べられないお魚サンドは、
いわし専門店なのに、あじをいただきました。
 
IMG_2965 のコピー.JPG
これも はま善で いわし桜寿司
美味しー!
押し寿司、ラブですー。
 
IMG_2963 のコピー.JPG
『焼肉 丸牛』ビビンバ丼
いつもの woof をあきらめて今回初の丸牛。
美味しかったですよ。
ちなみに、マルギュウでは ビビン「パ」表記です。
 
IMG_2964 のコピー.JPG
『ひなや』おばんざい
残っててヨカッター!!
こちらはお家でゆっくりいただきました。
間違いない ひなさんゴハンです。
 
オイシイ総なめ。
 
長谷寺の8時の鐘を聞きながら
お寺の門前朝市に向かう日曜日。
 
そのままお散歩がてらキラキラの海辺でゴハン。
贅沢で穏やかな1日の始まりでした。
 
ごちそうさまでした。
 
Pocket

4 Comments

  1. さき
    2015年3月31日

    凛ははさん、こんにちは^^チェックしていたのに都内に行かなくてはならず(涙)しかもすぐ戻るという・・・また、朝市情報とかローカル情報お願いしますね!!あぁ美味しそう。。。

    返信
  2. さとりん
    2015年3月31日

    凛ははさーん(^O^)
    現在、鎌倉からの帰りの車中ですっ。
    結局また相方の仕事が入ってしまい、午後からの出発だったので、
    八幡さまには詣でること叶わず…(^^;)
    でも、別件の所用は無事に済ませることができました。
    長谷も通ってきたので、桜○日の生ポスター見て盛り上がっていたら、相方に微笑まれました(笑)。
    今、富士山と夕陽の2ショットが綺麗です。

    返信
  3. 凛はは
    2015年4月1日

    【さきさん】
    きっちりミッション遂行! 食べましたー(笑)。
    来月17日は長谷の市ですよー。

    返信
  4. 凛はは
    2015年4月1日

    【さとりんさん】
    初夏を思わせるような春の日でよかったですね。
    12日からは鎌倉まつりなので、
    ちょっと混むけど八幡さまは「静の舞」「流鏑馬」とのセットでいかがですかー?
    アタシの生活圏にいらしてたんですね。
    アタシは免許の更新に行ってました(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top