癌になったらおもうこと

これ やりたいと思ってたのにー、とか
そーだ これやりたいー、ってゆうこと ある?
って最近シンジに聞かれます。
 
IMG_2480 のコピー.PNG
 
誰だってそうだけど命には限りがあって、
それを知るときに 思うこと。
 
そう言われてみると、、、
アタシには、、
 
やりたいこと、が思い浮かびません。
どっか行きたいとこは、って言われても
10回くらいは出国もしたし、今となっては
長時間のフライトは厳しいだろうし
(ファーストクラスならいけるかもー・笑)
 
ただ、無意識のうちに でも はっきりと思うようになったのが、
「やりたくないこと」です。
 
怒りたくない。荒い気持ちを持ちたくない。恨みたくない
きらいと思いたくない
 
そして、これは癌の処方箋でもあるけれど
ストレスを遠ざけたいということですかねー。
 
そんなことをつらつらと思いながら今日は在宅の仕事です。
 
なんだか今にも死にそうなヒトのヒトリゴトだけど(笑)
全然元気ですからー。だいたい仕事も↑続けてるからねー。
 
いつだかのLINEのやりとり、
シンジはテレるかもだけどアタシはすき(笑)
 
Pocket

22 Comments

  1. あき
    2015年3月20日

    泣けたわ。シンジさん。
    やるな、お主…(笑)
    「やりたくないこと」同感です。
    なのに、やっぱり私はどこか甘くて
    結局は怒ってみたり…ストレス満載って日を過ごしたり。
    毎朝、思うことは同じなのに
    優しい言葉を使おう。
    プラスな言葉を口にしようって。
    神様も呆れてるくらい、実行できない。
    あぁ、心が今日も洗われました。
    やっぱり大好き。
    かまくら凛の日々是好日。

    返信
  2. あとむ+
    2015年3月20日

    こんばんは♪
    シンジさん♪素晴らしいパートナーですね(*´ω`*)
    そんな素敵なパートナーに巡り会えたのも凛ははさんの人徳なのでしょうね!!
    私も直ぐに逝ってしまう訳ではないのですが、歳をとる毎に身体にガタがキテイル事に気付いています (´・ω・`)
    私の場合は、今しか出来ないことを探りながらやっています。でも、凛ははさんの考え方!!物凄く好きです。目から鱗です!
    私もその方向の考え方を取り入れる努力してみます。
    いつもいつも、ホントにありがとね♪

    返信
  3. 凛はは
    2015年3月20日

    【あきちゃん】
    泣けるよね(笑)。
    キラーんって「やりたくないこと」が見えてきたのに
    全然なのよ、アタシも。
    そーなのよー、やさしいことばを使ったら
    やさしくない感情は出てこないって思うのよねー。
    きれいなことばを使ったら
    ひとまわりきれいになれるって思うのよねー。
    でもむずかしいのさ。
    まだまだ
    かまくら凛の日々是修行なり。

    返信
  4. 凛はは
    2015年3月20日

    【あとむ+さん】
    パートナーは、ナイスな人選だったと思います(照)。
    巡り会ったのは、ただの偶然ですけど。
    歳をとっていくことも衰えていくことも悪いことではないと思ってるので、
    体からのサインに逆らわず、あんまり頑張らずにゆるーりとやわらかく
    生きてたいなー、なんて。
    力抜いてたいのー、もーゆるゆる~~。

    返信
  5. さき
    2015年3月20日

    凛ははさん、おはようございます。
    泣けますぅ・・・永久保存版のLINEですね。(LINEの背景が可愛いと思ったり・・・笑)
    一応“ストレス溜めないように”と先生から言われているのですが・・「やりたくないこと」
    心がけ一つ、自分次第で何か変わるのかもしれませんね。
    私もがんばろっ

    返信
  6. 凛はは
    2015年3月20日

    【さきさん】
    ぷぷ永久保存版なの。こっそり(?)公開!
    背景は無料のだけどね(笑)。
    ストレス溜めない、やり方わかんないですよねー。
    やわらかい自分でいると、まわりもやわらかくなる気がしますからね、
    がんばり過ぎずにうまいことやりましょ。

    返信
  7. あとむ+
    2015年3月20日

    ゆるゆる上等!!大賛成です(*´▽`*)/
    回りが、その雰囲気に合わせてくれるよね♪
    やさしい雰囲気には優しい人達が集まって来るように…ね( v^-゜)♪
    凛ははさんの回りには素敵な優しさに溢れてますね♪
    無理せず、泣きたいときは泣いて、笑いたいときは笑って…ずっと見守っていきますよ☆

    返信
  8. 新参おばば
    2015年3月20日

    凛母ちゃん!
    おばちゃん、胸にこみ上げるものが・・・
    素敵なパートナーが、側にいてくれる。何よりの、良薬ですね。
    笑う事も、良いそうですね。声を出して、笑う。一緒に笑ってくれる人も、沢山いますね。
    寒暖差が、大きいです。風邪には十分、気を付けて下さいね。

    返信
  9. ひめのまま
    2015年3月20日

    映画みたいです!凛ちゃん父さん、サイコーです!!
    本当に良いご夫婦ですね 🙂
    そして、良い子の凛ちゃん。ステキ家族です <3
    ずっと凛ちゃん父さんをカモってくださいね!末永くカモれると信じています★
    私も明日死んじゃうかもしれないけど、もしも神さまが平均寿命まで生かせてくれたら、人生70年とか80年なのかなぁ、と思うと折り返し地点なのかも、と。前からボランティアはしていましたが、なにか社会の役にたたなければ、、、と真剣に活動するようになりました。保護ワンニャンをむかえるのはある意味、自己満足ですが。。。

    返信
  10. かまくら大好き
    2015年3月21日

    素敵なご主人様ですね。じーんとしました。
    「やりたくないこと」じっくりと読ませて頂きました。こんな記事を書いて下さることに感謝です。

    返信
  11. 凛花
    2015年3月21日

    凛ははさん
    こんにちは。
    しんじさん、いつも絶対に表には出ていらっしゃらない(影も形も!?)ですけれど(笑)、凛ははさんがたまに綴る言葉から、なんだかとってもいい人だなあという印象を持っていました。
    この記事を読んで、益々…
    涙が止まらないです…
    やりたくないこと
    同感です。
    私も知らないうちにストレスから体調が激変してしまったので、気を付けています。
    暖かくなってきて、鎌倉の桜が待ち遠しいですね。

    返信
  12. cochaママ
    2015年3月21日

    死ぬ死ぬ詐欺、素敵だなぁ!
    りんちゃんママ、ブラボー♪

    返信
  13. 凛はは
    2015年3月22日

    【あとむ+さん】
    ゆるゆるゆるゆる、ゆるゆるゆるゆる~~(笑)。
    がんばり過ぎるとポキッて折れちゃったら困るから。
    やわらかくゆるりと丁寧に
    自分の感情にも向き合っていきますー。
    ありがとね。

    返信
  14. 凛はは
    2015年3月22日

    【新参おばばさん】
    相方、良薬、でしょうか?
    たしかに たまに苦いときあります(笑)。
    笑う、は大切ですよね。
    楽しいと思える、感じられる自分であれば大丈夫ですよね。
    やっと風邪も治ってきました。
    お互いに、ご自愛しましょ。

    返信
  15. 凛はは
    2015年3月22日

    【ひめのままさん】
    照れます。
    あんまり「いい夫婦」は意識したことないですが
    まぁまぁ恵まれてますかねー(笑)。
    凛こはカワイイ、ちょっと問題あるけど(笑)
    いい子です。
    保護ワンニャンを迎えるのはすごいことだと思いますよ。
    アタシにはできません。
    意味のある生き方をしたい、なんて
    壮大なことを思ってみたり、無理だなって
    ごまかしてみたり(笑)。

    返信
  16. 凛はは
    2015年3月22日

    【かまくら大好きさん】
    相方の株、上がり過ぎですねー(笑)。
    「やりたくないこと」ってむずかしいんですよねー。

    返信
  17. 凛はは
    2015年3月22日

    【凛花さん】
    いい人かどうかはわかりませんが(笑)、
    優しみの深い人だとは思います。
    ストレスは大敵ですよ。いけません、いけません。
    上手に心地よいココロの状態を保ちたいですよねー。
    むずかしいんですけどね。
    青い空に桃色の桜が開くと、それだけで
    ココロが ほどける気がしますもんね、
    春待ち遠しいです。

    返信
  18. 凛はは
    2015年3月22日

    【cochaママさん】
    せっかくインパクトある病気だからね!
    死ぬ死ぬ詐欺したおしてるの(笑)。

    返信
  19. ひめのまま
    2015年3月23日

    凛ちゃんの落ちたものは食べて良し!のマイルール。うちの子たちも一緒ですよ~!キッチンでいつも狙ってます。4にんもいるから、何か落としたら池の鯉状態です。。。。なので問題なし!です。
    凛ちゃんママは、このブログがみんなの癒しなので、意味のある壮大なことすでに実行されてますね 🙂

    返信
  20. 新参おばば
    2015年3月23日

    こんばんは。
    風邪、良くなって来たとのこと、良かったです。
    桜も、咲き出しましたね。
    本日、ご近所の川沿いを確認しに行きました。ちらほらと、咲き出しておりましたよ。週末は、人混みになりそうです。
    楽しいと思える&感じられる、と言う事は、大丈夫!!
    このおばばが、太鼓判押します!!
    ところで、10回以上の出国者殿・・・
    もう一度行くならば、どの国がお勧めですか?

    返信
  21. 凛はは
    2015年3月24日

    【ひめのままさん】
    自分ルール作ったり、しれっと自分で自分ルール破ったり。
    自由な子です。
    アタシこそ、このブログで癒されていますよー。

    返信
  22. 凛はは
    2015年3月24日

    【新参おばばさん】
    桜ももうすぐですね。
    週末は暖かそうだし青空にピンクの桜、って
    考えるだけでワクワクしますよー。
    イタリアもフランスも何度行っても多分飽きることのないところだと思います
    (1回しか行ったことないけど)。
    アジア圏は、なーんかオモシロイことが起きる
    ってゆうのが魅力ですね。
    現地スーパーで買い物して、本を借りたり、
    小銭だけ持ってゴハン食べに行ったり。
    暮らすように旅するのが好きです。
    カテゴリー「たびカタログ」で少しだけ書いてまーす。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top