荒行に耐えるの巻

重ーい雲に しとしと雨の どんより木曜日です。
 
IMG_2627 のコヒ?ー.JPG
いつもの1日が始まったけど、、、
髪の毛のカラーがどーにもなんなくなってきて
思い立って美容院へ。
 
予約が取れたので行ってきました。
 
IMG_2622 のコヒ?ー.JPG
元々、美容院は億劫なダメ女子(?) だけど、
シャンプーの仰向け体勢がいんですよ(泣)
 
腰痛用のクッションを用意していただいたりしてるんだけど
シャンプーのあいだじゅう
イヤな汗かいて痛に耐えてます…。
 
腰をダメにすると いろーんなとこで
日常に支障があります。
 
帰りにチョコ調達、なんて
ゲンキは残ってませんでした(↑写真はイメージ画像)
 
いつもカラーとカットをお願いしてる美容師ちゃんから
「とりあえずこれを1ヶ月飲んでください」
超お高いお茶をいただきました。
 
アタシのからだは
みんなのやさしさでできている、と感じる夕暮れです。
 
Pocket

8 Comments

  1. 新参おばば
    2015年2月26日

    こんばんは。
    あっ、初めましてでした。
    2年ほど前、鎌倉ランチを検索していて、それから密かに読ませて頂いてました。
    細かいことは、申しません。
    とにかく、ご自身の事を一番に考えてくださいね。
    美容院・・・
    おばばも、同じです。
    担当さんに、毎回、助けてぇ~と、お願いしてます。
    シャンプー、床屋さんバージョンが良いかも。
    以前、開腹手術をした際、病院の美容院で前屈み状態のシャンプーをしてもらって、とても楽でしたよ。
    でも・・・
    お化粧は、崩れちゃいますね(#^.^#)
    明日は、少し暖かくなるようですね。
    おばばも、散歩に出かけてみます。
    凛ちゃん、元気ですか?

    返信
  2. りんまま
    2015年2月26日

    こんばんは^^
    私は前からの予約で雨だけど美容院へ
    行ってきました~
    最近はあまり椅子を倒さなくても洗えるシャンプー台もあるようだけど。。
    オレンジトリュフ美味しそう~オレンジピールのチョコが大好きなんです~
    力餅家さんのよもぎの時期になかなか行かれなくて・・・今年こそ~~
    凛ちゃん、食べられないよね。。
    我が家もりんこと呼んでいることが多かなぁ~^^;
    台所にいて振り返るとだるまさんが転んだ状態~少しずつ進んでます^^
    わたしも文房具、大好き!!
    吉祥寺に行ったときお店を探したことも。
    最近辻堂にもいろいろなお店ができています^^

    返信
  3. かまくら大好き
    2015年2月26日

    あっ、私もこのチョコレート大好きです!オレンジ味が一番好きです。

    返信
  4. さとりん
    2015年2月27日

    『だるまさんが転んだ』状態で少しずつ進んでる(笑)、
    わんこもですが、にゃんこもやりますよね。
    見てる時も進んでいいのにね(^^)
    明日は晴れて暖かくなりそうですね。

    返信
  5. 凛はは
    2015年2月27日

    【新参おばばさん】
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    シャンプー、自分でする前屈みはきついのでそれもダメかなー、
    え、でも してもらうんならいいかなー、
    とPCの前で前屈みになってみるアタシ(笑)。
    やってもらえるのなら、この際お化粧はどーだっていいです!
    凛も香ばしいニオイになってるので明日シャンプーしてきます。
    綺麗になったら凛こからもご挨拶させていただきます(笑)。
    お気持ち、ありがとうございました。
    これからものぞいてみてくださいね。
    今後ともよろしくですー。

    返信
  6. 凛はは
    2015年2月27日

    【りんままさん】
    美容院って、めんどくさいのに一旦気になっちゃうと
    スグ! 行きたくなります。
    荒行なんですけどね…。
    オレンジとチョコ、間違いないですよねー。
    美味しかったです。
    よもぎは 5月まで。通常バージョンと違って
    箱売りのみだったと思います。
    凛こも だるまさんが転んだ的動きしますよ。
    暖かくなったら蔦屋に行きたいです。

    返信
  7. 凛はは
    2015年2月27日

    【かまくら大好きさん】
    ねーーー! 美味しいですよねー!
    ひとくちサイズだからあっという間になくなっちゃうんですよ。

    返信
  8. 凛はは
    2015年2月27日

    【さとりんさん】
    家の中でアタシのすぐ後ろをついて歩いて、
    止まるとピタッと止まって
    オスワリ! ってゆうストーカー的動きも見せます(笑)。
    どのくらい賢くてどの程度おバカなのか
    予測不能です。
    暖かいので凛このお散歩もうれしいです。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top