よもぎで春を知る

リビングの隣の部屋にいても、
キッチンにいても、振り返ると、、、
こ。
 
IMG_2639 のコヒ?ー.JPG
目が合います(笑)
 
「オイシイ・タノシイ」暮らしに欠かせない
雑貨屋さん巡りのタノシイ!
 
先週末チェックした『TUZURU』
ポップなシャープペンみつけました。
 
IMG_2668 のコヒ?ー.JPG
この TUZURU、
女子受け狙いの雑貨屋さんではなくて
ステーショナリーを扱っているので
文房具好きな男子(シンジ・笑) にも もってこいです。
 
IMG_2687 のコヒ?ー.JPG
ちまちま ちまちま 欲しいものが見つかっちゃいます。
 
創業は元禄3年(1690年) 鎌倉でも指折りの老舗
『力餅家』
お店外観も いかにも魅力的で
観光客の方も多くいらっしゃいますが、
アタシも ここの力餅 大好き!!
 
力餅.jpg
この時季5月までは お餅が よもぎ餅になります。
春だけの限定バージョンです。
20日から始まってますよー!
 
先日コメントくださった方もおっしゃってました。
よもぎ が始まると春だなー、って。
そーなんですよ、感じるんですよ 春。
うれしーなー、春。
 
 
Pocket

8 Comments

  1. あき
    2015年2月25日

    いやん。
    凛ちゃん、おめめ、愛くるしい。
    春ね…春よ。
    いつもの夏のように待ちわびてる(笑)
    そぉ、もぉすぐだから。
    優しい気持ちで暮らしたい。
    心打たれましたよ。やっぱ憧れです。

    返信
  2. さとりん
    2015年2月26日

    こんばんは(o^o^o)
    またまた夜更けですみません。
    これでも早い方なんですよ(笑)。
    今日は朝刊配達のカブの音を聞く前に布団に入れそうです。
    …前置きが長くなりました。
    綴る…という言葉の響きも文字も素敵ですが、
    店内の落ち着いた雰囲気、品物の選ばれ方も素敵なお店ですよね。
    うちは二人ともかなりの文房具好きなので、ついつい長居してしまいます。
    また行きたいなー。
    あちこちから花の便りが届きますね。
    春遠からじ(*´∇`)*.。・

    返信
  3. umimama
    2015年2月26日

    ぎゃーっ嬉しいです(^^♪
    コメント話題にしていただけて!
    春ですよね~
    でも、とうとうhay feverデビューかも!?で、凜ちゃんとは違う意味で目がウルルです(*_*;

    返信
  4. ひめのまま
    2015年2月26日

    凛ちゃんが見てる( *´艸`)♪

    返信
  5. 凛はは
    2015年2月27日

    【あきちゃん】
    もさもさの凛こもパーティーを前に
    明日シャンプーに行ってきます!
    楽しみよーーー!!!
    ココロやわらかく暮らしていきたいよねー。
    あくまで目標ですけどね(笑)。

    返信
  6. 凛はは
    2015年2月27日

    【さとりんさん】
    たしかに、いつもより早いです(笑)。
    TUZURU、いいですよね。
    文房具はワクワクの宝庫ですよー。
    アタシも大好きです。
    使わないのに買っちゃったりします。
    単価も安いからお買い物が楽しめます。
    今日も暖かくなりそうですね。

    返信
  7. 凛はは
    2015年2月27日

    【umimamaさん】
    umimamaさんのコメントで思い出しましたからね(笑)。
    うれしい反面、花粉症持ちの方には辛い季節ですな。
    アタシ、昔ひどかったんですけど治りましたよ!

    返信
  8. 凛はは
    2015年2月27日

    【ひめのままさん】
    振り返ると、、、見てるんですよー。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top