福をにぎりに えびす様

新年早々 雪景色で始まった由比ヶ浜

きのうはお正月1番のお天気でした。

2296.jpg

鎌倉駅の混雑ぶりから八幡さまはまだまだ過酷だなー、と

2297-2.jpg


向かったのは、本覚寺

2298.jpg

こちらのお正月も毎年欠かせないお気に入りです。

2299.jpg

福娘さんから、お神酒をいただきましたよ。

2300.jpg

そして、ハズせないのが「にぎり福」

2301.jpg

玄関に飾って出かける前に握ります。

ここ数年毎年買っていて、、、

まだ顕著な効果は表れないけど(笑)

お正月の鎌倉土産にもオススメです。

2302.jpg

本堂が改修中だったのが残念だけど、

威勢のいい商売繁盛のえびす様

今年も1年 毎朝、福を握りまーす!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top